« 小雪舞う博多から...。 | トップページ | お櫛田さんで頂いたお宝から...。 »

2009年1月 8日 (木曜日)

お仕事帰りのキャナル・シティーから...。

おはようございます、めぐみです。

と、言っても...はい!!、

megがこの記事を書いているのは、いつもの真夜中です(苦笑)。

寒いですね...、

今夜は、いつになく暖房の暖かさも今一です。

雪だるまsnow状態でいます...。

こんな時に、一人で良かったな~って、しみじみ感じます(苦笑)。

だって、どんな不格好でも誰も、なにも言わないでしょう~。

そっ!!、そ、そんなに~、変な格好ではありませんよぉ~。

お部屋の中で、マッチ売りの少女virgoのような格好でいます。

それは...、表現が少し、カワイ過ぎました?...ね(笑)

   Me

昨夜は、お仕事帰りにキャナルへ寄りました。

愛用の眼鏡のメンテです...eye

ゆるくて、するすると落ちてくるのね、...顔やせ?。

今夜、行っておかないと雪が積もると、今度はいつ行けるか?

歳の割には...派手なメガネって言わないで下さいネ。

よ~く見て、けっこうオシャレなのわかるかなぁ~...

耳にかける部分の位置が通常より低いのね、

フレームのエッジが上下逆に見えるでしょう。

...逆さメガネです。

  Cya_2     

昨夜のキャナルです。

今夜まででしょうか?、

お正月用のお飾りですね。

  Cya2  

そして、思い出のセンターコートです。

そこに立って撮影しています...。

一昨年の9月末、ここで初めて

“ピース”...に出会いましたheart04notelovely

  Cya3_3 

そう言えば...、帰ってきても、

ここの模様替えなどで、七草粥を食べないままでしたrestaurantng

とっても健康だから、食べなくても大丈夫よね。

では、今夜は...この辺で。

朝には雪が積もっていませんように...。

...おやすみなさいvirgo  

   Cya4

« 小雪舞う博多から...。 | トップページ | お櫛田さんで頂いたお宝から...。 »

コメント

ハイサーイ!paikajiでーすhappy02
ほんとに、昨日のひと言コメントは大受けでしたねhappy01ということで
Tくんへ

君はおとなしく家族サービスしときなさいっpunch
なーんて冗談ですbleah
cherryblossomの季節あたりでみんなで集まりましょう!当然、幹事はTくんということで宜しくね~wink

そういうわけでmegさんも宜しくね~good

もう何年キャナルに行ってないだろ???^^;
うちの昨日の晩飯は『七草粥』どころか、間逆の『トンカツ』でしたよ^^;
大濠公園は雪でも走りますよ^^b応援ヨロシクです^^

paikajiさん!
あけおめ~♪って、私にも廊下で会ったでしょうがimpact
miiyaだけが女じゃないんばいpout
私も誘って!!!

めぐさん、こんにちは♪。

数年前、福岡に出張に行ったときにキャナルシティも視察しました。たしか・・・近くにお城がみえましたっけ?。大きいショッピングセンターですよね~懐かしい。

また福岡に行きたいなぁ。福岡は空港から市内までのアクセスが超便利でしょう?。あぁ~今度は観光でゆっくり楽しみたいなぁ。

昨日は、天神に行ってきました。
天地下、大名で、友達3人で食事、岩田屋、大丸、
木馬館(友達がすきなの・・・)
やっと、ショッピングが、できました。
Bすりーで、パンツ2本、大丸で、コート
買ったけど・・・まだ買い足りずです。
ランチの一人は、寂しいけど
買物は、一人でしないとだめですね、
振り回してしまうもん・・・。
キャナルは、劇団四季のミュージカル観に行く時だけが、多いかなぁ・・・。
マンマ・ミーアが最後かなぁ・・・
忙しくて、なかなか、いけません。

