« 週末の天神から...。 | トップページ | いよいよ明日「銀河の流星」発売から...。 »

2009年2月 2日 (月曜日)

節分厄除け大祭の博多から...。

Fuku6

おはようございます、めぐみです。

昨日は、穏やかな快晴の博多でした。

そんな休日、何をして過ごしていたかと申しますと、

“福”を招きに行ってきました。

Fuku2

博多の総鎮守「櫛田神社」で行われている

節分厄除け大祭、

今年もくぐってきましたよ。

お櫛田さんの山門に飾られる、

この巨大な福のお面、

祈りながら

この口をくぐって境内へ入ります。

Fuku3 

このBlogを訪れて下さる

みなさんの無病息災、

厄除け、

そして、私の健康と幸せを願って

福のお面をくぐってきました。

Fuku4

大切なこと、もう一つ、

ピース兄弟の

2月4日発売、セカンドアルバム

「銀河の流星~あの夏の記憶~」

そのヒットも祈願しながらくぐりました。

Fuku5

スムーズにお祈りしながら通れましたから、

今年も素敵な年回りになるような、

そんな気がします...shine

みなさんに、

たくさんの“福”が訪れますように

福岡博多からの

福招きです...virgo

Fuku1

« 週末の天神から...。 | トップページ | いよいよ明日「銀河の流星」発売から...。 »

コメント

こんにちは。
初めて見ましたよ~。これはユニークですね。
行ってみたいな~。

こんなに面白いお祭りがあるって知らなかったよconfident

私の厄払いもしてくれたかなぁsign02
前厄だよ~happy02
そんなお年頃デス。

アロマまたゆっくりお手紙したためます。

面白いお面ですね♪
私の場合は、神経質でありながら、
こういうトコ通るときには、
なぜか、蹴躓いたり、頭ぶつけたり
色んな事やっちまうんですよね…。
めぐさんは、
スムーズに通れて良かったです~(笑)

すんごい楽しそう!
行ってみたいなぁ。

ここくぐったら、ほんとに厄が全部とれちゃいそうですね!
近くにあったら絶対行きたい!!
みなさんの福も願ってくれてありがとうございます!

残念、今年はくぐれない・・・。゜゜(´□`。)°゜。

ちなみに俺の誕生日、2月の4日・・・。゜゜(´□`。)°゜。

☆ Dear 来夢さんへ ☆

~ 面白いですよね!!  Byめぐみ ~

こんばんは、来夢さん。
良かった、初めて見て頂いて。
面白いでしょう~、三カ所ある山門、全て“福”なんですよ。
ですから、境内は福しか入っていかないの。
来年の節分時期には、是非、博多へお越し下さい。
そして、この福のお面をくぐって、無病息災、商売繁盛を祈願しましょう!!。
いつもご訪問・コメントありがとうございます、おやすみなさ~い。

           ☆
           ☆

☆ Dear たんこさんへ ☆

~ えぇぇ!! もうそんな...  byめぐみ ~

こんばんは、たんこさん。
面白いでしょう...、来ると良かったね。
一週間ぐらいこのお面は、山門に取り付けられていますよ。
もう、そんな厄年を気にするお年頃?。
たしか、大学は同級生だったよね(微笑)
アロマのお手紙は、お仕事落ち着いてからでいいですよ。
最近は、森の香り関連で安眠しています。
いいね~アロマ...めぐも、勉強しようかな~?。
では、また遊びに来て下さいね。
コメントありがとうで~す、おやすみなさい。

           ☆
           ☆

☆ Dear まちゃさんへ ☆

~ 実は...私も!!  Byめぐみ ~

まちゃさん、こんばんは。
めぐも、まちゃさんと同じです。
緊張しますよ...
ぶつかちゃいけない、躓いてはいけない!!
とか思いながら...緊張してくぐって、
ぶつかるタイプです(苦笑)
でも、今年は、何度もくぐりましたが、
大丈夫でしたよ。
どこにもぶつからず、スムーズに通過です。
だから、落ち着いた年回りになると...願っています。
まちゃさん、今夜もご訪問・コメントありがとうで~す♪

           ☆
           ☆

☆ Dear ナオパパさんへ ☆

~ 是非、来てくぐりましょう!!  byめぐみ ~

こんばんは、ナオパパさん。
面白そう...ナオパパさんと息子さんがくぐる時、
どんな感じで...くぐるんだろう?
それを想像しただけで、面白いです。
是非、来年、節分の時期に博多へお越し下さいね。
いつもコメントありがとうで~す、おやすみなさい。

           ☆
           ☆ 

☆ Dear くまみさんへ ☆

~ くぐりに来てね!!  byめぐみ ~

くまみさん、こんばんは。
ほんとにね、お近くだったら一緒にくぐるのにね。
でも、みなさんの幸運もお祈りしましたから、
きっと素敵な福が訪れると思いますよ。
今度は、博多にお越し下さいね。
これから、「どんたく」「博多祗園山笠」と、
お祭りが続いて賑やかな博多ですよ。
今夜もご訪問・コメントありがとうね~♪

           ☆
           ☆

☆ Dear sumi-Gさんへ ☆

~ ほんと!!  byめぐみ ~

スミジィーさん、もう、消灯時間じゃないの?
って、...ここまで看護師がいたら嫌になるね(苦笑)
大変な時に、ご訪問・コメントありがとうね。

私がみなさんの分も、代表してくぐっておきました。
だから、スミジィーさんも心配しないで大丈夫やんけんね。

えっ、お誕生日、2ndアルバム発売日と同じ!!
では、ここで一緒にお祝いしましょうね。
ケーキは、スミジィーさんの代わりに、megが食べておきますね(笑)

これから、眠れそう...?、
男性みたいな女性看護に、叱られないように早く休んでね。
おやすみなさい。

櫛田神社かぁ。チビs連れてったら喜びそうだなぁ^^
でも、おたふくさんはちょっと怖いです(笑)食べられちゃいそう><;
草のスペシャルボトルのmegさんのコメ見て、草嫁が爆笑してました(笑)是非会いたいそうです^^

☆ Dear 草ランナーさんへ ☆

~ お逢いしたいです  byめぐみ ~

こんばんは、草ランナーさん。
いつもコメントありがとうね。
meg、そんない可笑しいコメント書いたかな?。
でも、草お嫁さん喜んで貰えて良かったです(笑)
私も一度、お嫁さんにお逢いしたいよ~。
また大濠公園を走るときに、お嫁さんも走って下さいね。
そうしたら、meg、応援に行ってお嫁さんにも会えるから。
そうね、お子さん、この福のお面を怖がるかな~?。
これだけ大きかったら、案外、何ともないかもよ。
それにお子さんの方が、くぐりやすそうでした!!。
来年は、ご家族連れで是非、福招きして下さいね。
では、草お嫁さんにもよろしくね。
今日もご訪問ありがとうね、おやすみなさい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末の天神から...。 | トップページ | いよいよ明日「銀河の流星」発売から...。 »