« 今日も暖かい博多から...。 | トップページ | 伝説のライブハウス「照和」から...。 »

2009年2月12日 (木曜日)

大名のカフェから...。

おはようございます。

昨日は、久しぶりに大名までお散歩でした。

でも...黄砂でしょうか?。

街全体がガスっているように、曇ってみえましたね。

それにしても、かなり早い中国大陸からのお土産です。

お写真は昨日の天神、市役所前です。

大丸エルガーラの方面は、白っぽいでしょう?。

  1

OZの火災...

肩の痛み...

などでふさぎ込んでいた、めぐです。

そんな私をお友達のFちゃんが気遣って

博多へ遊びにきてくれました。

そして、天神から大名方面へぶらぶらと...。

辿り着いたところは...

イタリアンカフェ「BAL MUSETTE」

外国人シェフがお料理してくれる本格的なカフェ。

窓を大きくとって明るい雰囲気のお店でした。

  4  

偶然にも、勤務先の小児科の医師と

隣のお席になり、お互いにびっくり!!

5-6年目の小児科医でしょうか?、

お話していると今、診ている

ようやく落ち着いて回復してきた

重症のお子さんに、

自分の転勤のことを何時告げようか...

カンファレンスが充実して

医局が良い雰囲気です...、と。

激務の小児科医の生の声が聞けました。

  2

なぜか...

新鮮に思えて...。

転勤のことを告げる、その時期を悩むってね。

私も知っている...可愛いお子さんです。

知ったら、ガッカリするでしょうけど...。

そこまで考えてもらえる、

お子さんやご家族は幸せですよね...。

美味しいコーヒーを頂きながら、

久しぶりに肩の痛みが和らぐ

優しい時間を過ごしました...virgo

  3   

« 今日も暖かい博多から...。 | トップページ | 伝説のライブハウス「照和」から...。 »

コメント

やさしいお医者様がいらっしゃるのですねheart04
とても温かい気持ちになりましたlovely

肩の痛み…
ハンドクリームでもフェイスクリームでもいいので、
手に適量それにラベンダーの精油を一滴。
(精油は5mlで1000円以上でないとあまりよくないらしいです。)
それで肩をなでなですると、
す~っと痛みが引きますよnote
お試しあれscissors

“こんばんは”で茣蓙居ます.

遅まきながら實に“好い天使”さんの寝顔
で茣蓙居ますですねぇ・・・・

めぐみさんへ ~山貴です。~

 意味の無いコメントなのに いつもいつも ご丁寧な対応ありがとうございます。

 突然ですが 今日、関門海峡 渡って来ました。
やはり黄砂でスッキリしませんでした。

 また、明日は13日の金曜日
キリスト教でも仏教でもイスラム教でもない私が
久しぶりの年休をとって家にこもります。

 誕生祝いの酒で少し酔っています。
アル中ハイマー病にかかったかも知れません。。。


☆ たんこさんへ ☆

~ ほんとにね“優しい時間”でした  byめぐみ ~

こんばんは、たんこさん。
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます。

ほんとにね~、お若いのに...優しいでしょう。
わたしも嬉しくなりましたよ。
こんなに、小児医療、頑張っているお医者さんいるんです。
激務なのにね、嬉しいです...願わくば...
このまま、医師として成長して欲しいね。

さっそく、ラベンダー試してみました。
なんだか、熱がひくみたな...痛みが和らいでいく?
そんな感じがしますよ。
良いことを聞きました、暫く続けてみますね。
アロマお勉強も大変でしょう?。
でもこんなに簡単に効果があるのなら、やり甲斐があるね。
また色々と教えて下さい...そんな年頃ですから(苦笑)
では、みなさんによろしくね、また、遊びに来て下さいね。
コメントありがとうで~す、おやすみなさい♪

☆ 天邪鬼野郎さんへ ☆

~ みなさん癒されるようです  byめぐみ ~

“こんばんは”でございます、天邪鬼野郎さん。
いつもご訪問ありがとうございます。

その後、お加減いかがですか?
暖かくなりましたが、あまり無理されずに、
ぼちぼち春を楽しんで下さいね。

この天使は、以前、入院していたお子さんに似ているのです。
ここに拡大された画像がありますので、ゆっくりご覧ください。
http://hakatakara-megumi.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-d8f5.html

みなさん、この天使の寝顔をみると“ホット”する、って言って下さいます。
天邪鬼野郎さんも、この優しい天使の寝顔に癒されて下さいね。

今夜もコメントありがとうございます。
また、いつでも天使の寝顔を見に来て下さいね。
おやすみなさい♪

☆ 山貴さんへ ☆

~ おめでとうの美酒ですね!!  byめぐみ ~

山貴さん、こんばんは、そして、おめでとうございます。
お誕生日は、幾つになっても嬉しいものですよね。
おめでとうの美酒に酔いしれる、山貴さんの気持ちは分かりますよ。
そして、その程よい酔い加減が、これからの活力にもなるんですよね。

関門海峡ですか...私は、中学2年から高校1年まで門司にいましたから、門司港、唐戸市場は、大好きな場所ですよ。
なんとなくアジア系の異国情緒がありますよね。
北九州は特に、黄砂がひどいようですね。
今回は黄砂があり、視界が良くないようですが、火の山から見る九州も素敵です。

山貴さん、今夜もご訪問・コメントありがとうございます。
今日は年休なのなら、ゆっくり酔いしれて、これからの夢を描いたりするのも良いですね。
では、また、遊びにきて下さいね、おやすみなさい♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も暖かい博多から...。 | トップページ | 伝説のライブハウス「照和」から...。 »