« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の31件の記事

2009年3月31日 (火曜日)

お花で動物園です...?

   15

おはようございます、めぐみです。

日曜日、キャナルへ

お散歩に行きましたら

“フラワー動物園”という催しが

開催されてました。

このワンちゃんは、

映画の主人公でしょうか?

      11

スミレやカーネーション、バラなど

春のお花で動物が形作られています。

   12

   13

間近で見るより2階くらいから、

ぼーっと、眺めたほうが

動物が何か良くわかり、

綺麗に見ましたよ。

   14

    16

2009年3月30日 (月曜日)

いよいよ超多忙な時期ですね。

おはようございます、めぐみです。

今日も各地は気温が上がらず

“花冷え”のようですね。

でも、お天気はsun

乾燥傾向で洗濯日和だそうですよ。 

   4

いよいよ...、やってきました、

年度末と年度初めの週ですね。

超多忙な週が始まります。

今週さえ乗り切ると

少しは楽な日々が

戻ってくると期待して

今週も頑張っていきましょう!!

行ってきま~す。

    3

2009年3月29日 (日曜日)

今日も寒いですね。

   2

こんばんは、めぐみです。

博多の桜の季節は、

満開から葉桜へ移ろうとしています。

そして、お天気はお日様なく

風も冷たい花曇り。

でも、

桜を愛する人たちは

こんな日でも

桜の下でのお花見は

欠かせないようです。

お風邪...

ひかないで下さいね!。

   1_2

2009年3月28日 (土曜日)

故郷の春の風景。

  1

こんにちは、めぐみです。

この風景は昨日、撮影しました、

故郷の春の様子です。

  2

数年前に水害をきたした河川は

川面に歩道や芝生が植えられ、

今年、生まれ変わったように

綺麗に整備されました。

  3

  6

故郷の桜たちは

春の日差しを浴びて

可愛く咲いています。

  4

でも、今日の博多は

花曇りでしょうか

お日様の日差しがなく

寒い桜の季節ですね。

  5

  

2009年3月27日 (金曜日)

蘇る懐かしい「緊張の朝」です。

おはようございます、めぐみです。

昨夜は早々と...

夜中の更新もなく

安眠でした。

看護師国家試験の夢など

見てましたよ。

そうなんです、昨日、

国試の合格発表でした。

数十年前の昨日は

一睡もできず、

早朝、新聞販売店に

合格者が掲載される新聞を

買いに走りったり...。

今まで最も

“ハラハラ、ドキドキ”した朝でした。

懐かしい緊張感が蘇ってきましたね。

では、今日もお仕事行ってきます。

うん、

今日頑張れば...明日からは

また、ゆっくり出来ますからね...。

   2

2009年3月26日 (木曜日)

頑張ってますが...。

おはようございます、めぐみです。

毎日、時間外の会議が続き...、

頑張っても、頑張っても

お仕事が...続きます。

あぁ~

早くGWが来ないかな~(笑)

まだ、笑顔の余裕はありますが...

毎日のように届く

春のお別れmail...「転勤のご挨拶」を

目にすると

ふと、寂しくなります。

旅立ちなのですが、

みなさんが居ないことに

慣れるまでは...寂しいですね。

あぁ~

早くGWが来ないかな~(笑)

私も南の島へ逃亡したいなぁ~virgo

   1

2009年3月25日 (水曜日)

舞鶴公園の桜たちで~す。

おはよ~!!、

今日は昨日の予報では気温も15℃まで

上昇するらしいですね。

ようやく気温も春めいて来るようです。

でも....

今朝のお天気ニュースでは

寒の戻りで真冬並みの寒さ!!

いったいどっちの気候なの?

では、福岡の西の豪華な桜並木

「舞鶴公園」の桜をご覧くださいね。

   Mai

日曜日の撮影でしたが、

その時は8分咲きくらいでしたね。

   Mai1   

今日、明日の暖かさ?で満開も

直ぐに見られるでしょう。

ここが満開になると、豪華ですよ。

   Mai2    

やはり...、

お花見は今週末がピークでしょうね。

風さえ冷たくなければ良いのに...。

では、また...明日。

   Mai4_2  

2009年3月24日 (火曜日)

天神!!街中の“桜の森”で~す。

おはようございます、めぐみです。

みなさんのお住まいでは、

風の様子は如何ですか?

関東地方では交通機関が一時、

ストップしたと聞きました。

   Tenjin

博多も夕方、強い風が吹いて

夜も寒くて久しぶりに暖房を入れました。

お花の頃は春なのに...

