« 初夏を思わせる夕方の那珂川沿いです。 | トップページ | 満月の夜は良いことがある...?。 »

2009年4月11日 (土曜日)

博多名物「どんめん」です。

   Donmen

こんばんは、めぐみです。

暖かくなった博多、お昼には天神までお散歩です。

そして、空腹の誘惑に負けてしまって...。

天神で頂いた、この巨大なお丼に入っているのは、

峰松本家の博多名物「どんめん」です。

和風の鰹出汁のスープに柔らかめの太麺が特徴の

博多の“おうどん”が入っています。

海老、イカ、アサリなどの魚介類とお野菜もたっぷり!!。

一見“ちゃんぽん”のように具だくさんですよね。

とにかく、いくら箸を進めても食べても食べても

量は減りません...(笑)

美味しく頂いて、お腹一杯...、

幸せな初夏の一日でした。

   Donmen1

« 初夏を思わせる夕方の那珂川沿いです。 | トップページ | 満月の夜は良いことがある...?。 »

コメント


食べても食べても量は減らない…
      いいな~!

「どんめん」おいしそうですね☆
まさに、「うどん」と「ちゃんぽん」の
素敵なコラボレーションって感じかな。

博多って本当に食の宝庫ですね
ひさしぶりに行ってみたいな~。

めぐみ様

ご丁寧なコメントありがとうございました。

親としては寂しいやら一安心やら複雑な気持ちというのが正直なところですが…

ま、なるようにしかならないか、なんて納得しています。

☆ 大場嘉門さんへ ☆

~ お腹一杯!!  byめぐみ ~

こんばんは、いつもご訪問ありがとうございます。
おうどんも太麺ですし、かなり量が多いんですよ。
だから食べても食べても量が減らなくて!!。
来福の機会がありましたら、是非、ご賞味下さいね。
今日もコメントありがとうござました。

            ☆
            ☆

☆ しおりんさんへ ☆

~ 食の宝庫で困ります!   byめぐみ ~

こんばんは、しおりんさん。
いつもご訪問・コメントありがとうございます。
そうなんですよ、博多は美味しい物がありすぎて!!
ダイエットの大敵です(笑)
こんなふうに誘惑に負けながら、それでも
ウォーキングしたりストレッチしたり、
悲しい努力を続けています(苦笑)
しおりんさんも来福の折には、是非、「どんめん」
制覇に挑戦してみて下さいね。
では、おやすみなさ~い♪

            ☆
            ☆

☆ bb-tskさんへ ☆

~ 羨ましいですね♪  byめぐみ ~

こんばんは、bb-tskさん。
こちらこそ、ご丁寧なお返事ありがとうございます。
良き日を目にして羨ましくなりました。
でも、ご両親のお気持ちを察すると複雑かな、って思ったりもしました。
その両親の複雑な思いを考えると、めぐは未だに嫁げません(笑)
私にも「なるようにしかならない」と言える日が来ますでしょうか?。
楽しみは後にとっておくタイプなので...これから頑張ります。
bb-tskさん、またお幸せな様子をお知らせ下さいね。
いつもご訪問・コメントありがとうございます。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏を思わせる夕方の那珂川沿いです。 | トップページ | 満月の夜は良いことがある...?。 »