« 今日もこれからお仕事で〜す。 | トップページ | ホワイトデーより大福!! »

2009年3月14日 (土曜日)

“ソメイヨシノ”史上最速の開花宣言!!

おはようございます。

今日の博多は、曇っていて雨になりそう...

風も強く寒い~~ホワイトデーの朝となりました。

もう、ホワイトデーはあまり関係のないお年頃です!!(苦笑)

でもね、ホワイトデーを日本に定着させた“石村萬盛堂

マシュマロの老舗は近くにあるの...。

後でマシュマロでも買いに行って、お茶でもしましょう~happy01

  Sakura

お写真は昨日、一昨日と撮影しました桜の、去年の様子です。

昨日3月13日、福岡で史上最速の桜の開花宣言でしたね。

やっぱり~、めぐのご近所だけでなく博多の公園なども

開花していたのですね~cherryblossom

例年より2週間早く、ここ最近の暖かさで開花したようです。

春はもうそこまで...と、思っていたら、

今日は真冬のようなこの寒さ...桜も驚いているかもね。

それでも報道によると、お写真のような

満開の桜は今月中に見られるそうです。

今年も博多の桜情報お届けできると良いのですがweep

桜巡り...時間を作って頑張りますね~virgo

camera↓昨年の舞鶴公園の桜並木です。

  Sakura2

« 今日もこれからお仕事で〜す。 | トップページ | ホワイトデーより大福!! »

コメント

開花宣言したのに…さっきまで職場の外は雪降ってましたよf^_^;
その名の通り『ホワイトデー』に(笑)
うちの可愛い晟那くんがどうやらインフルエンザにかかったみたいで、明け方激しい咳のはずみで吐いてましたsweat01
草家全滅決定ですf^_^;

“こんばんは”で茣蓙居ます.

“ホワイトデー”ってという言葉は,マシュマロの白さからきているんでしょうかねーぇ.??

きょうの北総は春の嵐が吹き荒れました.

舞鶴公園の桜並木!立派っす!
春先取りなんすね。
桜の季節の次に梅雨、そして待望の夏!
季節の移り変わりが人生に節目を与えてくれますよね♪

はじめまして。
以前博多からtrain15分ほど南に下った所に住んでいたので、懐かしくてよくめぐみさんのブログは拝見させていただいていました。
「石村萬盛堂」の塩豆大福が大好きです。鶴の子もね。あぁ、また食べたいなぁっていつも思いますconfident
また寄らせてくださいね(゚ー゚)

☆ 草ランナーさんへ ☆

~ 雪だったの!!  byめぐみ ~

おはよう~!! お返事遅くなってごめんね。
なんだかのんびりのような、いろいろと出来事の多い
忙しい週末でした。
ほんとに~?、朝、雪だったみたいね。
それにも気づかず、朝はぐっすりでした...(苦笑)
インフルエンザ?、可愛い晟那くん大丈夫ですか?
家族全滅って、みなさんインフルエンザ?
って訳ではなく、故障者が多いってことかな?
春先は気温も不安定で体調崩しやすいからね。
無理しないように、体力が落ちないように
ゆっくり安静にしててね。
大人は良いけど、お子さんのぐったりは見るのも
可哀相よね、大事にしてあげてね。
いつもコメントありがとうで~す♪

            ☆
            ☆

☆ 天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ ☆

~ そうかもですね!!  byめぐみ ~

“こんにちは”でございます。
天邪鬼な紋狗悠之輔さん、いつもコメント
“ありがとう”でございます。
ホワイトデー、考えてみるとマシュマロの白さに
重なるようにも思えますね。
北総は春の嵐だったのですか?
昨日の博多も桜は咲いてきているというのに
冷たい風が強く真冬に逆戻りみたいでした。
天邪鬼な紋狗悠之輔さん、季節の変わり目です。
お身体に気をつけてお過ごし下さいね。
いつもご訪問“ありがとう”でございます♪

            ☆
            ☆

☆ ナオパパさんへ ☆

~ 春が待ち遠しいですね!!  byめぐみ ~

こんにちは、ナオパパさん。
舞鶴公園の桜並木、毎年、豪華にサクラの
アーチを描いてくれるんですよ。
福岡市民の春の憩いの場所ですね。
今年も早くこのサクラがみられると良いのですが、
まだまだ真冬に逆戻りの寒さです。
ナオパパさんのところは、春の兆しは如何ですか?
いつもご訪問・コメントありがとうね♪

            ☆
            ☆

☆ なるさんへ ☆

~ ようこそ博多へ!!  byめぐみ ~

はじめまして、なるさん。
お気楽管理人のめぐみです。
そうですか、博多近郊にお住まいだったのですね。
ここを懐かして見ていただいて嬉しく思います。
はい!!、昨日、石村萬盛堂へ行ってきまいました。
石村といえば、めぐもマシュマロよりもやはり
塩豆大福ですよね、偶然にも購入してきましたので
これからupしますね。
ホントにこんな個人的な興味のばかりの、博多情報ですみません。
これからも宜しくお願いいたします。
また何時でもコメントや遊びにきて下さいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もこれからお仕事で〜す。 | トップページ | ホワイトデーより大福!! »