風の冷たさは冬に逆戻りです。

今週末まで桜は大丈夫かな?

   Tenjin1 

この桜は、福岡市の天神の真ん中

「天神中央公園」に咲く桜です。

   Tenjin2

一週間ぶりに来てみましたが、いきなり

街中に“桜の森”が現れていました。

一週間前は、まだ桜の木状態でしたからね。

   Tenjin3

お天気が今ひとつで、風も冷たかったので

お花見客は少なかったですね。

例年の休日は、大勢のお花見客で賑やかですよ。

    Tenjin5

こんなお天気だと、お花見の計画が難しいかなぁ~。

では、明日は“舞鶴公園”の桜をupしますね。

今日も真面目にお仕事行ってきま~す♪

    Tenjin4

2009年3月23日 (月曜日)

桜の頃の博多から...。

おはようございます、めぐみです。

あっという間に三連休...過ぎていきましたsad

でも、のんびりゆっくりできましたので

今週は元気に頑張れそうですね。

あぁ~、

が、しかし...今週が最も大変かな?

   Hakata

   Hakata1

↑博多中学校庭の桜並木です。

来週の多忙さ、そんなことを思いながら、

気分転換のために出かけた

博多の街の桜巡り。

まずは、博多五町界隈の桜をご覧くださいね。

   Hakata2

   Hakata3

同じ冷泉公園の桜並木ですが、

明治通りに近い方の桜はほぼ満開

お櫛田さんに近い方の桜はまだ5分咲きでした。

   Hakata4

   Hakata5

昨日は曇りで、風もあり

“花冷え”のする日曜日でしたが、

それでも、冷泉公園では満開の桜の元に

お花見の準備が進んでいました。

そうですね、この開花の様子だと、

今週末のお花見は遅いかもですね。

   Hakata6

上下ともにお櫛田さんへ続く土居通り、

旧博多小学校前の桜のアーチです。

ここもほぼ満開ですね、

風で桜の花びらが舞ってました。

気候は肌寒さを感じますが、

博多のお花の季節は

すっかり春のようですcherryblossom

    Hakata7

2009年3月22日 (日曜日)

いつの間にか...満開?

   Sakura1

昨日の夜、

お外に出てみたら

私がお家でゴロゴロと

安静にしてる間に

ご近所の

桜が満開!!

 cherryblossom cherryblossom cherryblossom

夜なのに

上着がいらないほど

暖かく

もう...

博多では

3月中に桜の季節が

終わりそうです...coldsweats02

   Sakura

2009年3月21日 (土曜日)

連休前に頂いた「もつ鍋」と「カクテル」。

こんばんは、めぐみです。

連休前に久しぶりに

元同僚でブログ友のペディドクターTさんとお食事。

中洲「天天」で頂いた...“もつ鍋”。

   Motu

今まで“牛蒡”の千切りが入ったもつ鍋は

頂いた事がなく...この日が初めてでした。

でも、食感、香り、ともにもつ鍋に合ってて、

美味でしたよ。

ご家庭で“もつ鍋”の時は、牛蒡の千切り

是非、入れてみて下さいねgood

   Campari_2

これは、カクテルのベース“CAMPARI”です。

カクテル通のペディDrTさんから

カクテルの事を教わるようになって

苦みの利いた“CAMPARI”系と

辛みの利いた“ドライ・ジンジャー”系の

カクテルが

私の好みのだとわかってきました...wine

甘い系は苦手かな...wink

特に...この夜は

CAMPARIの苦みが

強く感じましたけどね... 。

weep

では、これからお家の事、お買い物を

済ませたらお出かけしてきます。

考えたらここ2ヶ月...忙しくて何処にも

行かなかった...weep

行けなかった?

少し気分転換になるかな...happy01

行ってきま~すvirgo

weep

weep

2009年3月20日 (金曜日)

素敵な声のブログを紹介しま~す☆

こんばんは、めぐみです。

三連休だというのに...

ちょっとブルーになる出来事がありweep

一日、お部屋で、ごろごろとしておりましたが...