キャナルのキャンドルがまぶしいデス。
嫁は福岡はよく研究してるらしく、マリノアとか、うみのなかみち公園とかなんかいろいろ言ってますけど、どうせ運転手の私は買い物はあまり興味なし。
キャナルもライオンキングを見に行った限りです。
あぁラーメンスタジアム・・・おいしかったです。また行ってみたいな。

寒そうですね^^

綺麗な正月用の装飾ですね勉強になります^^

ハイサーィ!paikajiでーすhappy01
ごめんなさいmegさんまた、掲示板代わりに使わせて頂きますcoldsweats02

mamaさん、けっして忘れてた訳じゃないんですぅ~今度絶対誘いますんで、許してくだせぇ~crying

こんばんは。

メガネなんですが僕のセカンドメガネの形状と
同じですよ~。イケメン店員が「絶対コレ」と
言うもんだから・・・・。
気付けばレジでした。

店員に「僕もコレなんですよね~」
「それ以外、考えられませんから」

この文句に秒殺でした(汗)

こんばんは☆めぐさん♪

出張の時は、暇さえあれば天神から歩いてキャナルに行ってました。
そう・・・先月もネ!

こちらも今晩から雪のような雰囲気であります。

来月は、兵庫と島根に出張予定です。

トホホ・・・

キャナルの噴水のぴちゃぴちゃって音が聞こえてきそうですね(^^)
きれいだな~

paikajiさん

幹事ですか
了解っす。

愛するかみさんと息子も
ちょこっと連れて行ったりして。

♪ コメントをお寄せ頂いたお友達のみなさんへ ♪

みなさん、お忙しいところ、博多をお訪ねいただき、
楽しいコメントをたくさんいただけましたこと、
とても嬉しく思います。
遅くなりましたが、みなさんへ心を込めてお返事を
書きました。
めぐの呟きにも近い、お返事ですがどうかお受け
取り下さいませ。
では、また、ご訪問・コメントよろしくお願いいたします。
ありがとうございます♪

               ☆
               ☆


☆ 数人、更に追加みたいよ!! Paikajiさんへ ☆

♪ めんそ~れ!!、paikajiさん。
お疲れ様です、megです。
ほんとに、笑ってしまいました...手まで叩いて!!。
こんなにみなさん、楽しい方だったんですね(爆)。
温かくなりましたら、みなさんに声をかけて盛大に同窓会しましょう。
どうやら、mamaさんも誘って欲しいらしく、お怒りモードですよ。
これも全て、paikajiさんの人気のなせる技ですね。
この際、もう、戻ってきたら...そうしようよ、な~んてね。そんなことは、言いたくても言いません...(泣)。
と言うmegは、今年、どうしよう...。
そんなことを思いながら、時間だけが過ぎてゆきます。
今年も残すところ、後355日です(笑)。
では、paikajiさん、ペディさん、mamaさんにはお伝えしておきますね。
いつもコメントありがとうで~す♪

              ☆
              ☆

☆ えぇぇぇ~ほんと? 草ランナーさんへ ☆

♪ こんばんは、草ランナーさん、megです。
そんなに長いことキャナル行ってないの~?。
Megは、週一回は行ってます...まっ、近いからね。
徒歩で行ける距離だから散歩しながら、ブラブラいくんですよ。
ランナーさん、縁起物として「七草粥」食べてらっしゃると思ってましたよ。
トンカツ、いいじゃないですか~、勝負師でしょう...「勝」。これこそランナーらしい季節の食べ物ですよ。
大濠公園、お天気良かったら応援に行きますね...。
オバチャンも走ろうかな~(笑)。
草ランナーさん、今夜もコメントありがとうでした~♪

               ☆
               ☆

☆ もちろんお誘いしますよ!! Mamaさんへ ☆

♪ mamaさん、こんばんは、megです。
また、このお部屋の模様替えなんて暇なことしてました。
Paikajiさんのことですから、必ず、誘って下さいますよ。
誘わなくても...もちろん、来てるでしょう!(笑)
楽しい同窓会にしようね、また、一つ今年の楽しみができました。
では、また明日、お逢いしましょうね~。
いつもご訪問・コメントありがとうで~す♪
              
              ☆
              ☆

☆ 懐かしいでしょ? aiai-emiemiさんへ ☆

♪ aiai-emiemiさん、こんばんは、めぐです。
お忙しいところコメントありがとうございます。
キャナル視察されたことがあるのですね。
めぐは、キャナルから徒歩で15分くらいの、博多港の海近くに住んでいます。
かなり大型のショッピングセンターで、他のセンターとの違いは、ベネチアの運河を模してあり、水と商業施設がマッチしている所ですね。
運河を利用した、時間毎の噴水ショーも素敵ですよ。
近くに見えたお城は、結婚式場ではないかと思います。
もしくは、マリアのというショッピングセンターの近くにも、立派なお城があります、そちらでしょうか?。
ほんとに、福岡は交通の便の良いところですよ。
空港も新幹線も、外国航路の港も全て市内にあります。
そして、その港や駅がバスや地下鉄で結ばれていますから、更に便利ですよ。
これから、福岡は“梅”の季節を迎えます。観光案内はめぐがさせていただきますので、是非、もう一度、ゆっくり観光で来福してください、いつでもお待ちしています。
では、aiai-emiemiさん、今日もご訪問ありがとうございます♪

              ☆
              ☆ 

☆ 私もお買い物は一人派です oldオードリーさんへ ☆

♪ こんばんは、oldオードリーさん、めぐみです。
その後、足のお加減はいかがですか?。
お買い物にはさし支えないようでうすが、あまり無理をなさらないように。
Oldオードリーさん、めぐからすると、かなりのお買い物されてますが、まだ買い足りないのですか?、リッチで羨ましい限りです。
はい!!、めぐもお買い物は一人で済ませる方が楽ですね。
しかも、目的の物に直行し直ぐ帰宅です...男らしいでしょう!。
でないと、際限なくあれやこれや買い込んで「安物買いの銭失い」になるんですよ、貧乏な一人暮らしなのに...自覚が足りないの。
それが...お食事も、最近は、鍋料理と鉄板焼き以外だと、一人でどこのお店にも入れるようになりました(笑)。
これまた、男らしいでしょう...(苦笑)。
めぐは、位置的に天神・中洲・博多駅へのアクセスがとても便利な所にいますので、どこへでも徒歩で行ける距離なのです。
だから、お休みになるとだいたい、この界隈を一周しています。
きっとoldオードリーさんとも、どこかですれ違っているかもしれませんね。
もし、お近くでお目にかかりましたら、遠慮なくお声をおかけ下さいね。
いつか、偶然にお逢いできることも、楽しみです。
では、ご訪問・コメントありがとうございます。
まだ寒さがこれから本番です、お身体、ご無理されないで下さいね♪

              ☆
              ☆

☆ ラーメンスタジアムへもう一度 アッキーさんへ ☆ 

♪ アッキーさん、こんばんは、めぐです。
コメントありがとうございます。
キャナルへ来られたことがあるのですね。
ラーメンスタジアム、いろんなラーメンが楽しめますよね。
運転手なのですね~、せっかくお越しなのにもったいないから、それだけではなく、奥様はお買い物でも、アッキーさんはラーメンや映画などを楽しまれてはいかがですか?。
私は、特にお買い物がなくても、お散歩やお食事でキャナルへ行きます。
若い頃に過ごした東京の雰囲気や、海外の雰囲気がどことなく似ている気がして、よく通っています。
大学の頃は、「サティー」ができたてで、貧乏学生でしたがよくお買い物に行きましたよ。
アッキーさんのサイトへ伺うと、学生時代を思い出し懐かしさで、胸がいっぱいになります(微笑)。
どうかこれからも、よろしくお願いしますね。
今夜もご訪問ありがとうございます♪

               ☆
               ☆

☆ そうですね...お勉強ね ルースさんへ ☆

♪ こんばんは、ルースさん、千葉へ帰りたいめぐです。
ルースさんのお仕事では、こういったお飾りもお勉強になるのですね。
博多は、長崎が近いからか、こんなランタン使いや、
博多人形の絡みか、派手なお飾り多いですね。
祗園山笠やどんたくなどのお祭りも多いので、
こうして華やかに飾るのに慣れているのかもしれませんね。
お役にたつかは分かりませんが、
また素敵なお飾りやお花がありましたらupしますね。
ルースさんも何なりと、ご希望を知らせ下さい。
いつもご訪問・コメントありがとうで~す♪

              ☆
              ☆

☆ ここで良ければ何なりと paikajiさんへ ☆

♪ paikajiさん、ここで良ければ、
掲示板でも、糸電話がわりでも、
お好きにご使用下さ~い。
みなさんに、賑やかにしていただいた方が
めぐも楽しくて、嬉しいですからね。
では...、ペディさんもお越しのようですね(笑)
ほんと、みんな仲良しで良かったぁ~♪

              ☆ 
              ☆

☆ おソロのメガネですね 来夢さんへ ☆

♪ こんばんは、来夢さん、めぐです。
いつも、ご訪問ありがとうございます。
ほんとに~、お揃いなんですか?。
めぐが購入するときは、店員さんから「この個性的なメガネが似合う方はそうそう居ませんよ」でした。
めぐも、即、秒殺で、隣のカウンターで、レンズの打ち合わせしてました(笑)。
そうなんですよ、最近の眼鏡屋さんって、メガネの似合うイケメンさんが多いですよね。
このメガネの似合う方はそうはいませんよ...このメガネが似合うのは貴女しかいない...とか言われると、もう、購入するしかないですよね(苦笑)。
あの~、一つ、伺いたいと思っていたのですが...、
その、アイコンは、めぐが...、
いえ、考えすぎですね、大変、申し訳ございません。

では、今夜もコメントありがとうございます。
今後とも。男前なめぐをよろしくお願いいたしま~す(微笑)♪

              ☆
              ☆

☆ これらから雪景色ですね ムーミンさんへ ☆

♪ こんばんは、ムーミンさん、めぐです。
キャナル、いいですよね。
お買い物もしやすいし、運河も癒し系ですしね。
時間があるなら、毎日でも行ってお茶していたい気分ですよ。
出張、大変ですか?、落ち着かない性格で、おでかけが大好きな旅人のめぐにとっては、羨ましいお話です。
これからそちらは、雪ですか?、寒さに負けないようお身体気をつけて下さいね。
お忙しいところ、ご訪問・コメントありがとうございます♪ 

              ☆
              ☆

☆ 噴水、子供心に帰れそうね ともさんへ ☆

♪ ともさん、こんばんは、アラカブの煮付けが好きなめぐです!!。

この噴水、夏になるとこども達が裸になって遊んでるのね。
ほんと、ぴちゃぴちゃいう音の中、こども達楽しそうよ。
めぐも、そっと行って、かててもらいたいです(笑)。
もう無理ね、警察呼ばれちゃうかも!!。

キャナルの水と光の使い方は、最高ですね。
でも...、自然の海に光る、いか釣り船の灯りには、負けますね。

ともさん、いつもひと言、コメントありがとうございます。
ともお嫁さんにもよろしくね♪

               ☆
               ☆

☆ 幹事、一緒にしましょ!! ペディドクターTさんへ ☆

♪ こんばんは、ペディさん、めぐです。
いつもご訪問・コメントありがとうです。
Paikajiさん、大人気ねぇ~。
一人を誘ったら、また一人、そんでまた一人。
幹事、めぐも一緒にやりますよ。
大勢の方が楽しいから...奥様とご子息も是非、連れてきて楽しみましょうね。
めぐも、単身赴任中の夫に連絡を取り帰国させて、一緒に参加させますね。(←妄想、理想)
では、幹事同士、打ち合わせを兼ねて、また飲みましょう!!。
よろしくお願いしますね~。
奥様によろしくね♪


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小雪舞う博多から...。 | トップページ | お櫛田さんで頂いたお宝から...。 »