« いつの間にか...満開? | トップページ | 天神!!街中の“桜の森”で~す。 »

2009年3月23日 (月曜日)

桜の頃の博多から...。

おはようございます、めぐみです。

あっという間に三連休...過ぎていきましたsad

でも、のんびりゆっくりできましたので

今週は元気に頑張れそうですね。

あぁ~、

が、しかし...今週が最も大変かな?

   Hakata

   Hakata1

↑博多中学校庭の桜並木です。

来週の多忙さ、そんなことを思いながら、

気分転換のために出かけた

博多の街の桜巡り。

まずは、博多五町界隈の桜をご覧くださいね。

   Hakata2

   Hakata3

同じ冷泉公園の桜並木ですが、

明治通りに近い方の桜はほぼ満開

お櫛田さんに近い方の桜はまだ5分咲きでした。

   Hakata4

   Hakata5

昨日は曇りで、風もあり

“花冷え”のする日曜日でしたが、

それでも、冷泉公園では満開の桜の元に

お花見の準備が進んでいました。

そうですね、この開花の様子だと、

今週末のお花見は遅いかもですね。

   Hakata6

上下ともにお櫛田さんへ続く土居通り、

旧博多小学校前の桜のアーチです。

ここもほぼ満開ですね、

風で桜の花びらが舞ってました。

気候は肌寒さを感じますが、

博多のお花の季節は

すっかり春のようですcherryblossom

    Hakata7

« いつの間にか...満開? | トップページ | 天神!!街中の“桜の森”で~す。 »

コメント

確かに週末の花見では遅いかもしれないほど咲いちゃってますね。
桜前線ってのを感じるこのごろであります♪

やーもう満開しちゃってますね~。最近走れないもんだから駕与丁公園にも行ってないし^^;しかし見事なものですね。日本人で良かった^^
今日からまたランが復活するから、久々に駕与丁に行ってみるかな?

“こんにちは”で茣蓙居ます.

きょう,近間の公園に染井吉野櫻を見に行くつもりでしたが,如何せん鉄道も一時運休するほどの北風が吹き荒れて居りましたんで,止めました.

ここ二,三日は暖かさが遠のくんだそうです.北総では.
おおー,寒ぶい!! 
であります.

桜並木、素敵ですね~。
こちらでも早く咲いて欲しいなぁ~。
メグさんは、一足早く春を満喫出来て幸せですね。

☆ ナオパパさんへ ☆

~ お花見が?  Byめぐみ ~

ナオパパさん、こんばんは。
今年のお花見は、時期が難しいですね。
今日は博多も風が強く、寒くて!!。
この風で週末まで、お花が咲いていられるかも心配です。
ほんと、日本は縦長の島国って感じますね。
今日もコメントありがとうで~す♪

            ☆
            ☆

☆ 草ランナーさんへ ☆

~ 早いですよね!!  Byめぐみ ~

こんばんは、草ランナーさん。
ほぼ満開でしょう。
駕与丁公園はどうでしょうね?
でも、桜見るために無理してラン復活しなくてもイイからね(苦笑)
それに今夜は風が強くて“花冷え”でしょう、寒いです。
もしお出かけの時は、暖かくされて下さいね。
今日もコメントありがとうで~す♪

            ☆
            ☆

☆ 天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ ☆

~ 博多も風が冷たいです!!  Byめぐみ ~

天邪鬼な紋狗悠之輔さん、“こんばんは”でございます。
いつもコメント“ありがとう”でございます。
関東地方の早朝からの北風ぴ~ぷ~は、大変でしたね。
北総のお住まいなどに風による被害はありませんか?
博多も風が強く、寒ぶ寒ぶの夜を過ごしておりますでございます(笑)
急激な冷え込みで、体調を崩されないようにお気をつけて下さいね。
“おやすみなさい”でございます♪

            ☆
            ☆

☆ 来夢さんへ ☆

~ 少し早咲きですよね!  Byめぐみ ~

来夢さん、こんばんは。
桜は一本でも見応えがありますが、
桜並木になるとまた豪華で素敵ですよね。
博多は少し早咲きのような感じで、
散ってしまってからが淋しいですね。
私のようにゆっくり咲いてくれてもいいのに!(爆)
この寒い風が止んでくれると、
春を満喫出来るのですが...
まだ寒く冬に逆戻りです。
来夢さん、今夜もコメントありがとうで~す♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いつの間にか...満開? | トップページ | 天神!!街中の“桜の森”で~す。 »