« 博多は久しぶりの晴天でした。 | トップページ | いよいよ黄金週間です。 »

2009年4月30日 (木曜日)

なんだか...。

こんばんは...down

GW中のみなさんは、如何、お過ごしですか?

めぐは、もちろんずっとお仕事ですよ。

はい!!、今週は週末まで...。

しかも、

新型インフルエンザで

なんだか落ち着かないですね。

私たちは特にかなぁ~

職場では国内発生に備えて

この連休中、

自宅待機する職員もいます。

気分的にも楽しめない...

GWですよね。

   D

でも...

博多のGWは

やっぱり

“どんたく”ですよね。

D1

休日にパレードの中心となる

明治通りをお散歩しました。

歩道の街路樹にはお祭りの提灯が飾られ

案内用のポスターも至る所に掲げてあります。

D2

水上公園には特設のパレード見物用の

桟敷席も準備OK。

後は、5月3,4日を待つばかりですね。

今年も最終日の総踊りに参加して

弾けるくらい踊って、この一年に起こった

嫌なこと、辛いこと、悲しいことを

ぜ~んぶ忘れちゃいま~す... happy01

D3

« 博多は久しぶりの晴天でした。 | トップページ | いよいよ黄金週間です。 »

コメント

どんたく盛り上がりそうですねhappy02
博多には結構行っていますが、
どんたくちゃんと見たことがないんですよねぇ。

GW行きたい!ですが…

fujiにこもります。
インフルエンザが怖いので…。
なんてbleah
父の山小屋へ行ってきます!

山でしかできないことを
たんこちゃんとたんこくんに
しっかりと叩き込んで参りますnotes

また帰ったらブログでお知らせしますねpaper

どんたく、有名ですがどんな雰囲気なんでしょうかね。
一度見てみたいですね。

インフルどうなんでしょうか?
ちょっと心配ですが・・・
これに鳥インフルまで来たら・・・
怖いですね。

ブタインフルエンザ。とうとうメキシコ以外でも死者が出てしまいましたね。

それにしても、国内の高速道路が混んでるし。
海外旅行者も少ないので国内旅行が多そうだし。
ゴールデンウィークは遠出をしないのでした。^±^
いつもならどこかに行くというのに、こんなに外に出るのが億劫なGWは今までなかったのじゃ。

noteどんたく、とっても有名なお祭りですよね。
一度もeye見た事がありません。
新型インフルエンザも寄せ付けない勢いがありそうですね!

こんにちは~♪どんたくですね~(^o^)/
残念ながら見に行かないけど(汗)とりあえず3・4日は休みなので、久々に家族サービス全開の予定ですscissors

☆ たんこさんへ ☆

~ 山小屋の黄金週間ね!!  byめぐみ ~

こんばんは、たんこさん。
いつもコメントありがとうね。
そう、GWは山小屋で過ごすの~、いいな新緑が気持ちいいでしょうね。
でもさぁ~、そんなに意気込んでお子さんに修行させないでよ。
のんびりさせて自然を満喫させてあげてね。
特にこれから5月病など、疲れが出る新入生だからね。
なんていってもめぐは臨床心理学専攻の心理士ですから、言うこと聞くようにね(笑)
また、山小屋での様子、ブログupを楽しみにしています。
また遊びにきてね~♪

            ☆
            ☆

☆ mushiaquaさんへ ☆

~ それが...?   byめぐみ ~

こんばんは、mushiaquaさん。
コメントありがとうございます。
どんたくは、市民のお祭りとい言われて、
市民全員が参加するパレードあり、
町内の至る所で催しモノありの
賑やかなお祭りです。
日本全国で観光客が最大になるくらい
大勢の方が見物に来られます。
ですが...この時期に大勢の方が集まる?
時期が時期だけに楽しめないですね。
とにかくインフルエンザの拡大がしないこと
各専門機関が頑張っているようなので、
その方針に従うしかないですね。
手洗い、うがいをしっかりして予防しましょうね。
どんたく、一度、生で体験されるといいですよ~。

