« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の30件の記事

2009年4月30日 (木曜日)

なんだか...。

こんばんは...down

GW中のみなさんは、如何、お過ごしですか?

めぐは、もちろんずっとお仕事ですよ。

はい!!、今週は週末まで...。

しかも、

新型インフルエンザで

なんだか落ち着かないですね。

私たちは特にかなぁ~

職場では国内発生に備えて

この連休中、

自宅待機する職員もいます。

気分的にも楽しめない...

GWですよね。

   D

でも...

博多のGWは

やっぱり

“どんたく”ですよね。

D1

休日にパレードの中心となる

明治通りをお散歩しました。

歩道の街路樹にはお祭りの提灯が飾られ

案内用のポスターも至る所に掲げてあります。

D2

水上公園には特設のパレード見物用の

桟敷席も準備OK。

後は、5月3,4日を待つばかりですね。

今年も最終日の総踊りに参加して

弾けるくらい踊って、この一年に起こった

嫌なこと、辛いこと、悲しいことを

ぜ~んぶ忘れちゃいま~す... happy01

D3

2009年4月29日 (水曜日)

博多は久しぶりの晴天でした。

0

こんばんは、めぐみです。

今日の博多は sun

久しぶりに暖かい休日となりました。

そこで、のんびり海でも見ようと

お昼過ぎに

博多港辺りへお散歩に出かけてきました。

1

でもでも

普段は目の前に海が広がり

志賀島や海の中道まで見えるのですが

今日は巡視船“ちくぜん”が停泊中で

遠くの海まで見渡せなくて残念 weep

はぁ~...それにしても“ちくぜん”って

大きな船ですねぇ~。

2

それでも...ちくぜんと埠頭との間から

海を見つめていたら

壱岐・対馬方面からのフェリーが入港してました。

きっとGW中に博多へ帰省される方や

観光客の方をたくさん乗せているのでしょうね。

3

海はいいですね~。

見ていて飽きない...

小さく波打つ水面を見つめていると

慌ただしい日常から離れて

穏やかになれるような...

ゆっくり港へ進む大きな船も

どんな道程でも、時にはゆっくり進むことも

大切ですよ、って教えてくました。

今日も大好きな博多の海に感謝です。

4

2009年4月28日 (火曜日)

今夜も“寒ぶい”博多です。

D1

こんばんは、

今夜も“寒ぶい”夜ですね。

“寒ぶい”というのは、

九州地方だけが使う

方言みたいなものでしょうか?

博多では“寒かねぇ~”と

言う場合もあります。

ともに「寒い」ということですよ。

D

日本全国、

こんなに寒いGWでしょうか?

寒さといい、

新型インフルエンザといい

なんだか落ち着かないGWですよね。

めぐのGWはとにかく...good

“博多どんたく港まつり”を

待つばかりです happy01

D2

このお写真は全て

昨年の

“どんたくパレード”のモノです。

決して...

“リオのカーニバル”ではありませんよ~ coldsweats01

D3

2009年4月27日 (月曜日)

毎日...冷えますね。

こんばんは、めぐみです。

今朝も...今もですが、

ここ博多は、寒いの...。

明日は最低気温10℃以下になるようです。

みなさんのお住まいではいかがですか。

急な冷え込みに体調崩したりしてませんか?

これから待ちに待った、

せっかくの“黄金週間”ですからね

元気で楽しく過ごしましょう~。

  Bara

今朝、出勤の時に見つけた“バラ”です。

福岡地方は朝、

やや強い雨が降っていましたが

このバラは

雨にも負けず

茎を曲げることもなく

しっかりとお花を

綺麗にみせていました。

朝から勇気を頂いた一輪でした。

でも...

花詞は“嫉妬”。

いつも...

これで、

大変なので~す(笑)

  Yuuhi

お仕事の帰りに見た

博多ベイサイドプレスの夕暮れです。

真ん中のタワーが博多港のポートタワー。

展望台に登ると博多の街が一望出来ます。

“どんたく”で博多を訪れた際には

ポートタワーまで足を運んでみては如何でしょうか?

では、また明日...。

みなさん、暖かくしてお過ごし下さいね。

       tulip    tulip

2009年4月26日 (日曜日)

どうしたのかしら?

こんにちは、こちらは博多です。

そんな、九州博多を強調したくなるほど

博多じゃないみたに...寒いのです !!

