« バレンタインの博多から...。 | トップページ | 職場の慰安旅行「菊池温泉」から...。 »

2009年2月15日 (日曜日)

職場の慰安旅行から...その1。

Ryokan012_2

ただいま~、めぐみです。

金曜日、勤務終了後からお出かけしてました慰安旅行から、2/14の夕方、無事に帰ってきましたよ~。

菊池温泉@熊本も凄く良いお天気で、暖かでしたが、今日の博多も晴天で暖かいです。

これから、宮崎の延岡西日本マラソンが始まります。

ブログのお友達、草ランナーさんが出場されてるんです!!。

もうすぐ、スタート、めぐのほうがドキドキしてきました。

はい!!、一日遅れましたがHAKATAファンのみなさんへ、バレンタインのお土産で~す。

今、マスコミで噂の“heart”の模様をもつ、阿蘇ミルク牧場の人気者ホルスタインのツノちゃん。

赤いバンダナがオシャレでしょう...、人に慣れてて“ツノちゃん”って呼ぶと振り向くそうですよ。

Tuno

« バレンタインの博多から...。 | トップページ | 職場の慰安旅行「菊池温泉」から...。 »

コメント

これは有名な牛さんですね★
テレビだけの中だけだと思っていましたが、実際にいたんですね^0^
可愛かったですか??

ツノちゃんかわいいheart02
呼ぶと振り向く牛さんなんて珍しいですね!
恋のキューピッドになってくれるかなあlovely

ありがとうございます。
リクエストに応えて下さって・・・きゃっ!
「乾杯」3回聴きました。 ただいま日曜午後9時15分くらい? 
   ありがと^^ めぐみさん
             クジラっちでした^^きゃ

いいな~
慰安旅行、熊本かー
やっと、動いていい許可が出ましたので、僕も慰安旅行にでも・・・

☆ えりーさんへ ☆

~ 牛舎にいたんですよ!!  Byめぐみ ~

はじめまして、えりーさん、ようこそHAKATAへ、お気楽管理人のめぐみです。
“ツノ”ちゃん、有名な牛さんらしいですね。
私も昨日、牧場の係員の方から初めて伺って、慌ててお写真撮りにはしりました☆
はい、他の牛さんより表情が豊か?だったかなぁ~。
でも、何度も呼んでみたのですが、振り向いてくれませんでした(苦笑)
えりーさん、めぐは看護師ですが、血液の培養をするときに一番、気を使うのが“コンタミ”の予防です。
感染の原因が病原菌の悪さか、採血時の操作によるコンタミが起こったのか、よく問題になるのですよ。
生物培養の時も同じ用語を使用するのですね。
では、えりーさん、ご訪問・コメントありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします、また、遊びに来て下さい。就活も頑張ってね、おやすみなさい♪

                ☆
                ☆

☆ くまみさんへ ☆

~ なって欲しい!!  Byめぐみ ~

くまみさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうね~☆
うん、呼ぶと振り向くらしいのですが、めぐが呼んだからでしょうか?。
一度も振り向いてくれずに...おまけにツノちゃんの動きに合わせていたら、お写真がぼけてました(笑)
でもね、大きな体に赤いバンダナがお茶目でしたよ。
ほんとにねぇ~、この綺麗な“白いハート”、キューピットになって欲しいですね。
手を合わせて願ってくれば良かったかしら...(爆)
くまみさん今日もご訪問ありがとうでした、おやすみなさ~い♪

                ☆
                ☆

☆ クジラっちさんへ ☆

~ どういたしまして!!  Byめぐみ ~

こんばんは、クジラっちさん。
きゃっ!!、「乾杯」3回も聴いて頂きまして、こちらこそありがとうで~す☆
実は、めぐは毎日、数回聞いています。
何度、聞いても良いですね...ちょうど、年度替わりを向かえて旅立ちの方も周りにいます。
だから...この曲が旅立ちの思いと、重なって感慨深いものがあります。
また、何かリクエストがありましたら...遠慮無くお教え下さいね。
今回、バレンタインでしたから、次回は、ホワイトデーあたりですか?(笑)
では、またのリクエストお待ちしていますね。
クジラっちさん、今夜もご訪問・コメントありがとうございます、おやすみなさ~い♪

                ☆
                ☆

☆ sumi-Gさんへ ☆

~ 祝!!安静解除  byめぐみ ~

スミジィーさん、おかげん如何ですか?。
安静解除になったの、一歩前進ですね、おめでと~☆
お元気になったら、まず、何をどうしたいのか、今からイメージしておくと楽しみができますよ。
退院して一周間はどう過ごすか?
退院して一ヶ月は...?
旅行はまず何処に一番に行きたいか...?
そんなことをイメージすると、気分的にも楽になれて、自然に抵抗力もupしてきます。
うつうつとしていると、免疫力も弱ってくるので、出来るだけどんな時も楽しく過ごすようにね!!
では、スミジィーさん、来週も回復に向けて少しずつ動いていきましょうね。
今夜もご訪問・コメントありがとうで~す。
看護師さんの手を焼かせないように、早めにおやすみさ~いですよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタインの博多から...。 | トップページ | 職場の慰安旅行「菊池温泉」から...。 »