« 長い一週間...。 | トップページ | 久しぶりのお天気です。 »

2009年4月 4日 (土曜日)

今、話題の...あの手紙です。

loveletter 初恋の人からメグさんへお手紙が届きました。


メグ、元気?
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?
メグによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

泣きじゃくるメグが「好きだけど寂しいから別れる」と言って
自分から連絡を断ったあの日から、もう31年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
メグに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、
たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、
おれの一人よがりだったなぁという気がします。
メグはいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、
なかなか気持ちに気付いてあげられず、
よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。
いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。
今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

そういえばメグにとっては初恋だったのかな?だからか、
付き合う前から慎重で、いろいろ確認していましたね。
「デート代は割り勘?」「キスは付き合って何ヵ月後の予定?」とか質問されて、
返答に困ったのを覚えています。探りすぎ(笑)。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、
メグはいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。
どこがとかいう問題ではないと思うけれど、
プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。
回答が下手でごめんなさい。

メグと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、
わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。
それにより自分の包容力も多少は強化されました。
どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはメグが大好きでした。
これからもメグらしさを大切に、
そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?

というのが、megに届いた
“初恋の人からの手紙”でした。
ふふふ...happy01
Net上のお遊びですが、
なんだか...
照れちゃいますね。
でもね、この診断によると
初恋なのに
なんだか暗い印象ですよねheart04
あっ、当時も今もサインペンでは
アイライン書いてませんよ(笑)
みなさんも一度、試して
懐かしい初恋の頃に
戻ってみて下さいねlovely
詳しくはここをクリックしてねdown

« 長い一週間...。 | トップページ | 久しぶりのお天気です。 »

コメント

“こんばんは”で茣蓙居ます.

あたしの初恋っていつだったんでしょうかねぇ!!

なんだか“恋に恋した”頃が懐かしいですねぇ.
もう半世紀も前の頃ですがね.
当時は神戸一郎さんの『十代の恋よさようなら』がヒットしていました.

☆ ペディードクターTさんへ ☆

~ 今も変わらずです!!  byめぐみ ~

こんばんは、ペディさん。
如何ですか?、初恋の方からのお手紙、まんざらでもないでしょう。
megは、今もこんな感じですよ(爆)
なかなか辞めようと思っても辞められない、ブログ...、
そして、...(笑)
今日もご訪問ありがとうございます、おやすみなさ~い♪

             ☆
             ☆

☆ 天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ ☆

~ 思い出してみてね!!  byめぐみ ~

天邪鬼な紋狗悠之輔さん、“こんばんは”でございます。 
初恋を思い出してくださいましたか?
わたしも...どれが初恋だったのか、ふと考えていました。
それほど恋の思い出はありませんけどね、泣いたり笑ったり...もございましたです。
そんなことまで思い出していました(笑)
戻れるものなら戻ってみたい気もします。
今夜もご訪問・コメント“ありがとう”でございました。
おやすみなさ~い♪

 はじめまして。
 例の有り難迷惑なお手紙、届きましたか。
 俺んところにも届きましたよ。

「公王様」って手紙の中で何度も何度も俺のことを呼んでいるクセに、『武器屋になる夢をあきらめないで』とかいう理解不能のことをのたまう、頭の可哀想な女性から。


 これって、過去に知り合った相手の中から無作為に摘出してた適当な相手に、リアルに悪戯で(もちろん匿名で)やったら性格悪すぎますかね?

 でも、これに触発されて、実際に手紙を出す人が全国に30人ぐらいはいるような気がします。

 何しろ、いまは誰でもPCとプリンターで文書をお手軽にプリントアウト出来ますし、機械の文字では、筆跡から男か女か判断するのも無理ですし。

 はじめまして。
 例の有り難迷惑なお手紙、届きましたか。
 俺んところにも届きましたよ。

「公王様」って手紙の中で何度も何度も俺のことを呼んでいるクセに、『武器屋になる夢をあきらめないで』とかいう理解不能のことをのたまう、頭の可哀想な女性から。


 これって、過去に知り合った相手の中から無作為に摘出してた適当な相手に、リアルに悪戯で(もちろん匿名で)やったら性格悪すぎますかね?

 でも、これに触発されて、実際に手紙を出す人が全国に30人ぐらいはいるような気がします。

 何しろ、いまは誰でもPCとプリンターで文書をお手軽にプリントアウト出来ますし、機械の文字では、筆跡から男か女か判断するのも無理ですし。

二重投稿してしまいました。
申し訳ござらんです。

☆  河豚公国さんへ ☆

~ はじめまして!!  byめぐみ ~

こんばんは、 河豚公国さん、博多のめぐみです。
はい!!、megにも届きました、っていうか、自分で書いたのですよ。
Netで噂になってたので、オモシロ半分でやってみました。
初恋の時とは状況が当たってはいませんで...、どちらかというと今、みたいな感じです(笑)
えぇぇ~、本当に?、これに触発されてお手紙出す人がいるですか?
megには、初恋の方が何処にいるのか、それさえ分かりません...分かっても恥ずかしくて今更、出せませんね(苦笑)
河豚公国さん、コメントありがとうございました、今後とも宜しくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いします。

一応、毎日巡回するルートに組み込ませていただいているのですが、「初恋の人からの手紙」の話題を記事にしている人は、他にもいましたし、もうすぐ日本中に知れ渡りそうな気配ですね、これ。

自分の初恋の人は〜子供時代、隣に住んでたお姉さんかなぁ。自分が小学1年生のとき、彼女は6年生だったから、向こうからすれば完全に恋愛対象の外だったのはわかってましたが。
引っ越しちゃいましたしね。

バブルの景気の一番いいころに旦那さん捕まえられたはずだから、平均よりは幸せでいると思いたいですが。人の人生は判りませんからねぇ。
案外、すご腕の女社長とかになっているかもしれないし。

俺のことは、子供時代の思い出のオマケ的な存在として、ちょこっとくらいは覚えていてくれるかな?

ま。初恋云々抜きにして、今なにをしているか判ると面白いですね。否。逆に人生がつまらなくなっちゃうからそれは嫌だな。
やっぱり、思い出は思い出でいいです。

☆ 河豚公国さんへ ☆

~ 思い出で十分ですね!!  byめぐみ ~

河豚公国さん、ご丁寧な返信ありがとうございます。

私も数人の方が、この“初恋の人からの手紙”をupしているのを見かけました。
とても空虚でデジタルな現在だから、淡い想いにタイムスリップできるこんなお遊びが流行るのでしょうね。
という私は、初恋はいつだったかな?って記憶が怪しいです。
小学生の時に初めて隣の席になった男子かな?
毎日、席に着くのがドキドキだったから、多分、これれが初恋かも知れませんね(微笑)
私もどちらかというと、初恋は初恋のまま“思い出”で十分です。
いまから探ったりしていたら、初恋が初恋で無くなるような...、
復活とかいう意味ではなくて、その想いが純粋でなくなるような気がします。
河豚公国さん、今日もご訪問ありがとうございます。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長い一週間...。 | トップページ | 久しぶりのお天気です。 »