« 少し寒い週末ですね...。 | トップページ | 毎日...冷えますね。 »

2009年4月26日 (日曜日)

どうしたのかしら?

こんにちは、こちらは博多です。

そんな、九州博多を強調したくなるほど

博多じゃないみたに...寒いのです !!

昨日の夕方は、福岡県に暴風警報が出たりして typhoon

その突風が吹く中、お買いものに出かけて...

帰り着くまでの道のりが長くて大変でした。

よく転ぶんです、子どもみたいに...coldsweats01

だから、風をよけながら休憩して帰宅しました happy01   

camera昨年、どんたく隊に参加した“ミッキー”です>

   Dontaku_2

そして、今朝は肌寒くて cloud

今も風が冷たく、とても4月下旬とは思えない

体感温度です shock

例年、“博多どんたく港祭り”は雨が降るという

ジンクスがありますが、こんなに寒い時期の

どんたくはなかったように思えます sign02

もう少し、温かいお日様がsun欲しいですね。

camera昔は、どんたく名物“花電車”と呼ばれていた「花バス」です>

   Hanadesnsya

« 少し寒い週末ですね...。 | トップページ | 毎日...冷えますね。 »

コメント

こんにちは。

こちらも風が強く寒いです。

”博多どんたく”いずれ訪れたいと思っています。

花バス綺麗ですね。
やはり博多には行って見ないと駄目だな。
今までの沢山の写真での紹介を見ると、博多の良さって言うのが私にも分かって来ました。

観光で行って見たいです~!!!

かろうじて『花電車』覚えてます。物心ついた辺りに廃止になったんじゃなかったかな?時代の流れは速くてビックリすると共に少し悲しいですねf^_^;

☆ bb-tsk ☆

~ 楽しいですよ♪  byめぐみ ~

こんばんは、 bb-tskさん。
コメントありがとうございます。
4月下旬というのに、毎日、寒い日が続きますね。
博多どんたく、一度、ご覧ください。
博多の人間の、賑やかでお祭り好きな
明るい人柄がよ~く表現されているお祭りです。
最後は全員参加の総踊りまであります。
気温の変化で体調を崩さないように、お互い元気でGWを過ごしましょうね。
いつもご訪問ありがとうございます、おやすみなさい。

             ☆
             ☆

☆ yukioさんへ ☆

~ 是非、一度お越し下さいね♪  byめぐみ ~

こんばんは、yukioさん。
そちらの積雪は如何ですか?
博多も毎日寒くて!!、ホントに九州博多?
って疑いたくなるほど寒い日が続いています。
どんたく、楽しいですよ。
全国から例年200万人以上の観光客ですからね。
博多の人口がアッと言う間に増えて賑やかですよ。
是非、一度、博多へお越し下さいね。
これからは博多祗園山笠もありますよ。
いつもご訪問・コメントありがとうございます、おやすみなさい。

             ☆
             ☆

☆ 草ラナンーさんへ ☆

~ なつかしかぁ~!!  byめぐみ ~

こんばんは、草ランナーさん。
花電車、めぐも記憶にありますよ。
凄く綺麗だったよね、特に夜はね。
今もこのバスをみると、あぁ~どんたくの
季節かな~、花電車見たいなぁ~、
って思い出します。
お子さん達も喜ぶでしょうから、
花バスパレード見せてあげて下さいね。
今日もご訪問・コメントありがとうね、おやすみなさ~い♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 少し寒い週末ですね...。 | トップページ | 毎日...冷えますね。 »