« なんだか...? | トップページ | 今日もお休みしようと思ったけど...。 »

2009年4月18日 (土曜日)

お休みしようと思ったけど...。

おはようございます、megです。

毎日、お仕事と自宅との往復で

博多情報も「どんたく」までは少なくて。

だから休日は...ブログをお休みsign02

おサボリしようかな...とか思っていました smile

  Kesa

でも、今朝はあまりにもお天気が良くて

気持ちが良いくらい博多の空は sunsunsun 

雲一つありません。

そんなお天気情報を書いてしまいました coldsweats01

日差しもあって暖かく fuji

気持ちの良い休日ですね。

もう、お家のことは一通り済んだので、

これから、今日はのんびり過ごします。

  Hp 

« なんだか...? | トップページ | 今日もお休みしようと思ったけど...。 »

コメント

“こんにちは”で茣蓙居ます.

下の写真の公孫樹の緑,鮮やかですねぇ.
まさに新緑そのものですねぇ.
この写真が拡大出来ればもっといいんで茣
蓙居ますですよ.

 ハイサーイ!paikajiでーすhappy01
ほんとに今日はいいお天気ですね~sunmegさんも今頃は、お散歩か自転車でお出かけの最中でしょうか?楽しい休日を過ごしてくださいねwink
 残念ながら今日のpaikajiは日・当直で明朝まで職場に缶詰状態ですcrying逆にこの青空が恨めしい!ということで、遅ればせながら先月の沖縄旅行の報告でも致しましょう。今年は沖縄本島北部の本部町備瀬に2泊3日で滞在したんですが、天気が悪くて(ずーっとcloudrainで、やっと帰る日の朝にちょっと晴れただけ…despair)せっかく海辺の別荘を借りたのに沖縄らしい青い海は見れずじまいでした。それでも、備瀬はふくぎ並木(沖縄特有の防風林ですね)に囲まれた閑静な地域で、古い沖縄の雰囲気を遺したとても良いところでしたよ~happy01泊まった“ふくぎハウス”もまだ新しく、一棟貸しで他人に気を遣わずにのんびり過ごせたし、キッチン、冷蔵庫、洗濯機、CD、TV、ビデオ・DVDプレイヤー、パソコン、自転車、原チャリなどなど…もぉーなんでも有りって感じに備品が揃っていたので、充実した沖縄ライフ(っても2泊3日ですが)を送ることができましたwinkいつも宿泊施設には点数が辛い家内も、今回の宿は気に入ってくれたみたいで、ここならまた泊まってもいいね~なんて言ってました。あと、最初の夜に行ったお食事処“ちゃんやー”も良かったですね。宿から歩いてほんの数分の場所にあるんですが、趣きのある琉球古民家でアグー豚や本部牛の陶板焼きなどを食べさせてくれますscissors。泡盛の品揃えも豊富で、なかには一本38万円eyeという貴重な古酒もありました(もちろん飲んでませんが…)。もうひとつ、このお店で感心したのは、BGMがなかったことですね。沖縄の食事処ってお約束のように沖縄民謡が流れてたりしますが、ここでは開け放った窓から響いてくる潮騒と虫の声がBGM代わり、雨上がりの湿気を含んだ空気とあいまって、より深く沖縄の夜の情緒を感じることができましたconfident。 
 どぉーです?megさんも行ってみたくなったでしょうhappy01。備瀬は、沖縄の観光地のなかではそれほどメジャーではありませんが、沖縄の原風景を遺している貴重な地域なので、一度訪れる価値はあると思いますよ。ちなみに備瀬地区の観光ガイドです→ http://www.lovebise.com/
 以上、来年は石垣島へ(福岡から直行便も就航したことだし)行きたいpaikajiでしたhappy02
p.s.長いコメでごめんなさいcoldsweats01

今日は実に故障して以来初めて大濠に行きましたよ(^_^)v
ヤー暑かったですね~sweat01今は博多で飲んでます(笑)

☆ 天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ ☆

~ 公孫樹ですか?。   byめぐみ ~

“こんばんは”でございます。
いつも詳しいコメント感謝していますですよ(笑)
知りませんでした、公孫樹って名前!!。
職場の駐車場の緑が、とても綺麗だったので撮影したのです。
新緑の香りっていうのかな、シダ類の草花のような香りが漂っています。
拡大ですか...めぐの撮影や映像加工技術ではむりですよ~(泣)。
お役に立てなくて、“スミマセン”でございます。
天邪鬼な紋狗悠之輔さん、いつもコメントありがとうです、おやすみなさい♪
          
             ☆
             ☆

☆ paikajiさんへ ☆

~ 行ってみたい“ふくぎ並木”  byめぐみ ~

めんそーれ♪ paikajiさん、お忙しいところコメントありがとうです。長文コメント大歓迎ですよ、だって長文の方が様子がわかりやすいから、遠慮無く書き込んで下さいね。

今日はお天気も良かったので、午後、大博通りから聖福寺をお散歩、その帰りにお買い物などをして、今、帰りついたところです。
暖かくなりましたね、日中は上着がいらないです。

paikajiさん今日は日・当直ですか?、なんだか懐かしい響きですね。この一年、そういうことに関係のない生活を送ってきましたから、改めて耳にするとすごく新鮮に聞こえます。確か若い人たちには、日曜から月曜に架けての日・当直が一番ブーイングだったよね。よく言って聞かせました“そんなこと言うのは10年早い”って、懐かしいです(笑)

