« お花で動物園です...? | トップページ | 雨上がりの博多から...。 »

2009年4月 1日 (水曜日)

南の島から...オランダから...。

   1

こんばんは、めぐみです。

とっても、とっても楽しみにしていた

南の島から温か~い、お土産が届きましたぁ~bleah

黒糖はmegの大好物!!

heartshineの形の黒糖なんですよ。

珍し~から、後で...ゆっくり食べよhappy01

   2

夏男、paikajiさんが今年も南の島へ逃亡...

そのお土産です。

夏を先取りのビーサン!!down

 *正式には “島ぞうり”...いいなぁ~南の島って感じで。

ゴーヤが彫られています。

ゴーヤの蔓がゴツゴツしてる感じで

素朴だなぁ~って眺めていたら、

なんと“手彫り”のゴーヤの模様でした。

   3

去年は同じお店“琉球ぴらす”の

ヤモリの手拭いでした。

ヤモリ...家...守...「家を守る」。

今日は、カエルの名刺入れを頂きました。

...カエル...かえる...「帰る」

だれが?どこに?...なぁ~んてね。

paikajiさん、いつもいつもお心遣い

ありがとうございます。

気持ちだけでも、夏気分sun!!

忙しいけど元気な“夏女”に、

復活できそうです(感謝)

   4

このワインは、今日、会議で一緒になった

miiyaちゃんが長崎のオランダから

届けてくれました...wine

今日はなんて幸せな一日なんでしょう。

可愛い後輩のmiiyaちゃん、

megの大好物をありがとうね。

今夜のお楽しみが増えましたぁ(喜)

   5

« お花で動物園です...? | トップページ | 雨上がりの博多から...。 »

コメント

ハイサーイ!今年も行ってきましたよ沖縄!!
残念ながら天候には恵まれませんでしたが、海辺の貸し別荘で家族4人ゆっくりと過ごしてまいりました。んで、megさんにも沖縄らしいお土産をということでぴらすの島ぞうりにしてみましたが如何でしょうか?他にも、波や海ガメ、三線などいろんな柄と色があったんですが、家内と相談して赤のゴーヤーに決めました。もう少し暖かくなってから散歩の時にでも使って頂ければ、とっても嬉しゅうございます。

☆ paikajiさんへ ☆

~ ありがとうねぇ!!  byめぐみ ~

paikajiさん、こんばんは、megです。
南の国からのお土産、ありがとうございました。
本部町の貸別荘、HPで拝見しましたよ。
岬にある癒し系の別荘でゆっくりできて良かったですね。
お土産も、南の島の風を感じられて素敵ですね(嬉)
私は...はい、心労続きで痩せました!!。
今日、お話出来なかった事ですが、命に関わらない、小さな災難続きで、いい歳をして全くお恥ずかしい...。
ほんとはここに書きたくてしょうがないのですが、あまりにもお馬鹿な事で書けないのです(笑)
詳しくはまた次回のオフ会のネタにでも...、その前に図書館辺りから情報が入るかも知れません(爆)
私も南の風に吹かれて、ちょっとリセットしたいです、早くまとまったお休みが欲しい!!。
では、今日もお疲れ様です、頑張って下さいね。
いつもお土産ありがとうです、奥様にも宜しくお伝え下さいね♪

“こんにちは”で茣蓙居ます.

お日様も長く姿を見せるようになりましたですねぇ.
しかし,北風が吹き寒ぶい一日で茣蓙居ました.

めぐみ賛に措かれましては結構な昨日で茣蓙居ましたですなぁ.~~羨ましい!!
きょうは如何でしたか??

☆  天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ ☆

~ 今日は...!!  byめぐみ ~

天邪鬼な紋狗悠之輔さん“こんばんは”でございます 。
はい!!、昨日は待ちに待った南の島からのお土産が届く、お楽しみの日でした。
早く夏が来て、島草履を履く日が待ち遠しいでございます(笑)
今日は...“寒ぶくて”、福岡にも雪が降ったようです。
風も冷たく、冬に逆戻りの辛い一日でした?
天邪鬼な紋狗悠之輔さん、春はいったい何処で立ち止まっているのでしょうねぇ?。
いつもご訪問・コメント“ありがとう”でございます、おやすみなさ~い♪

paikajiさんへ 

こんばんは!沖縄満喫したようでなによりです。ふくぎハウスのオーナーはワタシもしっている方です。那覇市にある事務所まで遊びにいきましたよ。

すみません。ここはめぐみさんのブログコメントなのに。。。
なぜか、paikajiの名前をみつけて思わすコメしたみどりでした~~(笑)

☆ みどりさんへ ☆

~ 満喫したようですよ!  byめぐみ ~

こんばんは、みどりさん。
paikajiさんへのメッセージ、確かにお預かりしました、私から伝えておきますね(笑)。
paikajiさん、お天気は良くなかったらしいですが、のんびり出来たみたいですよ。
今度、ゆっくり沖縄でのお話を伺って、自分の沖縄行きの予定を立てたいと思っています。
その時は、みどりさんにもお世話になります、ヨロシクですよ~。
みどりさん、ご訪問・コメントありがとうございました、おやすみなさ~い♪

ハイサーイ!happy01
megさん、みどりさんおはようございますhappy02
みどりさんにも名前を覚えて頂いて感激でございますlovelyまた、そちらのblogにもお伺いしますねhappy02megさんには今度のオフ会でゆっくり沖縄旅行のお話をしてあげますねwink

めぐみさん: paikajiさん
暖かいコメントありがとうございました。
沖縄にきたときはゆっくりおしゃべりしたいですね。
いつもありがとう♪

☆ paikajiさんへ ☆

~ めんそ-れ♪  byめぐみ ~

paikajiさん、めんそ~れ♪
いつもコメント、連絡ありがとうございます。
オフ会、早くしよう~、沖縄の話も聞きたいですし、
お馬鹿な私の話も聞いて欲しいよぉ~。
楽しみにしていますからねぇ~。
では、おやすみなさ~い♪

             ☆
             ☆

☆ みどりさんへ ☆

~ 沖縄いきた~い♪  byめぐみ ~

みどりさん、こんばんは。
paikajiさんへの伝言、届いて良かったです。
毎日忙しいので早く沖縄へ行って、のんびりしたいよ~。
みどりさん、お会いできる日を楽しみにしています。
今日もご訪問・コメントありがとうございます♪


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お花で動物園です...? | トップページ | 雨上がりの博多から...。 »