そんな時、

毎日、お邪魔している“あやこ”さんのブログを

訪問して、希望と勇気を頂きましたflair

あやこさんは、声優さんの修行中で

ご自分でも声で綴るブログ“ボイス・ブログ”

「お遊び気まぐれ でも真剣」を運営されています。

素敵なお声で、一人掛け合い&フリートークを

語って下さいますよkaraoke

めぐも、先日からshine「お題」shineお願いしていたのですが、

びっくりするくらい素敵に語って下さってます。

えっ?「お題」って...、

それは、あやこさんの素敵なお声でお聞きくださいね。

こちらをdownwardrightクリックすると、あやこさんのボイス・ブログです。

「お遊び気まぐれ でも真剣」

あやこさんのボイスブログがなかったら、今頃...、

どん底でした...よかったwink

どんな状況でも“運命”大切にしていきますね。

あやこさん、ありがとうです...lovely

2009年3月19日 (木曜日)

15歳の春...。

おはようございます、めぐみです。

お友達から

嬉しい「15の春」の声が届いています。

初めての受験で

嬉しい思い

悔しい思い

様々な思いが交差する

多感な時期「15の春」。

どんな結果でも

あなた達は

自分らしく頑張ったはず...

15歳のみなさん

“よく頑張ったね、ありがとう...”

   15y

2009年3月18日 (水曜日)

一日の癒し...海に沈む夕日。

  Hi

おはようございます、めぐです。

毎日、忙しいですね...、

もちろん、お仕事ですよ、他の何事でもありません(苦笑)

昨日は午前中、内科の外来で採血のお手伝い。

時間は経過しますが...採血をお待ちの患者さんは、

増えるばかりで...、

待たされて文句の一つも言いたいでしょう...

そんな時でも患者さんから

“今日の採血は痛くなかったよ”って、言われると

ホットします、ありがたくて...ね。

午後からは人事課に戻って、デスクで黙々とお仕事です。

新任医師に関する就職の準備...

関連病院との打ち合わせの連絡...

医療安全推進委員会のお仕事...

その他、リアルタイムに送信されるmailへの対応...

  Hi2

この午前と午後の切り替えが、未だに大変です。

午前中は身体も頭もフル回転、

午後はなんとなく頭だけ、ぼちぼち回転。

いつまで続くのかなぁ~...この多忙。

クタクタな日々...多分、五月のGWまでかな~?

そんな毎日ですが...今、最も落ち着くときは

帰りにバスの車中から見るこの夕日と

開花の進むご近所の桜の花を見ている時ですね。

今日も帰りに、この癒しに逢えることを楽しみに、

お仕事、行ってきま~すvirgo

  Sakura

2009年3月17日 (火曜日)

白木蓮が満開で~す。

おはようございます。

暖かい朝を迎えた博多です。

お昼間は最高気温20℃まで上昇するそうで、

上着がいらないって天気予報で言ってます。

遅くなるとやっぱり寒いし...

お洋服を選ぶのが難しい季節になりましたね。

   Mokuren1

いつも通勤で通る、院内駐車場の白木蓮が

黄砂で霞む中...、満開に咲いてました。

患者さんもこの木蓮を見て

春を感じて下さっているかな~。

   Mokuren

下のお写真は家の近くの“夜桜”です。

福岡の桜は今、どこも一分咲きだそうですが、

ここは2分咲きくらい?

毎日、開花が進んでいるようです。

今月中に満開かも?

いきなり...春ですねcherryblossom

では、今日もお仕事行ってきま~すvirgo

  Sakura

2009年3月16日 (月曜日)

休日の博多です。

  315

おはようござます、めぐみです。

週末、如何お過ごしでしたか?

休日の博多は、こんな青空でしたよ。

今日は4月上旬の暖かさで、洗濯日和になるようです。

桜の開花もこの暖かさで進みそうですね。  

  3151

冷泉公園、土居通り旧博多小学校の

桜並木はまだ開花の様子はなく

蕾がやや膨らんでいるかな?って様子でした。

ここが開花すると、豪華な桜のアーチがご覧頂けますよ。

  3152

昨年、可憐で豪華な開花を見せてくれた

お櫛田さんの「角館の枝垂れ桜」です。

      3154

角館の枝垂れ桜は、5分咲きくらいでした。

この桜の満開が一番楽しみですね...。

  3155

週末、いろいろと驚く出来事があり...!!

昨日はのんびり、博多をブラブラしていたら、

なんとなく気も紛れたかな~って感じです。

今週もお仕事始まりです、頑張って行ってきますねvirgo

  3156

2009年3月15日 (日曜日)

ホワイトデーより大福!!

