« 今夜も“寒ぶい”博多です。 | トップページ | なんだか...。 »

2009年4月29日 (水曜日)

博多は久しぶりの晴天でした。

0

こんばんは、めぐみです。

今日の博多は sun

久しぶりに暖かい休日となりました。

そこで、のんびり海でも見ようと

お昼過ぎに

博多港辺りへお散歩に出かけてきました。

1

でもでも

普段は目の前に海が広がり

志賀島や海の中道まで見えるのですが

今日は巡視船“ちくぜん”が停泊中で

遠くの海まで見渡せなくて残念 weep

はぁ~...それにしても“ちくぜん”って

大きな船ですねぇ~。

2

それでも...ちくぜんと埠頭との間から

海を見つめていたら

壱岐・対馬方面からのフェリーが入港してました。

きっとGW中に博多へ帰省される方や

観光客の方をたくさん乗せているのでしょうね。

3

海はいいですね~。

見ていて飽きない...

小さく波打つ水面を見つめていると

慌ただしい日常から離れて

穏やかになれるような...

ゆっくり港へ進む大きな船も

どんな道程でも、時にはゆっくり進むことも

大切ですよ、って教えてくました。

今日も大好きな博多の海に感謝です。

4

« 今夜も“寒ぶい”博多です。 | トップページ | なんだか...。 »

コメント

今日は、穏やかでいい日でしたね。
やっとお天気も落ち着きそうでいいGWになりそうですね。
今年はすごく混みそうで怖いです。

こんばんは。
博多港いいですね♪
私も子供を連れてよく遊びに行っていました^^
うろうろするのも楽しいし♪
建物の中に大きな水槽があってお魚がたくさん見れますよね。
お金がかからない水族館って感じで、親子ともども大好きな場所だったことを思い出します(*^-^)

お久しぶりですnote
GW始まりましたねぇ。
めぐみさんもGWがあるのかしら?

GW初日…たんこファミリーも海へ出かけました。
ブログをお引越ししたので
お暇な折に遊びに来てねlovely

こんばんはです。^±^

こちら、埼玉も暖かかったですよ。^±^
カメ先生は日光浴です。

めぐみさん はじめまして

ときどき拝見させてもらっていたのですが、中々コメントを入れる勇気が無くて…(笑)

海って良いですよねぇ 何かあると(良い事も悪い事も)海に行きます。
何も考えず波に揺られてボーっとしてると最高です。

今年は休みの関係で“どんたく”ではなく海にいる予定です。
花バスは見に行く予定ですが…

またこれからもお邪魔すると思いますが宜しくお願いします。

☆ mushiaquaさんへ ☆

~ 今日も良いお天気!!  byめぐみ ~

こんばんは、mushiaquaさん。
昨日も、そして今日も博多はお天気に恵まれました。
このまま、新型インフルエンザも落ち着いて穏や
かなGWとなることを祈ります。
博多は例年、日本一の混み具合ですよ(笑)
いつもご訪問・コメントありがとうございます。

            ☆
            ☆

☆ なるさんへ ☆

~ 都会の癒しの場所ですね♪  byめぐみ ~

こんばんは、なるさん。
そうなんです、ベイサイドの切符売り場には
大きな水槽があって“カメ”さんも泳いでいますよ。
海をみてお魚を見て、のんびりできる博多港...。
めぐには最高の癒しの場所です♪
出来ることなら私も早く、子供を連れて遊びに
行きたいです!!(儚い願望)
なるさんが大好きな場所を思い出して下さって
めぐも嬉しいですよ、コメントありがとうで~す♪

            ☆
            ☆

☆ たんこさんへ ☆

~ 新ブログ開設おめでとう!!  byめぐみ ~

こんばんは、たんこさん。
新ブログ開設おめでとうございます。
見ましたよ、鬼の洗濯板、凄いね~自然のなせる技。
私も潮干狩りに飛んで行きたくなりました(笑)
えっ?、めぐみさんもGWがあるのかしら?
そうですね...まっ、暦通りにはお休みします。
でもそれまでが、大変です!!、それとインフルエンザね。
まっ、多分、どんたくに興奮して弾けておわるGWですよ。
たんこさんもお子さん連れて、どんたくしに来ませんか?
いつでも連絡して下さいね、待っていま~す。
いつもご訪問・コメントありがとうね~♪

            ☆
            ☆

☆ てくっぺさんへ ☆

~ 今日も暖かい博多です♪   byめぐみ ~

こんばんは、てくっぺさん、コメントありがとうございます。
今日の博多も良いお天気でした。
めぐも日光浴したいところですが、もう紫外線をかなり気にするお年頃で!!。
人はもう遅いといいますが...一応、気にしています(笑)
GW中、この穏やかな晴天が続くことを祈るばかりです。
埼玉のGWって何かお楽しみはありますか?
てくっぺさん、また埼玉の様子をお知らせ下さいね。
ご訪問ありがとうございます。

            ☆
            ☆

◇ ☆笑☆さんへ ◇

~ ようこそ博多へ!!  byめぐみ ~

こんばんは、☆笑☆さん、はじめまして、めぐみです。
勇気を出して、コメント頂けてたこととても嬉しく思います(笑)
ご訪問もありがとうございます。
めぐも、☆笑☆さんと一緒で、いつも何かあると
海に語りかけていますよ。
何も言わずめぐの話に耳を傾けてくれる海、水面の
波が笑っているようで...
辛いことも忘れられますよね。
今年のどんたくは、花バスのパレードだけは見物
出来るのですね。
めぐも早々仕事を終わらせて、見物に行きますよ。
もし見かけたら声をかけてくださいね(笑)
では海でのGW、充実したGWとなりますように...。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますね。
何か博多情報でリクエストがありましたら、お知らせ下さい。
またいつでも遊びに来て下さいね、待ってま~す。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜も“寒ぶい”博多です。 | トップページ | なんだか...。 »