« 暖かくなった博多から...。 | トップページ | 週末の博多屋台から...。 »

2009年2月 7日 (土曜日)

週末を迎える博多から...。

1

おはようございます、めぐみです。

昨日の博多、暖かい春のような日差しの一日でした。

お写真は、昨日の博多の夕暮れ時です。

福岡の梅の開花を予測する標準木は、太宰府天満宮の「飛梅」です。

まだ、飛梅の開花情報は耳にしていませんが、

通勤途中に見るご家庭の梅の花は、ぽつぽつと開花してるものもありますね。

今週末はお天気も良く、3月上旬並みの陽気だそうです。

梅の開花もこの週末に早まるかもしれませんね。

お出かけしようとした先週末は、風が強く荒れ模様のお天気で、

講義の予定の入っている今週末は、お天気も良いそうです。

なんだか...ね。

ということで、今日は午前中、お勉強をしてきます。

午後から明日...

ふむふむふむ...

...何しよう?。

では、今夜はこのへんで、おやすみなさい...virgo

2

« 暖かくなった博多から...。 | トップページ | 週末の博多屋台から...。 »

コメント

お久しぶりです。flavorです。
ブログテンプレート、かぶっちゃいましたねーcoldsweats01
季節物なので、これもLOVEですねheart01
梅ですかー、はやくもsign01
確かに、例年に比べると東京もあったかい日が多い気がします。
寒いのが苦手な私にはありがたいですが、もう花粉が舞っていますよーsweat01
すでに、くしゃみと目のかゆみにやられておりますbearingしばし、つらい時期になりそうです。

ホントに暖かく過ごしやすい気候になってきましたね。こんないい天気に仕事してますが・・・^^;
もう雪は降らないのかな?降らなくていいけど^^
来週の今頃は延岡入りです。まだ足は完全じゃないけど、走れるかな?ってとこまでは回復してます。せめてスタートラインに立つ所までは行きたいです^^b

☆ flavorさんへ ☆

~ 花粉対策ですね!!  byめぐみ ~

こんにちは、flavorさ~ん。
めぐもご無沙汰してごめんないさいね。
そうそう、ココログはこのテンプレしか素敵なのなくて、かぶちゃいましたね。
でも、今日あたり、あの白いやつ、なぜかハートが破れているテンプレに交換しようかと。
私の人生はそんな破れたハートがお似合いかも(笑)
だってね、ここだけの話...本命に
meg「チョコ届けましょうか?」っていったら、
本命「大変だから、来なくていいよ」って...ガクッ(泣)
2週間も早く、悲しいバレンタインになりました(苦笑)

暖かくなるのは良いのですが、やはり花粉かなり飛びそうですね。
私の友人もくしゅんくしゅんお鼻詰まらせている方が多いですよ。
九州はそろそろ中国大陸から、黄砂が飛んできてこれも目がしばしばしたりするんですよ。
では、flavorさん、花粉対策十分に講じて予防して下さいね。
私もまた、遊びにいきますね~。
ご訪問・コメントありがとうで~す♪

☆ 草ランナーさんへ ☆

~ 久しぶりのお天気の良い休日  byめぐみ ~

草ランナーさん、こんばんは。
今日も暖かい夜ですね...徘徊にはもってこいの気候です。
こんな日に連休だったらね~、香港経由オランダ行けてたのに...。
足の痛みは治まっているようですね、ここで無理をせず、来週につなげてくださいね。
うん、応援には行けないけど、延岡まで行けて少しでも走れること願っていますよ。
その為にも、今、無理をしないようね。
元々、手違いで行けなかったかも知れない延岡ですが、それが、ここまで来られたのだから。
もう少しの頑張りですよね...、応援してます。
草ランナーさん、今日もご訪問・コメントありがとうで~す。

お早よう茣蓙居ます.

最近“億劫病”に落ち入心療内科に通院し,
精神安定剤を愛飲して居ります.

こんな事って六十五年間の人生で初めての事
で茣蓙居ます,


若松時代に髙塔山を駆け巡った餓鬼の頃が懐
かしゅう茣蓙居ます.
あの頃は,大相撲の行司さんや呼び出しさん
を夢見て居りました.

☆ 天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)さんへ ☆

~ おかげん如何ですか?  byめぐみ ~

天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)さん“こんにちは”でございます。
ご訪問がないので気にしていました、体調が、すぐれなかったのですね。
今は、いかかがですか?
「億劫病」...どうしても、人間、歳とともに通る「人生の通過点」のようですね。
そんな時は何事にも無理をされず、これまで頑張ってきた自分を誉めて、お優しく、のんびりさせてあげて下さいね。
懐かしい高塔山、めぐが代わりに行けると良いのですが...若松は博多からは不便で、ゴメンなさい。
気分が良くなったときは、また博多へ遊びに来てくださいね。
天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)さん、今日もご訪問・コメントありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖かくなった博多から...。 | トップページ | 週末の博多屋台から...。 »