さて、沖縄旅行記ですが、お天気は今一のようだったけど、その分、のんびりできたでしょう。お天気が良いとどうしてもアクティブに動き回って、気がつくと休めてないからね。
paikajiさんの沖縄のお写真も、備瀬地区の観光ガイドも拝見しましたよ。備瀬地区は沖縄の中でも、ホントに古き良き時代の南国沖縄を感じさせる素朴な南の街ですね。うん、観光地化される前の沖縄?って感じかな~。のんびり癒しを求めて行くには、最高の場所だと思えました。貸別荘も何もかも揃っていて、直ぐに生活できますね。お食事処も満足できるところが近くにあるようなので、何も準備せずお着替と洗面道具えさえあればお気軽に行けそうです。
そして、ふくぎ並木をお散歩してみたいですね。良い感じです、写真でもHPで見ても、時の流れが一瞬止まったかのような雰囲気を感じます。南国特有の緑と潮風の香りが漂ってきそうです。その趣のある琉球古民家の“ちゃんやー”には、是非、行きたいです!!、古酒をいろいろと頂いてみた~い。できれば38万円も飲みたいなぁ~(←ムリムリ、笑)。

一日も早く飛んで行きたいのですが、なんせ一人で職場を切り盛りしているので...、長く休むとその分、溜まったお仕事がのしかかってきます。病棟の現場に居る頃より精神的にも肉体的にも楽だと思うのですが、代わって仕事をやっててくれる人が居ないということ、それが辛いですね。千葉にも行きたい、韓国もご無沙汰、行きたいところはたくさんあるのですが、でも仕事を考えると何処へも行けなくてね。

それでは、paikajiさん明日の朝までお仕事頑張って下さいね。今度は石垣行きのために一年間、頑張ってお仕事、お仕事ですね。またオフ会で詳しいお話を聞かせて下さいね、私も時間を作れるように頑張ります。お疲れ様で~す。

             ☆
             ☆

☆ 草ランナーさんへ ☆

~ なになにHAKATAで?  byめぐみ ~

こんばんは、草ランナーさん。
今頃はまたヨッピーでしょうか?(笑)
今日は、温かい一日だったものね、
走った後のビールは美味しいでしょう。
みなさんで大盛り上がりの様子がわかりますよ~。
楽しんで下さいね~。
いつもご訪問・コメントありがとうね。
みなさんに宜しくお伝え下さいね~♪


私も公孫樹という名前は知りませんでした。
緑がとてもきれいですね。私も写真にとりたいです。
昨日の福岡はとても天気がよかったですね。
私は約束をしていた予定がキャンセルになって
家に一日こもっていました。
もったいないですね。
今日も天気が良いようなのでたまにはでかけようと思います。
…といいつつ またこもってしまう私ですが(-.-)

「そろそろ書いてみようかな!!」の僕とは大違いですね~(゚m゚*)

アルチザンのお気に入り登録ありがとう~♪
めぐさんのサイトもお気に入り登録しようと思ったけど
非公開になってて出来なかったよ~
一体何を隠してるんだ~?(笑)

☆ はじめましてさんへ ☆

~ ようこそHAKATAへ!!  byめぐみ ~

こんばんは、はじめましてさん。
こちらこそ、はじめまして、博多のお気楽おばさんめぐみです。
公孫樹、私も知りませんでした。
10年近く、この樹木の側で仕事をしながら今、始めて耳にしましたよ。
この公孫樹、私の励みなんです!!。
お仕事していてね、辛いことが多すぎて、そんな時ふと窓から外に目を向けると、この二本の樹木が聳え立っているのです。
雨の日も風の日も炎天下の日も、どんな環境でもすくすくと真っ直ぐね。
“あすなろ”の樹ではありませんが、私も明日はどんな時でもすくすくと青い空に向かって伸びる自然体でありたい。
そんな思いを込めてこの公孫樹を見つめています。
はじめましてさん、こんな博多のめぐみです、これからも宜しくお願いいたします。
また、遊びに来て下さいね~♪

             ☆
             ☆

☆ 堕天使ルシさんへ ☆

~ ご想像にお任せしま~す!!   byめぐみ ~

こんばんは、ルシさん。
アルチザンのお気に入り登録、非公開解除しました。
これからも宜しくお願いいたしますねぇ~。
そうなんです、隠し事...?
実は...、ご想像にお任せします(笑)
嘘ですよ、そんなぁ~、ルシさんに隠し事なんて直ぐ分かってしまうので、なんにもありません。
これはホントですよ、でもね...、何にも無いのに一部の方から有るかのように誤解されて、困っているところもあります。
ルシさんは、そんな誤解を受けて困ったことはありませんか?。
あまり気にするとブログを続けていけないので、気にしないようにマイペースを通していますが...。
この世界、見えない部分で結構、大変ですね...。
でも、老後に振り返って大笑いする、楽しみのために細々と続けていかなきゃ!!。
その思いだけがここを書いていく、今のめぐの励みです(苦笑)
では、今後ともココログ仲間として宜しくお願いいたしま~す♪
ところで、ルシさんめぐに隠し事ないですか?(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんだか...? | トップページ | 今日もお休みしようと思ったけど...。 »