« 陽が長くなった博多から...。 | トップページ | あれから...。 »

2009年1月29日 (木曜日)

「大変な朝でした!」から...。

Yuuhi_5

おはようござます、めぐみです。

毎朝、放射冷却でかなり冷え込んでいる博多です。

昨日は、特に大変な朝になりました。

起きてから暫くは、

目覚めの良いeye...楽しい気分での

一日の始まりで...

今日は、何か良いことがあるかなpapershine

と、思いながら7時過ぎに出勤。

通常、通勤で使う西鉄バスに乗車しましたbus

状況が一変したのは、

バスが発車して7分後くらいです。

遠くに「路面凍結のため一方通行」の緊急信号ありannoy

それから、バスはのろのろと運転を始め

約1時間ほどで普通の2車線通行となりました。

その時間は、もう、職場に着いて

お仕事開始している時間ですhospital

この時期の、一時間遅れの始業は痛い...のね。

年度末で海外へ赴任する前任者からの引き継ぎ、

午後からの会議の準備...

全て予定時間が狂ってしまい、あらら~shock

一日、時差ボケの様な感覚で、

あたふた忙しくしてました。

そして、今日こそは、明るいうちにと思いましたが、

会議が終了したのは18時近く...また、

家路につく頃は、どっぷり日が暮れてましたnight

ホントに毎日、忙しくなりましたね。

みなさんも、こんな感じですか?

明日は、泌尿器科の外来が忙しいとのことでhospital

外来で看護師をしてきます...。

私にとっては、今が「師走」のようです。

昨日も夕日が綺麗でした、でも、バスには十分間に合いましたよhappy01

では、今夜は、このへんで...おやすみなさいvirgo

Yuuhi2

« 陽が長くなった博多から...。 | トップページ | あれから...。 »

コメント

昨日は大変でしたね^^;
都市高が凍結で止まってたから、あちこちで渋滞が激しかったみたいですね><
草は走って行くから渋滞は関係ないけど、家を出たときは-1℃でした^^;
そーいや30日に天神で会社の送別会があるから、2次会は一人で例の白子の屋台に行っちゃおうかな?^^

雪や凍結では、交通機関がマヒしますね。
特にバスは、いつ来ることやら状態らしいです。

僕はマイカーなので、凍結の際はかなり早く
自宅を出ます。この時期は大変ですね。

お疲れ様でした!
頑張った分、
楽しいこともあったっしょ?

☆ Dear 草ランナーさんへ ☆ 

~ ホントに大変だったぁ!!  byめぐみ ~

こんばんは、草ランナーさん、megです。
ほんとうに、大変な朝でしたよ!!
こんな渋滞、初めてでした...でも、半分、熟睡してました(笑)
走って行ける草ランナーさんが羨まし~い、バスの中を独り走りたかったですよ...。
屋台、30日ね、もしかしたらお天気によっては、開いてないないこともあるから、事前に連絡していった方が良いかもですよ。
megもお天気次第です...あっ、でも、週末は香港にいるかもです(笑)
では、今夜もコメントありがとうね、おやすみ~♪

☆ Dear 来夢さんへ ☆ 

~ まだ笑ってます!!  byめぐみ ~

来夢さん、こんばんは。
今、Seijiさんへのコメを書いて、ひとり大笑いしてきました。
すみません、来夢さんのコメを読んでしまいました。
だって...赤影の...ギアマン...なんてコメントに
書いてあるんですもの?。
もしかして、同世代ですか?、赤影を知ってる方が居る?、
めぐは、真夜中に独り...爆笑しましたよ!!。
そして、Seijiさんが、青影のあのラストシーンをしていそうでね(笑)。

もう、そのコメで、昨日の朝の大変さを忘れてしまいました!!。
赤影...30年代後半から40年代生まれは、懐かしいでしょうね。
今夜もコメントありがとうございました、おやすみなさ~い。

☆ Dear ナオパパさんへ ☆ 

~ 良いことないんですぅ!!  byめぐみ ~

ナオパパさん、こんばんは。
今さっき、帰宅しました。
ペディさんと、シェイカーの音を聞きに行ってました。
いいですね...最近、あのシェイカーの音に癒される大人の女になりました!!
いいこと?...無いですよ。
毎晩、ひとりで泣いてます...ウソウソ!!
今夜もコメントありがとうです、では、おやすみなさい♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 陽が長くなった博多から...。 | トップページ | あれから...。 »