昨日の夕方は、福岡県に暴風警報が出たりして typhoon

その突風が吹く中、お買いものに出かけて...

帰り着くまでの道のりが長くて大変でした。

よく転ぶんです、子どもみたいに...coldsweats01

だから、風をよけながら休憩して帰宅しました happy01   

camera昨年、どんたく隊に参加した“ミッキー”です>

   Dontaku_2

そして、今朝は肌寒くて cloud

今も風が冷たく、とても4月下旬とは思えない

体感温度です shock

例年、“博多どんたく港祭り”は雨が降るという

ジンクスがありますが、こんなに寒い時期の

どんたくはなかったように思えます sign02

もう少し、温かいお日様がsun欲しいですね。

camera昔は、どんたく名物“花電車”と呼ばれていた「花バス」です>

   Hanadesnsya

2009年4月25日 (土曜日)

少し寒い週末ですね...。

   081215

こんにちは。

今日の博多は cloud 、風があり

寒い週末となりました。

お家の細々したことを片付けて

のんびりした週末を過ごしています。

...いつもの事ですね(笑)

お昼のニュースを見ていたら

博多港から

「今日から12連休で釜山へ行きます」って方が...

凄い!!もうGW始まっているのですね。

12日間、韓国...いいな~ bleah

   S

2009年4月24日 (金曜日)

楽しい仲間と一緒に...。

   

こんばんは、めぐみです。

今夜、大好きなお蕎麦を食べて帰宅です。

そろそろ看護師のユニホームを脱いで

一年、...です。

この一年、頑張ったからそのご褒美です。

楽しい仲間達と楽しい時間を過ごして来ました。     

mamaさん、doーちゃん、

いつも...くだらない独り言を聞いてくれてありがとう。

         20090424205100_3 

paikajiさん、ペディDrTさん、いつもいつも

気にかけて頂けて...ありがとうです。

そして...この一年、私を支えてくれた

お子ちゃま達、ママさん、パパさんありがとうございます。

また戻れるなら戻りたい...。

こども達の未来のために....

頑張ろうね!!

               

2009年4月23日 (木曜日)

お気に入りの博多から。

  Sei0

こんばんは、めぐみです。

めぐのお気に入りの場所、ここは“聖福寺”。

お天気の良かった先週の休日にお散歩に行きました。

博多駅からそう遠くない大博通りから

直ぐの所に、この禅寺の静寂さがあることが

とても不思議なのです。

  Sei1  

のんびりとお散歩したいときや

気持ちを落ち着かせたいときには

最高の博多のお散歩コースです。

今は牡丹とツツジのお花が見頃です。

  Sei 

2009年4月22日 (水曜日)

まだ寒いけど...もうすぐ“どんたく”。

  Gofukumati

こんばんは、めぐみです。

最近、夜になると風が強く吹いて

冷え込んできます。

日中は日差しもあり半袖のユニフォームでも

お外に出られるのですが、夜はやや寒いですね。

今日は夕方から会議があり

帰宅もいつもより2時間近く遅くなりました。

連休前にしては早い気もしますが、

夕方の高速道路が込んできましたね。

これからは少しずつ暖かくなり、

いよいよ、GWに日本中の観光客が博多に集まる、

どんたくの季節到来ですね。

お仕事片付けて、心おきなくどんたくできるように

今から準備しなくちゃ...(笑)

  Gofukumati2

2009年4月21日 (火曜日)

今日も少し強い風があります。

こんばんは、今夜もやや風が残る博多です。

台風でも来るの?...そんな感じの風です。

お部屋の中もひんやりと少し“寒ぶい”かな。

  Zenndera

お写真は休日のお散歩コース

“聖福寺”の花壇に咲く「牡丹」?「芍薬」?でしょうか。

  Zenndera2

  Zenndera3

お花も大きくて色とりどりで

綺麗でしたよ~。

...見ているだけで和みますね。

  Zenndera4

2009年4月20日 (月曜日)

吹き飛ばされそうでした。

こんばんは、めぐみです。

今日は夕方、強い風が吹いて大変でした。

週末、休日の晴天が嘘のようです。

あまりに風が強いので、

カメラのシャッターもちゃんと押せずに、

こんなお写真になりました。

  Kaze

工事中迂回の標識が道路のバスの近くまで

吹き飛んでしまって。

私も傘をさして昭和通りの横断歩道を

風に吹かれながらヨロヨロと渡るのが精一杯でした。

傘は骨が骨折して反対に向いてます。

もう傘は再起不能...ケガはないから良しとしましょうね。

明日も午後から雨で、今一のお天気のようです。

今もジメジメした梅雨時のような感じかな。

これでは、眠れないですね、でもおやすみなさ~い♪

  Kaze1

2009年4月19日 (日曜日)

