« お仕事帰りのキャナル・シティーから...。 | トップページ | 冷え込む博多から...。 »

2009年1月 9日 (金曜日)

お櫛田さんで頂いたお宝から...。

おはようございます...めぐみです。

そうですね、現在時刻はご想像にお任せします(微笑)。

現場にいるときからの遅寝早起きが抜けないのね、

それで、職場の同僚からよく尋ねられます。

...「何時に起きてsun、来られます?」って。

だいたい、AM4-5時には覚醒してますよeye、って

お答えするのですが、みなさん驚かれます...flair

そして、このブログを読んでいる友人は...、

もちろん、shock呆れています(苦笑)

でも、バスの中で熟睡している、

めぐの姿はだれも知らないのですsleepy

coldsweats01...良かったsign03

   14ykuyoke2

初詣の情報のですが、もう一つお知らせしておきますね。

めぐが、毎年、お櫛田さんで購入するおみくじです。

これは、おみくじと言うより「お守り」に近いと思います。

こうして、おみくじの裏に小さな包みがついています。 

この包みを開封すると、

中には、七福神のお一人が彫り込まれた

金の姿像が入っています。

   14ykuyoke3

今年、三つお受けしたおみくじの中には

福禄寿と恵比寿大神がありました。

毎年、お財布の中や手帳に納めて

肌身離さずもっています...。

今年の御利益...

商売繁盛と収入増加のようですね...。

そうね~、おみくじまで、現実的な結果です(笑)

      14ykuyoke4

でも、商売繁盛ってどうなるのかな?。

そういえば...昨日も、

内科外来にお手伝いに行きましたが、

一人で20-30人くらい採血でした...大忙し!!。

「繁盛=多忙」...でしょうか。

それも...困ったものですね。

      14ykuyoke5

忙しい最中でも、ニコニコしていれば、

何とかなるのかな...、男前なめぐが...

そんな、ニコニコなんて...できるかな?

...今年の課題のようですね(苦笑)。

では、今夜もいつものお時間になりましたので、

このへんで...おやすみなさい...virgo

     149

そうそう...

アジアの玄関「博多」らしく、

おみくじも三カ国語表記なのですよ。

« お仕事帰りのキャナル・シティーから...。 | トップページ | 冷え込む博多から...。 »

コメント

え?おみくじが30円なの?
金の姿像も入ってて?
それとも、それは別のおみくじなのかな?
はてなだらけでごめんね(笑)

“こんばんは”で茣蓙居ます.

寒ぶいです.
先ほどの天気予報で,博多は雪模様が続くそうで
すねぇ.snow

あたしゃぁ,おみくじよりも大宰府天満宮の『梅がい
餅』が食べたいんであります.


☆ はてな?だらけでOKですよ ナオパパさんへ ☆

♪ ナオパパさん、こんばんは、めぐです、?コメントありがと~です。

帰宅後から、おこたでうたたね...お返事が、おそくなりました。
お許しくださいね、では、?にお答えしますね~。

三ヶ国語表記のおみくじと、めぐがupしている金の像が入った
お守りは別物です。
紛らわしい書き方でごめんね...。
金の像が入ったおみくじは、社務所で奉納料をお支払いして
お受けします。
ただし...料金がいくらだったか忘れました!。
今度、連休中に調査に出かけてきますね(笑)

頼りないレスで、重ね重ねごめんなさい...。
ナオパパさん、今日もご訪問ありがと~です♪

☆ どうぞ~「梅ヶ枝餅」で~す 天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)さんへ ☆

♪ こんばんは、天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)さん、すっかり冷え込んだ博多です。
そして、寒がりのめぐみです。

今夜から、博多はこの三連休は雪模様のようです。
今はまだ降ってはいませんが、かなり寒さは厳しくなっています。
風が刺さるように冷たい感じです...そちらはいかがですか?。

「おみくじより...」、また、そんなこと言って...。
花より団子と同じにしないで下さいよ~。
でも、お可哀相なので、とっておきの下記画像をお教えします。

http://hakatakara-megumi.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-ea45.html

昨年、10月末に太宰府天満宮を訪れた際に、いただきました「梅ヶ枝餅」です。
宜しかったら、画像をお持ち帰り下さい...お土産です(笑)。

では、今夜もご訪問・コメントありがと~です♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お仕事帰りのキャナル・シティーから...。 | トップページ | 冷え込む博多から...。 »