こんにちは、めぐみです。

今日の博多は、風は冷たいのですが、とても良いお天気。

昨日は朝、雪が降ったらしいですね。

桜もこの移り気なお天気には、驚いているでしょうcherryblossom

今日はホントに晴天です sun

  Isimura

昨日、ホワイトデーの始まりが「石村萬盛堂」からという

記事を書きましたら..懐かしい!!と

コメントをお寄せ頂きました。

夕方、おやつに萬盛堂さんを訪ねましたので

早速upしますね~happy01

  Isimura2

ホワイトデーの始まりがタペストリーに書いてあるでしょう。

場所は昭和通り添い、ホテルオークラ博多の前です。

博多祗園山笠の廻り止めの直ぐ横にあり、

追い山当日は、ここの2階で山がゴールしたときの

タイムを計るそうですよ。

  Isimura1 

石村萬盛堂さんのこの白壁の佇まいは、

老舗のお菓子屋さんの風格を表現していますよね。

それでいて、どことなく懐かしい~。

  Isimura3

昨日、おやつとして購入しました、

博多を代表する銘菓「鶴の子」と「まふい」の

ホワイトデー用詰め合わせです。

  Isimura4

「鶴の子」には卵の黄身?とろっとしたこし餡が

「まふい」の中にはチョコクリームが入っています。

ふかふかのマシュマロの食感に

こし餡やクリームの甘さがちょうど良いお味です。

  Isimura5

でもね、石村萬盛堂さんと言えば...もう一つの名物!!

そうです、「塩豆大福」。

なるさ~ん、如何ですか塩豆大福ですよ!!

大福の甘さに塩加減の絶妙なお豆が美味ですよね~lovely

  Isimura6

めぐも、どちらかというとホワイトデーの

マシュマロよりも...

毎日、この塩豆大福を頂いていたで~すbleah

はい、今日は博多の銘菓をお知らせいたしました。

来福の際には、是非、ご賞味下さいねvirgo

  Isimura7

2009年3月14日 (土曜日)

“ソメイヨシノ”史上最速の開花宣言!!

おはようございます。

今日の博多は、曇っていて雨になりそう...

風も強く寒い~~ホワイトデーの朝となりました。

もう、ホワイトデーはあまり関係のないお年頃です!!(苦笑)

でもね、ホワイトデーを日本に定着させた“石村萬盛堂

マシュマロの老舗は近くにあるの...。

後でマシュマロでも買いに行って、お茶でもしましょう~happy01

  Sakura

お写真は昨日、一昨日と撮影しました桜の、去年の様子です。

昨日3月13日、福岡で史上最速の桜の開花宣言でしたね。

やっぱり~、めぐのご近所だけでなく博多の公園なども

開花していたのですね~cherryblossom

例年より2週間早く、ここ最近の暖かさで開花したようです。

春はもうそこまで...と、思っていたら、

今日は真冬のようなこの寒さ...桜も驚いているかもね。

それでも報道によると、お写真のような

満開の桜は今月中に見られるそうです。

今年も博多の桜情報お届けできると良いのですがweep

桜巡り...時間を作って頑張りますね~virgo

camera↓昨年の舞鶴公園の桜並木です。

  Sakura2

2009年3月13日 (金曜日)

今日もこれからお仕事で〜す。

今日もこれからお仕事で〜す。

おはよー、めぐです。

今朝の博多は、今にも雨になりそうな

厚い雲に覆われています。

風がなんだか生ぬるい感じですね。

只今、出勤途中のバスの中にいます。

はい!、真夜中の更新をサボってましたぁ〜(笑)

何をする訳でもありませんが

本を読んでいたり

TVをみたり

そんなのんびりした夜を過ごしていたら

またまた気付いたら朝でした(苦笑)

さっき、バス停に行く前に撮影しました

ご近所の桜、毎日、壷が咲いているようです。

この週末は、他の桜の名所を廻ってみたいですね。

今日、頑張ると待ちに待ったニ連休!

では、元気にお仕事行ってきますね☆

今日もこれからお仕事で〜す。

2009年3月12日 (木曜日)

桜が!! 咲いてました~。

おはようございます、めぐみです。

日にひに暖かくなる博多...昨日は、帰宅にも風が暖かく

うっすら茜いろの夕日を眺めながら...

  Yuuhi

職場の木蓮がひらいているな~と

春を感じていました。

  Yuuhi1

  Yuuhi2

そうして、いつものバスは博多へ到着。

のんびり歩いて自宅近くの民家の桜を眺めて...びっくり!!

  Yuuhi3

朝は気がつかなかったのですが

なんと、もう桜が開いてました~。

  Yuuhi4

0.5分咲きくらいでしょうか...

博多はもう...ほんとに春のようですねvirgo

  Yuuhi5

2009年3月11日 (水曜日)

博多の夕暮れ時です。

  Tennjinn

おはようございます、暖かい朝の博多です。

お写真トップは、昨夜、お買い物帰りに見上げた、

天神中央公園の夕暮れ空です。

オリエンタルホテルの上に輝く、満月のお月様。

空を見あげてびっくりするほど、

まん丸の綺麗なお月様でしたよ~。

  Nakasu

西日本一の歓楽街と言われる「中洲」の夕暮れ時です。

ネオンはまだ川面に写っていない、

静かな感じの那珂川ですね。

お仕事帰りの寄り道ですが、のんびり博多を歩くの

やっぱり和みますね...。

さっ、今日は福岡県公立高校の入試だそうです。

受験生のみなさん、頑張って~bookpencil

悔いのないようにね~shine

では、今日もお仕事行ってきま~す...virgo

  Nakagawa

2009年3月10日 (火曜日)

これからお仕事で〜す。

これからお仕事で〜す。
おはよー、めぐです。

只今、バスの中で更新しています。

いつもの真夜中の更新をサボって、熟睡でした!

たまにはいいかなぁ〜(笑)

今日の博多もいいお天気ですょ。

お仕事行くのがもったいないくらいの朝の日差しです。

って、お仕事が忙しくて他に出かけることも出来ないのにね(泣)

さっき、出勤途中に見かけた花壇のスイセン?

ちょこっと咲いてて可愛かったぁ〜♪

お花に癒されて、今日も元気にお仕事行ってきますね☆

2009年3月 9日 (月曜日)

小さい春みぃ~つけた~!。

  Innai1

おはようございます、めぐみです。

週末の博多、夕方は風が冷たく感じましたが、

良いお天気で気持ち良く過ごせました。

みなさんのお住まいでは、

春を感じる出来事はありますか?。

お写真は、職場の駐車場で見つけたrvcar

つくしさんです。

ふと、足下に目を落としたら...eye

つくしさんがたくさん!!、

久しぶりに、自然に土から顔を出している

つくしさんを見つけましたflair

春ですね...cherryblossom

日に日に暖かい春の日が

近づいているようです...virgo

  Innai2

2009年3月 8日 (日曜日)

良いお天気の博多で~す。

  Innai

こんにちは、めぐみです。

今日も良いお天気の博多。

昨夜からグッスリ眠って目覚めたら、

このお天気の良さsun...嬉しいですね。

博多の屋台にもrestaurant

春のお野菜が並び始めました。

昨夜は大好物のつくしさん、

「つくしと新タマネギのオムレツ」を

ちょっとお砂糖を利かせて

甘く仕上げて頂きました...美味しかったぁ~happy01

さぁ~、お洗濯、お買い物...

ぼちぼち行動開始です...virgo

  Yatai5

     Yatai Yatai1

     Yatai2 Yatai3

2009年3月 7日 (土曜日)

ホッと一息の週末です。

            Bus

こんばんは、めぐみです。

待ちに待った週末ですね~happy01

今日は一日、良いお天気の博多でしたよ。

珍しくこんな時間に更新しています。

今日も午前中、出勤してまして、今頃、

ようやく落ち着いてPCに向かったところですnote

今週も、あっsign03という間の一週間でした...coldsweats01

週末はのんびり楽しい時間を過ごして

また来週に備えます...lovely

2009年3月 6日 (金曜日)

昨日のお天気とお夕飯で~す。

    20090305080542_2

おはよございます、めぐみです。

昨日の博多、午前中はお写真のように

久しぶりに青空が見えて晴天でした。

でも風は冷たくて寒かったですよ。

そして...、

この青空が見られたのは午前中だけで、

午後からはどんよりとした、

曇りのち小雨の寒い午後となりました。

まだまだ春は遠いのかな~。

  Kobuta

お写真は昨夜のお夕飯です。

岩田屋本館地下2Fで購入しました。

さて、これは何でしょう?

パンダ? ワンちゃん?...何に見えますか?

はい!!

「小ぶたまん」...ですhappy01

肉まんなんですよ...restaurant

可愛くてね、どこから食べたらいいのか?

でも、美味しゅうございました...virgo

  Kobuta1

2009年3月 5日 (木曜日)

まだまだ寒い博多です。

おはようございます、めぐみです。

なんだか地方によっては雪や雨で

寒い3月になりましたね。

3月のなごり雪でしょうか?

昨日は博多も朝から小雨が降り

薄ら寒い...なんとなくひんやりした

風を感じています。

こんな寒さとお仕事の疲れからか

些細な事で知人に八つ当たり?をしてしまって...

しかも...いきなり男前な性格がでて...

ちょっとびっくりさせてしまったようです。

今、反省と懺悔の時を過ごしています。

許してくれるかな~、くれると信じているのですが...。

ごめんね~何かと不安が多いお年頃なの...

もう...いろんな計画、旅行は行けないのかな~

...ゴメンなさい許してね。virgo

   Tenjin4_3

お写真はアクロス福岡前、明治通り周辺です。

2009年3月 4日 (水曜日)

来年のおひな様まで...?。

おはようございます、めぐみです。

また、昨日から博多も寒くなりましたね。

草花は春めいているのに...、

関東地方は雪が降るという予報だそうです。

もう積もっているのかな?。

気温がこんなに変化すると

体調を崩しますよね。

昨日は、桃の節句、おひな様というのに、

会議が遅くまで続き

帰宅は、どっぷり日が暮れて

おひな様の雰囲気も、

ちらし寿司も蛤のお吸い物も

ないままで過ぎていきました。

おひな様タペストリーを片付けてもいません...

もう...いいですよね。

案外、来年まで飾っておいた方が

良かったりして!

試しに...そうしてみます...virgo

  Tenjin6

2009年3月 3日 (火曜日)

我が家には関係ないみたいです。

     Momo1

おはようございます、めぐみです。

今日は“桃の節句”ですね。

このマンションへ転居した際に購入しました

おひな様タペストリー。

毎年、早々に片付けていますが...

早く片付けても、片付けなくても

我が家には...関係ないようですweep

それより、

初節句...初めての桃の節句の祭に

ひな壇を上り、お内裏様や御姫さま三人官女の

かつらを全部むりし取った、そのイタズラのほうが

今...祟っている、と...

毎年、父が悔やみます。

祟られているのは...めぐ...で、

悔やむのは、○ゲになって

それから、もう飾られなくなった

「おひな様」に対してですcoldsweats01

その頃から、行動は男前でしたsign03

今日は、ちらし寿司と蛤のお吸い物...

食べられますように...virgo

    Momo

2009年3月 2日 (月曜日)

警固公園でちょっとのんびりと。

おはようございます、めぐみです。

また今日から一週間、始まりますね。

忙しいのですよ...先々週あたりから、年度末の〆と

年度初めの準備など、一気にきた~って感じです。

  Tenjin3

この一年、のんびりマイペースでお仕事出来ていたのに

なんだか...普段、帰り着く時間に退社したり、

遅くなる日も多くなりました。

先週はここも毎日更新してましたが...これからは、

それも怪しいかもです...。

更新してなくても、ちゃんと生きてますからね(笑)

  Tenjin2

昨日はお買い物の途中に、警固公園をお散歩しました。

去年は夏まで毎週土曜日、天神FMの公開放送に

通った懐かしい場所でもあります。

花壇のポピー、今が綺麗な時期かもしれませんね。

では、今日も頑張ってお仕事行ってきますね...virgo

  Tenjin5

2009年3月 1日 (日曜日)

週末の夜の博多です。

Nakasu

こんにちは、めぐみです。

今日の博多、良いsunお天気で日差しも暖かです。

なのに画像は夜景...?

お写真は今日の0時ちょと過ぎた頃の中洲周辺です。

Nakasu1

夜になっても暖かかったから、少しお散歩を。

中洲はこの時間でも、やはり人通りが多いですね...。

Nakasu2

花束を抱えてお店の前で記念写真を撮影している、

グループなども見かけます。

旅立ちの季節ですから、二次会などでしょうね。

Nakasu3

いつも通るけど...出会いの全くない!!、一度もない!!(笑)

「福博であい橋」を抜けて、夜の天神中央公園へ。

ここは人通りも少なく...ライトだけが輝いてました。

Nakasu4

そうそう、便利な場所を発見!!

中洲ゲイツの一階、外車が展示してあった場所に

TSUTAYAとTULLY'Sがopenです。

中洲の真ん中でかなり遅くまで営業するみたい、

ちょっとお散歩の楽しみが増えました。

この後は、ファミマでお夜食買って慌てて帰宅です...?

では、これからお昼間の天神へおでかけしてきま~す。

Nakasu5

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »