« えぇぇ~、あらら...。 | トップページ | 緊張で眠れず...でした。 »

2009年2月23日 (月曜日)

今日は月曜朝の「スピーチ」当番です。

  See

おはようございます、めぐみです。

今日は月曜日、週の始まりですね。

私の職場には、月曜日の朝、順番で5分ほど

一人のスタッフが「スピーチ」を行う習慣があります。

  See1

「スピーチ」の内容、お題は、特に決められたものではなく、

自分が興味あること、

そして、それが患者さんへのサービスへ

繋がることであれば良いのです。

  See2

だいたい半年に1回は、「スピーチ」当番が回ってきます。

今日、

その当番が...

“めぐ”...なの...です。

  See3

週末の土曜日、あまりにもお天気が良く

気温もお散歩日和だったので、

博多港、ベイサイドへお散歩に出かけて

ぼんやり、海を見つめながら「スピーチ」の内容を

考えていたのですが...?

  See4

海は広いな大きいな...?

この広い海は果てしなく続いている...?

海を汚さないように...?

“海”...自然の雄大さとそこに孕む危険...?

これと言って、浮かばず...。

  See5

ベイサイドへ移動して、週末なのに閑散と静まり返った

ベイエリア内の雰囲気を見ると

ここの経営は大丈夫なのかと...?

余計なことが...気になってしまって。

結局、「スピーチ」内容の構成は、忘れて...、

アクアリウムに見とれていました...(苦笑)

  See6

小さな水槽なのですが、“ウミガメ”でしょうか?

赤ちゃんウミガメのように見えたけど、

とっても一生懸命、泳いでいたのが可愛いいの~。

鯵やカラフルな熱帯魚もたくさん、

気持ちよさそうに泳いでました。

  See7

遠くの「海遊館」や「海たまご」

「美ら海水族館」も最高の水族館ですが

たまには「博多ベイサイドにもお越し下さい」って、

地元、博多の宣伝でも「スピーチ」しようかな...(笑) 

  See9  

いえ、笑い事では...ありません...!!

困った...

こんな時に限って、ネタが思い浮かびません。

朝の8:25までには、内容を考えて

おしゃべり、できるようにしておかないと...。

今夜、徹夜です...ね。

では、また、明日...virgo

  See8

« えぇぇ~、あらら...。 | トップページ | 緊張で眠れず...でした。 »

コメント

おはようございます。8:30正に今スピーチしてる最中でしょうね。一体何を話されてるでしょうか?亀の生態について・・・?(笑)
そー言えば、インフルエンザも落ち着いて、病院も常連さんばっかりって草嫁がぼやいてました^^;

はじめまして。
スピーチどうでしたか~?
私も働いているとき、毎週の朝礼でスピーチしていましたので、その苦痛がよくわかります。
久しぶりに、私まで緊張してしまいました。

博多に行ったことないので、写真も楽しみに見ています。海を眺めながらの散歩は最高ですね。

こんにちは♪ お題頂きました~!(o^-^o)
ありがとうございます!

5分のスピーチは結構長いですよね!
何を話されたんだろうthink

私もOL職場では月に2回ほど『朝当番』が回ってきて
何か一言スピーチしなきゃいけませんが、結構苦労します(苦笑)

初めまして、そしてお早うございます。
朝礼のスピーチ現役時代にありました、結構私も苦労しました、ご同情申し上げます。

水族館 綺麗ですね~  海の風景もいいね^^
こうみると 志賀島の後ろとかに漁に行ってりするから 見慣れた景色でもある!  そう考えると めぐさんとはホント近くにいるんですね~

“こんばんは”で茣蓙居ます.

北総のおぃちゃんは,やっとすっとこ
元気回復中で茣蓙居ます.
が,愚輩ブログのコメント欄は外して
います.

☆ 草ランナーさんへ ☆

~ 亀の生態!!  Byめぐみ ~

こんばんは、草ランナーさん。
無事にスピーチを終えためぐです(苦笑)
梅の花に関することを少しお話しました。
春はそこまで来ていると言うのに...
めぐの春はいつ来るのかしら?(笑)
可愛い赤ちゃん亀の生態は...めぐの方が知りたい!!
megの病院では新年度に向けて、いろんな準備で
忙しくなりました...お気楽なmegにとっては
毎日、大変で帰って来るとグッタリです...
この分じゃ~春は、まだ遠いですね(泣)
草ランナーさん、今日もコメントありがとうで~す♪

             ☆
             ☆

☆ TOYBOXさんへ ☆

~ ようこそ博多へ!!  Byめぐみ ~

TOYBOXさん、こんばんは、ようこそ博多へ。
お気楽管理人のめぐみです。
スピーチ、ご心配おかけしてすみません(笑)
なんとか無事に終了しました。
TOYBOXさんは、毎日だったのですか?。
めぐは半年に一回ですが...2-3日前から
眠れず状態で、昨夜は一睡もできなくて...。
今頃、ぐったりしています(苦笑)
でも大人になると緊張を感じることも少ないので、
今日は良い経験をしたと思いたいですね。
TOYBOXさんにまで、緊張のお裾分けをしたようでごめんなさい。
これに懲りずにまたいつでも、博多へ遊びに来て下さいね。
今日はご訪問・コメントありがとうございました。
今後とも宜しくお願いしま~す♪

             ☆
             ☆

☆ あやこさんへ ☆

~ 楽しみです!!  Byめぐみ ~

あやこさん、こんばんは~☆
お題、そんなものでもOKですか?
なんせまだ聖子ちゃんの“ビビビッと”きた瞬間っていうのを信じている世代なので...、
出会った瞬間に何か運命を感じるような、
そんな出会いがあるはずと未だに信じているめぐです。
でも、年々、ビビビッとくることもなくて...
このままでは運命の出会いなく、歳ばかりとっていくようで(泣)
果たして運命の出会いはあるのか?
どんな時に運命の出会いを感じるのか?
あやこさんの語りをお聞かせ下さいね~☆

スピーチは梅の花と、春を感じることをかけて無事に終了しました。
あやこさんはお話がお上手なので、職場のスピーチも大丈夫そうですが、やっぱり大変ですか?
めぐは緊張で昨夜は眠れませんでした...(苦笑)
お陰で今日はぐっすり眠れそうです♪
では、あやこさん今日もご訪問・コメントありがとうございました。
ボイスブログ楽しみにしていま~す、また遊びに来てね~♪

             ☆
             ☆

☆ kaisaraさんへ ☆

~ ようこそ博多へ!!  Byめぐみ ~

kaisaraさん、はじめまして、ようこそ博多へ。
ここ博多のお気楽管理人のめぐみと申します。
スピーチ、ご心配おかけしてすみません。
梅の花が春を告げることなどをお話して無事に終了しました。
スピーチは、みなさん経験がおありなのですね。
今は、ほっとしていますが...昨晩は、眠れずでした。
今夜、ゆっくり眠りすぎて明日、起きられるか
それも心配です...(苦笑)
kaisaraさん、こんな博多ですがこれからも遊びにきて下さいね。
今日はご訪問・コメントありがとうございました♪

             ☆
             ☆

☆ ともさんへ ☆

~ 海は心が和みますね  byめぐみ ~

ともさん、こんばんは。
ずっと海のある街で暮らしてきたので、何かあると
海が見たくなりますね...。
広い海、波打つ水面、見ていると気持ちが落ち着きますね。
ともさん、志賀島の後ろで漁をするの?
そうね、めぐの近くね...いつか、ともさんの船をみかけたら大きく手を振るねぇ~、
そしたら汽笛鳴らしてね、お願いよ~(笑)
ともさん明日も漁へ出るのかな?
美味しいお魚を博多へ届けて下さいね~よろしくね♪
いつもコメントありがとうね~☆

             ☆
             ☆

☆ 天邪鬼野郎(紋狗悠之輔) ☆

~ お元気そうですね!!  Byめぐみ ~

天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)さん、“こんばんは”でございます。
少しずつでもお元気になられて、安心しています。
北総の春は如何ですか?、まだ寒いですか?
博多はここ二、三日冷え込んでいます。
まだ、気候も不安定ですから無理をされずに、のんびりと春を待ってて下さいね。
そして、お加減が良いときにはいつでも、ここへ遊びに来て下さいね、お待ちしています。
天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)さん、いつもご訪問・コメント
“ありがとう”でございます、おやすみなさ~い♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« えぇぇ~、あらら...。 | トップページ | 緊張で眠れず...でした。 »