« 学舎“メルボルン”から...。 | トップページ | 大名のカフェから...。 »

2009年2月11日 (水曜日)

今日も暖かい博多から...。

こんにちは、ここ数日、お天気の良い

暖かい日差しが続いている、博多です。

建国記念日の今日は、やや曇りで風が

ひんやり感じますが、

少し晴れ間も見えています。

こんな良いお天気なのに...、

  2

最近...、

朝が...、

起きられないんです。

  *ここからだけは、なぜか「小文字」です...(笑)

もう~毎日、ねぇ、...

肩が痛くて...shock

眠れないのです...。

そう言えば...母も...、

今の私くらいの年齢のときに

...痛がっていました。

えっsign03

もしや...flair

忍び寄る加齢...weep  

そんな、衝撃の事実を思い出したりして、

余計に眠れずです。

突然、前触れもなくやってくる

この不審な痛み...いつまで続くのsign02

  4_2

メルボルンの火災ですが...、

まだ鎮火まで数日かかるそうです。

報道によると「放火」が根本的な原因!!

...残念...です。

それに、例年にない酷暑、乾燥、

そして、油性のユーカリ、ゴムの木なども

延焼の誘因のようですね。

緑豊かな自然が...

そして、美しい庭園の町並みが...

今はどうなっているのか?

  8

現地の情報が少なく、

連絡をとることも困難な状況で

友人も“現地と繋がらない...”と。

豪州史上最大の火災ですから、

ビクトリア州のライフラインの被害を考えると、

そうですよね...、

すぐには繋がらないでしょう。

ご心配のコメントをお寄せ頂いたみなさん、

ありがとうございました。  

これからも、一日も早い鎮火と無事を願っています。

  9

« 学舎“メルボルン”から...。 | トップページ | 大名のカフェから...。 »

コメント

カレー(curry)の侵攻ですか!?辛そうだ(*^_^*)
オーストラリア…
対岸の火事って訳にはいかないくらい被害者が出てますね_>
心配ですねorz

メルボルンの火災は深刻ですね。
手の討ちようの無いくらいの規模の火災に
なってしまって・・・・。ユーカリの葉の
油分もここに来て災いになってますね。
コアラのエサや環境の問題も深刻です。

肩が痛いそうですが・・・・○○肩では・・・・
20肩かな?(笑)それとも痛風の予兆??
わ・か・さ・で治しましょう。

それでは、明日は九州上陸します。

やっぱり博多湾の景色 綺麗だね^^

肩の痛みは僕も苦労しました。何年も・・・
肩を温熱や低周波で温めて  首を軽く牽引するのを繰り返すと治るかもよ!
首の骨のずれからの時もあるみたい。

お久しぶりですhappy01
肩の痛みは忍び寄る加齢ではありませんよbearing
理由はアレですよ。きっと・・・airplane

☆ 草ランナーさんへ ☆

~ ハイ!! 激辛のカレーです  byめぐみ ~

草ランナーさん、こんばんは。
今も激辛を辛抱しているめぐみです。
急にやられました...華麗に歳を重ねるはずでしたが、彼には相談できず、加齢が先になりそうです(意味不明?)
痛いです...気を紛らわせているときは良いのですが、今頃、痛みが来るともう眠れないの!!。

オーストラリア、毎日、深刻な情報ばかりで辛いのね。
なんとか一日も早く鎮火して、被害が拡大しないように願うばかりです。

草ランナーさん、今夜もご訪問・コメントありがとうで~す♪

☆ 来夢さんへ ☆

~ 正しく「50肩」です!!  byめぐみ ~

こんばんは、来夢さん。
世の中は“アラフォ~”なんて流行ですが、
めぐの場合は、すでに“アラフィ~”です(苦笑)
突然やって来ます、辛いです...。
だったら、パソコンもお休みすれば良いのに...、
でも、こうしているときは少し、気が紛れて治まっています。
後は痛みに絶えて、“男らしさ”で辛抱して治すしかないですね(笑)

OZは、ほんとに大変です、ほとんど連絡が取れません。
これも何か気が紛れていないと...落ち着きませんね。
豊かな大自然と温かい住民の民族性、これが失われないように祈ることしか...
今の私にはできません(泣)

今日から長崎ですね。
今年は黄砂が来ています...今日も一日ガスっているように曇ってました。
花粉対策とともに黄砂対策もされて下さい。
長崎でのお仕事が大繁盛しますように、頑張って下さいね。
今夜もご訪問・コメントありがとうで~す♪

☆ ともさんへ ☆

~ 首の可能性もあるかも!!  byめぐみ ~

ともさん、こんばんは。
ともさんも辛い時期がありましかた...?。
えっ、でも、めぐより随分、お若いのに!!。
体力を使うお仕事でしょうからねぇ~。
めぐは首を、若い頃に痛めているので、
その可能性もあるかな?って思ってます。
まぁ~、加齢を認めたくない理由の一つです(苦笑)
それが...病院が、大人の医者さんが苦手なのね。
未だに小児科しか、かかってないの...!!。
あまりひどく続くときは、整形かなぁ~。
首から肩まで診てもらおうと思います。
ともさん、ご心配かけてごめんなさい。
コメント嬉しかったです、ともお嫁さんにもよろしくね。
ご訪問ありがとうございま~す♪

☆ miiyaさんへ ☆

~ 意味深なairplaneですね!!  byめぐみ ~

こんばんは、miiyaさんscissors
この肩の痛み、やっぱり思い当たることって、それ?。
実は、昨日はFちゃんと「銀の桃」してました。
そこで、話題になったのもheart03のことで、
Fちゃんも「その痛みはそれでしょう!!」ですって。
でも、Fちゃんは私のこと細木数子で占ってくれて、
凄い相性だったらしいよ。
「あのキャナルの占い師さんはさすがだぁ~」とか誉めてました。
実際はheart03ですからね。
今日は会ってくれました?、heart03...いかがでしたか?。
どう?、運命って、ホントだろうか...って、疑いたくなるでしょう。
めぐは、最近、そう思うようになりました(笑)
まっ、肩が治ってお仕事が落ち着いたら、Fちゃんと三人でairplaneしましょうか?
heart03の傷が癒えたころにね...weep
今夜はコメントありがとうね、おやすみなさい♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 学舎“メルボルン”から...。 | トップページ | 大名のカフェから...。 »