            ☆
            ☆

☆ てくっぺさんへ ☆

~ 近場でのんびりですね♪  byめぐみ ~

こんばんは、てくっぺさん。
コメントありがとうございます。
新型インフルエンザ、時期が困りますね。
大勢の方が移動するこの時期ですから!!、
連休明けがどうなるか心配ですね。
だから、近場でのんびりがいいですよ。
ほんとに、どんたくも十分楽しめないGWは
めぐも初めてです...(泣)
それでも、弾けるくらいどんたく三昧で
楽しんできますね。
てくっぺさんも、またGWの様子をupして下さいね。
楽しみにしています。

            ☆
            ☆

☆ JAMままさんへ ☆

~ 賑やかですよ♪   byめぐみ ~

こんばんは、JAMママさん。
コメントありがとうございます。
どんたくですが、それはそれは賑やかなお祭りですよ。
福岡市民全員参加のお祭りですからね。
新型インフルエンザですか...、
人が集まった後の連休明けが怖いですね。
どんたく、一度は見物に来て下さいね、そして、
一緒にしゃもじを持って踊りますよ~(笑)

            ☆
            ☆

☆ 草ランナーさんへ ☆

~ なんだかね...?   byめぐみ ~

こんばんは、草ランナーさん。
ようやく明日からGWです。
でもさ~、なんだか慌ただしくてGWって
感じがしないのね~。
草ランンーさん、どんたく見物しないの?
今年はそう言う方も多いかもですね~
では、3・4日のお休みはのんびり
家族サービスしてあげてね~。
いつもコメントありがと~♪

はじめまして!
地域の情報が満載で、タメになります。
写真もしっかりと撮られていて、思わず唸ってしまいました。
これからヨロシクお願いしますヽ(´▽`)/

いよいよどんたくですね~。
めぐみさん、毎年参加してるの?
同じ博多に住む人間としてかなり尊敬。。。

ボクはいつも見学専門で、踊ったことないんですよ^^;;
職場で「参加しよう!」って声が上がったこともあったけど、
今のところ縁がないなぁ。。。
でもいつか、ね。^^

うぷぷ・・・
ジャックが最後の総踊りに参加するのかと、
心配しておりますww
おもいっ切り笑わせていただきました。
いいペットじゃww

GWは、博多がどんたくですねぇ~
広島はフラワーフェスティバルです。
人が多いところは嫌で、
たぶん、行かないでしょうけど・・・

ゆっくり休日を楽しんでください。
また寄ります。

☆ やじぃさんへ ☆

~ ようこそ博多へ   byめぐみ ~

こんばんは、やじぃさん、はじめまして。
お祭り好きな博多のめぐです。
自分好みのお気楽な博多情報ですが
タメになりますか?
お写真まで誉めていただいて嬉しいです。
これから、どんたく、山笠とお祭り一色の博多です。
またいつでも遊びに来て下さいね。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
今日はご訪問・コメントありがとうございます。

            ☆
            ☆

☆ ただともさんへ ☆

~ お祭り好きですよ!!   byめぐみ ~

こんばんは、ただともさん。
コメントありがとうございます。
参加するといっても、最後の総踊りに
一般参加する程度で、パレードする訳では
ありませんよ(笑)
でもね、めぐも一度でいいから100人くらい
集めてどんたく隊をやってみたいです。
その時は、ただともさんも参加お願いしますね。
もう...ただのお祭り好きなオバサンですね(苦笑)
どんたくパレード見ながら、熱くなっている
オバサンを見かけたらお声をおかけくださいね(爆)

            ☆
            ☆

☆ 零さんへ ☆

~ 笑えるでしょう!!   byめぐみ ~

こんばんは、零さん。
いつもコメントありがとうございます。
もう、笑っちゃうでしょう~!!。
なんて秘密の日記に書かれるか
わかりませんからね...。
だから、やたらなことは書けません(笑)
こんなペットですが、今や子どもと一緒です。

どんたくですが...、参加はマスク着用で
貴方の自覚に任せます、って職場からお達し
されました。
この時期に人混みは...
特に医療従事者ですからね、しょうがないです。

零さんもお仕事、ほどほどに黄金週間を
楽しんで下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 博多は久しぶりの晴天でした。 | トップページ | いよいよ黄金週間です。 »