今日もお休みしようと思ったけど...。

こんばんは、めぐみです。

お天気の良い日が続いていますね sunsunsun

この休日、博多では半袖のTシャツ姿の方を

何人も見かけましたよ sports

今日もブログ、お休みしようと思いましたが...coldsweats01

天神までお買い物に行き、先日のチューリップを tulip

見てきましたのでお知らせしますね。

...こんなふうに咲いてました。

   5

なんだか、チューリップらしい愛らしさがなく

なんとも表現のしようが...coldsweats02

大人っぽいチューリップかな?

はい、こんな感じでした。

その後は、天神中公園の、すかっかり新緑の

葉っぱに変わった桜の木を見て... clover

  0

○ス○電器福岡天神店へ行って来ました。

はい、ここが○ス○電器のお店です。

今は福岡にもヨドバシやビックカメラなどの

大型電器店がありますが、

以前から福岡にお住まいの方は

電器製品と言えば今でも○ス○電器でしょう。

      1

購入したい電化製品があったのでお出かけしたのですが、

さんざん説明を聞いて購入寸前で...

“また、考えて来ますね...” な~んて、

私らしくないことをして帰ってきちゃいました weep

はぁ~ catface

店員さん、ごめんなさ~い shock 

  2

そんなつまらないお買い物の後は、

なにか好きな物でも食べて...っと restaurant

立ち寄ったのは天神地下の「因幡宇どん」さんです。

柔らかめの細麺のおうどんに鰹の利いたお出汁。

今日はカリカリに揚った“ごぼう天うどん”です。

そして、具だくさんのばら寿司を頂きました。

ここは“かしわ飯”のおむすびも美味しいですよ。

えっ、案外、質素?そうですね...smile  

でも、いいの、ここは、お気に入りの中の scissors

お気に入りのお店なのです lovely

   8 7 

そして、とぼとぼと...

中洲の街を横に見て帰宅です。

結局、目的のモノは何も購入せず

あぁぁ~ sad

はい、こんな様子で、

のんびりできた休日...でした confident

  10

2009年4月18日 (土曜日)

お休みしようと思ったけど...。

おはようございます、megです。

毎日、お仕事と自宅との往復で

博多情報も「どんたく」までは少なくて。

だから休日は...ブログをお休みsign02

おサボリしようかな...とか思っていました smile

  Kesa

でも、今朝はあまりにもお天気が良くて

気持ちが良いくらい博多の空は sunsunsun 

雲一つありません。

そんなお天気情報を書いてしまいました coldsweats01

日差しもあって暖かく fuji

気持ちの良い休日ですね。

もう、お家のことは一通り済んだので、

これから、今日はのんびり過ごします。

  Hp 

2009年4月17日 (金曜日)

なんだか...?

今朝の出勤バスのことを考えると...shock

眠れなくなりました。

また、

乗車拒否になるのかな bus...?

また、

あの橋を猛ダッシュするのかな run...?

それともこのまま寝ずに

一つ早いバスで出勤しようかな?

本当はこんなことで

悩まなくてもいいのにね...down

職場から15分の所にお家があるのです house

また、パラサイト○○○○!! happy01 ...に

戻ろうかしら ...(笑)

悩んでいるうちに

もう... 2時が過ぎ、

sandclockAM3時になります...weep

  Fuji

2009年4月16日 (木曜日)

し、信じられない!

し、信じられない!
おはよー、朝です。

お写真は今のバス停付近です。

博多は曇っていて、

午後から雨になるみたい。

昨夜は早くから

ぐっすり眠ってしまい

眠り過ぎて頭が重いです(笑)

そんな、

笑ってる場合ではなく

し、信じられない出来事が!

いつものように2、3分早くから

バスを待っていたのです。

バスが到着、乗り込もうとしたら運転手さんから

“いっぱいなので次のバスを待って下さい”ですって。

えぇ〜、そんなぁ〜、

間に合わないよぉ〜。

あぁぁ〜、

重い頭が一瞬で白くなりました。

10分後に次のバスが到着。

バス降りて、走るとなんとか

遅刻しないで間に合うかな?

