« 週末の博多屋台から...。 | トップページ | 学舎“メルボルン”から...。 »

2009年2月 9日 (月曜日)

早春の博多から...。

  Syou1

おはようございます。

昨日もお天気の良い、暖かな休日の博多でした。

ここ最近、バタバタと忙しく博多をお散歩することも忘れがちで...。

昨日は、久しぶりに聖福寺をのんびり散策です。

  Syou 

境内の至ところに、梅の花が満開?

というくらいに咲いていました。

  Ume

博多は春が、もうそこまで来ています。

ですが...、早春の春を楽しむ時間はなく、

  Ume1

私だけでなく、どこも今の時期は年度末に向けて、

また、確定申告などで大忙し?。

  Ume2

今週から博多のお天気も崩れるようです。

この梅も綺麗ですが、...今が、見頃でしょうか?。

  Ume3

このままだと...今年も、すぐに桜の季節が来ちゃいそうです。

そして...、どんたく、山笠...。

「いい加減にしなさい」って、聞こえてきそうです(苦笑)weep

時間を作らないと...と、いつも考えてはいるのですが...。

考えてばかりで...、今夜も...おやすみなさい...virgo

  Ume4

« 週末の博多屋台から...。 | トップページ | 学舎“メルボルン”から...。 »

コメント

ほんとに暖かそうな写真たちですね♪
特に1枚目の写真なんて、
夏の日の午後みたいに感じましたよ。
このまま春になっちゃうんでしょうかね…。
東京では1度も雪見てないのに。(笑)

めぐちゃん 写すのが上手だね!ビックリ
もう 満開ですね(笑)
梅の花がとても綺麗だね!
Seijiは今日も屋台のごちそうに釘付け~ぇ
花より団子


もう雪何か降りそうにないですよね。今週の延岡なんて、最高気温19℃ですよ!?
既に春だ…。こっちでも、もう梅が満開してるんですね(*^_^*)
って事は、太宰府も見頃かなぁ。来週辺り偵察に行って来ますねscissors

☆ まちゃさんへ ☆

~ 今夜は雨で寒いです!!  byめぐみ ~

まちゃさん、こんばんは。
昨日のお写真、暖かそうでしょう。
最近、週末の博多はお天気が悪かったので久しぶりに...お日様に包まれている感じがしましたよ。
めぐもそう思いました、このままいきなり桜が咲くのか?なって。
そうあって欲しいのですが...夏女ですからね。

えっ?、東京は雪が降らなかったのですか?
まちゃさんは、ヒルズ308階から...ピアノ弾きながら雪景色楽しんでいたのでは?(笑)

まだ、もう一度くらいは冷え込むこともあるかもですよ。
まちゃさんも、お風邪ひいたりしないように夜更かししないでくださいね。
いつもご訪問・コメントありがとうで~す。
めぐも後ほど、遊びにうかがいますね♪

☆ Seijiさんへ ☆

~ なんだか照れちゃいますね!!  byめぐみ ~

こんばんは、Seijiさん、いつもご訪問ありがとうございます。

そんな...、
芸術的センス抜群のSeijiさんにお写真を誉めていただくと、照れちゃいますよ(微笑)
でも、こんな写真でも上手と言われると、嬉しくもありますね、ありがとうございます。

梅の花、とっても可憐で綺麗でしたよ...。
禅の教えで『雪裡梅花只一枝(せつりの ばいか ただいっし)』と言うそうです。
梅の花が冬の寒さに耐えて、春に美しい花を咲かせること。
だから...人も苦難に絶えてこそ、真実の幸せがあるという教えだそうです。

Seijiさんも大自然の寒さに耐えて、バス停を少しずつ動かしていると...、
きっと、何時の日か自宅の前にバスが止まるかもですよ(笑)
でもね、街の方々に見つからないように...それだけが心配です。
では、また後で、Seijiさんの動画と美味しいカレーライスを観にいきますね。
コメントありがとうで~す♪

☆ 草ランナーさんへ ☆

~ もう今週ね!!  byめぐみ ~

こんばんは、草ランナーさん、いつもコメントありがとうね。
そうね、もう雪は降らないかも...でも、もう一回くらいは、寒くなりそうね。
足の調整大丈夫ですか?、もう今週末になりました...早いね。

安静中の今は、イメージトレーニングでしょうか?。
効果あるらしいですよ、走るコースをイメージしながら気持ちを整えていくのね。
もちろん、気温ものことも考えて...。
当日19℃!!、さすが宮崎ですね。

草ランナーさん、明日は晴れるようですが無理しないように調整して下さいね。
とにかく足の痛みがぶり返さず、延岡のスタートラインに立てること。
祈っていますよ...そして、完走できますように(祈)
いつもご訪問ありがとうね~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末の博多屋台から...。 | トップページ | 学舎“メルボルン”から...。 »