« 1歳です!! から...。 | トップページ | 節分厄除け大祭の博多から...。 »

2009年2月 1日 (日曜日)

週末の天神から...。

こんにちは、晴天の博多です。

珍しく良いお天気になりました...これが、昨日だったら。

香港経由...オランダ!! 残念...。

これってね、地元の方はお分かりかと思ったのですが、

案外、マジで...、

海外へ逃亡するのかと考えられていたようですね。

香港は長崎中華街のランタン見物。

オランダは、その帰りに長崎ハウステンボスへ寄ってこようと計画していたのです。

でも、昨日の風と曇りの天気では、ランタンも

ゆっくり見物できなかったかなぁ~。

はい、そこで昨日は天神へおでかけしてきました。

Dsc00099_2

お天気は良くなかったのですが、

人出はやはり、多かったです...、

いつものことですけどね。

Dsc00098

昨日は、お友達との待ち合わせに遅れちゃって...、

慌ててお出かけしたもので、デジカメを忘れてしまって。

これ、全て携帯からのお写真です。

少し、暗いかも知れません、お天気も悪かったからね。

Dsc00097

天神の街は...こんな感じで

おばちゃんには、少し、場違いな...

甘い雰囲気でした...(苦笑)

まっ、そこで...

いつものように、週末は男前にいきました!!

お夕飯は、お友達の希望でお鍋料理を。

福ビル地下の蒲鉾料理店の老舗「蜂松本家」で

鶏と豚のしゃぶしゃぶのコースを頂いてきました。

Dsc00095

ですが...せっかくのお鍋...

画像が...保存されていませんでした(泣)

しかも、

蒲鉾専門店の蒲鉾も食べちゃった後で

あら、お写真取り忘れ...。

まっ、その分、お友達との会話に夢中になれて

ゆっくりお食事が楽しめました。

Dsc00094

昨夜のお料理のお供は...耳納連山の生酒冷酒です。

megには少し、甘めだったかな?

先日頂いた“カンパリ”と“ドライジンジャー”の強烈な

味わいが、まだ残ってて...(笑)

では...、

今日は...

風はあるみたいですが

お天気が良いので、これからお散歩でもしてきますね。

Dsc00093

天神IMS入り口の

このお花は、

可愛かったですょ~。

Dsc00096

« 1歳です!! から...。 | トップページ | 節分厄除け大祭の博多から...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1歳です!! から...。 | トップページ | 節分厄除け大祭の博多から...。 »