とりあえず行ってきま〜す♪

今日の始まりはこんな感じです(笑)

2009年4月15日 (水曜日)

お仕事帰りのお散歩道です。

  1

こんばんは、めぐみです。

今日は昨日と違って、お天気も良くsun

暖かい博多でしたよ。

お仕事帰りの時間でも、まだこの明るさですwink

  2

まっ、megには...happy01

そんなに急いで帰る理由もありませんから、

こんな明るい夕方はお散歩しながら帰宅です。

お散歩ですよ、noodlebeerwinebarrestaurantbottleなどの...

誘惑には負けませんcoldsweats01

  3

博多の目抜き通り、昭和通り、大博通りどちらも

気づいてみると街路樹に

“緑”が多くなりましたね clover

桜の開花宣言も早かった今年の博多です cherryblossom

もう早々に新緑の季節でしょうか?

緑を眺めながらゆっくり、真っ直ぐ帰路についた、

夕暮れ時でした confident

これからは博多も過ごしやすい、

いい季節ですねvirgo

  4   

2009年4月14日 (火曜日)

また冬へ...。

こんばんは、めぐみです。

昨日から降り続いた雨は、小雨ですが今も

ぽつぽつ降っています。

そして、驚いたことは“寒ぶい”!!。

朝から風もやや冷たく

夜になると寒くなりました。

この季節、気温に合わせた体調管理が

難しいですね。

みなさん、お風邪ひかないように規則正しい生活と

うがい、手洗いを十分行って下さいね。

と、いうmegは...

規則正しい生活...困難です(苦笑)

   Suijyoukouen

2009年4月13日 (月曜日)

今日はお休みでした。

こんばんは、めぐみです。

今日は月曜日。

先々週から2週続けて土曜日出勤しましたので、

megは今日、お仕事お休みを頂きました。

平日はいつも5:30起きですが、今日は午前中ゆっくり起きて

お昼頃から活動開始です。

午前中の博多はお天気も良く心地良い日差しでしたが、

megが活動を始めるとcloud、...rain...です。

  Tyari

この平日のお休み、何をしていかたと言いますと...bicycle

暖かくなってきましたのでサイクリングができるように

Myチャリのお手入れです。

午後、雨の降りそうな時間でしたが、まだ降り始める前に

自転車専門店へ行ってきました。

約半年ぶりに綺麗にメンテされたMyチャリです。

戻って来たときはハンドルも軽く快走!!

えっ、megさん自転車...大丈夫ですか?

うん、何故か普通に歩いてると転ぶけど

自転車で転んだことはないの(笑)

これで、この季節も元気に博多の街を

サイクリングして楽しめま~す。

  Tyari1 

は~い!!、久しぶりにリクエストありがとうで~す。

探しましたよ~「歌姫」~中島みゆき~さんですね。

これ総演奏時間9分です、クラッシック並みよ。

note嘘が上手い男...noteは嫌いだけど...(笑)

でも、海辺をチャリでゆっくり走りながら聞くには

最高の曲ですね。

いつもリクエストで素敵な曲を紹介して下さって

感謝しています(嬉)~♪

  

2009年4月12日 (日曜日)

満月の夜は良いことがある...?。

   1

こんばんは、めぐみです。

お写真、写りは良くないのですが、

昨夜、博多の夜空に

綺麗に輝いていた満月です。

まん丸で大きくて明るかった!!。

こんな満月の綺麗な夜は

良いことがあるそうですね。

昨日は、ここにもコメントを寄せてくれる

高校一年生になった“ちぃさん”が

私に真新しい制服姿を見せてくれました。

うん!!、すっかり...“JK”です。

以前、お逢いしたときより

お姉さんぽくみえました。

元気で楽しくて夢のある高校生活を

送って欲しいですね。

入学のお祝い...何がいいかな~happy01

   Ran

2009年4月11日 (土曜日)

博多名物「どんめん」です。

   Donmen

こんばんは、めぐみです。

暖かくなった博多、お昼には天神までお散歩です。

そして、空腹の誘惑に負けてしまって...。

天神で頂いた、この巨大なお丼に入っているのは、

峰松本家の博多名物「どんめん」です。

和風の鰹出汁のスープに柔らかめの太麺が特徴の

博多の“おうどん”が入っています。

海老、イカ、アサリなどの魚介類とお野菜もたっぷり!!。

一見“ちゃんぽん”のように具だくさんですよね。

とにかく、いくら箸を進めても食べても食べても

量は減りません...(笑)

美味しく頂いて、お腹一杯...、

幸せな初夏の一日でした。

   Donmen1

2009年4月10日 (金曜日)

初夏を思わせる夕方の那珂川沿いです。

   

こんばんは、めぐみです。

ほんとに急に温かくなりました。

日中は20℃以上の陽気で

“暑いね!!”って、思わず会話してます。

夕陽も長くなり、まるで初夏の博多です。  

   Nakasu

当院に就職した新入職員の方、

今日で新人研修も終わりました。

来週からは、いよいよ新人さんが現場に出ます。

爽やかな笑顔としっかりした挨拶が響く、

活気ある一年が始まりますね。

くたびれた私は...明日も午前中、

学会のため出勤でした...。

新人さんの若さと元気が欲しい、今日この頃です(笑)

   Nakasu1

2009年4月 9日 (木曜日)

ご入学おめでとうございます。

   1

こんばんは、めぐみです。

今日は、入学式のところが多いようですね。

お天気も良く、温かい日の入学式となりました。

友人のお子さんも今年、小学校へ入学です。

親元から離れて学校で初めての集団生活。

お子さんは、新しいランドセルや制服を身につけ、

これからの楽しみや夢を描いているでしょうね。

   2

友人は入学式を迎えるお子さんを

どんな眼差しで見つめているでしょうか?

親としての役割を、

また一つ努めることができて良かったね。

ワタシ的には...いいなぁ~

微笑ましいような...

羨ましいような...そんな感じよ(笑)

そして、遠い昔に...

母と迎えた小学校の入学式を思い出しました。

   3

2009年4月 8日 (水曜日)

桜からチューリップへ...。

   1

こんばんは、めぐみです。

桜は散って葉桜になった博多ですが

街の花壇では今、

チューリップがお日様に向かって

綺麗に咲いています。   

   3 

白一色のチューリップの花壇!!

綺麗というより、

思わず...

“わぁ~”って歓喜でしたよ。

この紫の蕾のチューリップ、

開花するとどんな感じでしょう。

明日くらいには開いているかな...?。

お仕事帰りに見に行って来ようと思います。

   2

2009年4月 7日 (火曜日)

お天気も良いので偶には...。

こんばんは、めぐみです。

博多も急に暖かくなりましたよ。

今日の日中は気温20℃となり、

動いていると半袖でも寒くは無かったですね。

暖かくて、お日様も長くなると

やっぱり...

真っ直ぐお家に帰るのが嫌になりますね。

最近、真面目に職場とお家の往復だったから

偶には寄り道も良いかな...。

というか、真っ直ぐ...

帰りたく無い時もありますよね。

   Tenjin

は~い!!、

そこで、今夜は“天神”へ寄り道をして、

ちょっと気分転換です。

地下街、イムズでショッピング。

このイムズのオブジェが今一?、

なんでしょうね。

大きな涙の形に、白い生花の百合が

綺麗に植えられています。

   Ims

こんな寄り道をして、先ほど帰宅しました。

寒い間は...お仕事が忙しいのもあって、

お家に隠りがちでした。

陽気も温かくなったので

これから、夜のウォーキングとか

お散歩とか少しずつ始めて

また私らしい時間を過ごしていきたいですね。

帰宅途中のバスの中から撮影しました、

今日の博多港に沈む夕日です。

   Yuhi

2009年4月 6日 (月曜日)

今年最後のお花見です♪

    Sakura1

昨日の日曜日の午後、

天神中央公園をお散歩しました。

桜色の絨毯が見えますか?

その中で、お花見も沢山です。

今年、最後の博多の桜をのんびり

愛でてきました。

また来年の...お楽しみですね。

    Sakura

2009年4月 5日 (日曜日)

久しぶりのお天気です。

こんにちは、めぐみです。

今日の博多はsun

寒さもなくようやく...

春を感じる時がやって来ましたね。

   3

この週末もお家でTVをみたり、

ごろんとなって本を読んだり

のんびり充電のための時間を過ごしましたhappy01

   4

今週から職場の「臨床研究部」というところで、

新しいお仕事が始まります。

研究助成金申請...などなど

また...いろんな手続きをお勉強しないと!

でも、その資料、今はまだ封印中。

開けると、胃が痛くなりそうな書類ばかりです(泣)

   5

先週、入社式を終えた

新入職員のみなさんへ

そして、

お疲れ気味の私へ...note

   

   

2009年4月 4日 (土曜日)

今、話題の...あの手紙です。

loveletter 初恋の人からメグさんへお手紙が届きました。


メグ、元気?
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?
メグによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

泣きじゃくるメグが「好きだけど寂しいから別れる」と言って
自分から連絡を断ったあの日から、もう31年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
メグに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、
たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、
おれの一人よがりだったなぁという気がします。
メグはいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、
なかなか気持ちに気付いてあげられず、
よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。
いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。
今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

そういえばメグにとっては初恋だったのかな?だからか、
付き合う前から慎重で、いろいろ確認していましたね。
「デート代は割り勘?」「キスは付き合って何ヵ月後の予定?」とか質問されて、
返答に困ったのを覚えています。探りすぎ(笑)。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、
メグはいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。
どこがとかいう問題ではないと思うけれど、
プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。
回答が下手でごめんなさい。

メグと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、
わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。
それにより自分の包容力も多少は強化されました。
どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはメグが大好きでした。
これからもメグらしさを大切に、
そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?

というのが、megに届いた
“初恋の人からの手紙”でした。
ふふふ...happy01
Net上のお遊びですが、
なんだか...
照れちゃいますね。
でもね、この診断によると
初恋なのに
なんだか暗い印象ですよねheart04
あっ、当時も今もサインペンでは
アイライン書いてませんよ(笑)
みなさんも一度、試して
懐かしい初恋の頃に
戻ってみて下さいねlovely
詳しくはここをクリックしてねdown

2009年4月 3日 (金曜日)

長い一週間...。

こんばんは、めぐみです。

やったぁ~、今日は週末...

年に一度、年度末と年度初めが重なる

超多忙な一週間、

頑張ったぁ~!!

と、喜んだ瞬間

カレンダーに目をやると

...第一土曜日、

明日も...

出勤でした。

すみません...、二連休が消えて

あまりにも落胆が大きくて

こんな記事になりました(苦笑)

おやすみなさ~い♪

2009年4月 2日 (木曜日)

雨上がりの博多から...。

こんにちは、めぐみです。

今朝、深夜の雨で出勤途中に路面が濡れて、

かなり風も冷たかったですね。

そろそろご近所の桜も散って葉桜と...。

午後、ニースで聞いたのですが

昨夜は雨だけではなく、

彦山には雪も降ったそうですね。

今朝の風の冷たさ

博多も雪が降ったのかな?

今は、夕方ですが...

お外に出るとやはり

“寒い!”って感じます。

春は何処へ...?ですね。

雨上がりの博多から...。

2009年4月 1日 (水曜日)

南の島から...オランダから...。

   1

こんばんは、めぐみです。

とっても、とっても楽しみにしていた

南の島から温か~い、お土産が届きましたぁ~bleah

黒糖はmegの大好物!!

heartshineの形の黒糖なんですよ。

珍し~から、後で...ゆっくり食べよhappy01

   2

夏男、paikajiさんが今年も南の島へ逃亡...

そのお土産です。

夏を先取りのビーサン!!down

 *正式には “島ぞうり”...いいなぁ~南の島って感じで。

ゴーヤが彫られています。

ゴーヤの蔓がゴツゴツしてる感じで

素朴だなぁ~って眺めていたら、

なんと“手彫り”のゴーヤの模様でした。

   3

去年は同じお店“琉球ぴらす”の

ヤモリの手拭いでした。

ヤモリ...家...守...「家を守る」。

今日は、カエルの名刺入れを頂きました。

...カエル...かえる...「帰る」

だれが?どこに?...なぁ~んてね。

paikajiさん、いつもいつもお心遣い

ありがとうございます。

気持ちだけでも、夏気分sun!!

忙しいけど元気な“夏女”に、

復活できそうです(感謝)

   4

このワインは、今日、会議で一緒になった

miiyaちゃんが長崎のオランダから

届けてくれました...wine

今日はなんて幸せな一日なんでしょう。

可愛い後輩のmiiyaちゃん、

megの大好物をありがとうね。

今夜のお楽しみが増えましたぁ(喜)

   5

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »