« 初夏の博多なのに...。 | トップページ | 今日は6月1日。 »

2009年5月31日 (日曜日)

夕暮れの博多から...。

    Hakozaki1

こんばんは。

休日をのんびりと過ごしていたmegです。

夕方は博多から東の方へ

お散歩にお出かけしてきました。

   Tidoribashi

今日は夕方でもこんなに良いお天気。

御笠川の上を通る都市高速も

素敵な風景でしょう。

千鳥橋を越えて...筥崎宮へ。

   Hakozaki2

筥崎宮参道の屋台、いつも大人気の「花山」さん。

今日も良い香りがして...賑わっていましたぁ~。

境内を散策して帰路につく頃には

鳥居の先に夕日が沈みかけていて

素敵な休日の夕景でした。

   Hakozaki

筥崎宮での「あじさい祭り」の様子です。

動画を見つけましたので、

ごゆっくりご覧くださいませ。

      

« 初夏の博多なのに...。 | トップページ | 今日は6月1日。 »

コメント

お天気も良くて良いですね。

今日こっちは一日rain

少し肌寒いくらいでした。

屋台もいいですね。

私行ったことないんです。

一度経験してみなくっちゃですねhappy02

天気良かったみたいですね。今日花菖蒲を見てきましたが,紫陽花と花菖蒲が一緒の風景も良かったです。

明日から6月というと,博多の町に長法被姿が現れ「山笠」モードに入るんでしょうね。長崎も「くんち」の小屋入りを迎えます。

こんばんはです。^±^ノ

天気がよさそうですね。^±^

天気がいいと散歩に出かけたくなりますよね。

はじめまして~
写真拝見しました。
良い写真ですねぇ~ (*^_^*)
ゆったり散歩しながらの写真も良いですねぇ~
家は田舎だから田圃ばっかりで、町並みを撮ろうにも車で行かないとダメなんです。(-_-;)
なんかいいなぁ~って思いコメントさせてもらいました。

雰囲気のいい、屋台ですね。
これからの季節こんな屋台でラーメン食べたら
一層美味しいでしょうね!
紫陽花もとても綺麗です。

☆ まきさんへ ☆

~ 屋台の季節です!  byめぐみ ~

こんばんは、まきさん、コメントありがとうです。

今日もこちら、博多は初夏らしい温かい一日でした。
そちらのお天気は回復しましたか?。

博多の屋台は全国的に有名で、観光客の方も大勢来られていますよ。
寒いときはおでんなどつまむのも良いですが、
今からは屋台の焼き鶏にビールが美味しい季節ですよ。
博多に来られたら、美味しい屋台の料理を案内しますからね!
今日もご訪問ありがとうで~す♪

☆ 鈍足親父さんへ ☆

~ 今日から山笠期間です!  byめぐみ ~

こんばんは、鈍足親父さん、コメントありがとうございます。

今日も良いお天気に恵まれて、雨が似合う紫陽花が
ちょっとかわいそうでもありました。

はい、今日、6月1日から山笠の本格的な活動が始まります。
megもお櫛田さんにお参りしてきました。
女性は関われない神事ですが、博多の人ですから、
「女山のぼせ」なんですよ(笑)
これから熱気ある博多の街をお伝えできるように
私も頑張りますね。
鈍足親父さんも、体調整えて60kmに備えて下さいね。
今日もご訪問に感謝で~す。

☆ てくっぺさんへ ☆

~ 今日も良いお天気!  byめぐみ ~

こんばんは、てくっぺさん、コメントありがとうで~す。

今日も博多は晴天ナリ!
山笠の行事が始まるにふさわしい
お天気に恵まれました。

でも、でも...日差しがね、
お肌に...気になる、気になるmegです(笑)
「もう気にしなくてもいいよ」って、言われそうなお年頃ですが、
やはり、これからの季節、紫外線対策は欠かせません。
夜型行動になっていきそうです!
てくっぺさん、いつもご訪問ありがとうございます。

☆ momosenpaiさんへ ☆

~ ようこそ博多へ!  byめぐみ ~

こんばんは、momosenpaiさん、はじめまして、ようこそ博多へ!

博多の街の風景写真、気に入っていただけて嬉しく思います。
博多は、都会でもありどことなく町並みに風情を感じる、
そんなモダンな感じが、写真にすると栄えるのではないでしょうか?

私なんかは、地方の田園風景を見るとそんな癒しの場所で
生活できることがとても羨ましく思えます。
「隣の芝は...」ということでしょうね。

これから、博多の街は“博多祗園山笠”熱気と、格式ある行事が始まります。
そんな山笠期間中の博多の街の様子も、お伝え出来るように頑張ります。
こんな博多ですが、これからも宜しくお願いします。

☆ JAMままさんへ ☆

~ これから季節ですね!  byめぐみ ~

こんばんは、JAMままさん、コメントありがとうです。

寒いときの屋台でのおでんと熱燗も良いですが、
この季節の玄海のお魚、焼き鶏とビールも美味しいです。
これから山笠の季節に入ります、屋台も観光客で賑やかになります。
そんなこれからの博多もお伝えしていきますね、お楽しみに!
いつもご訪問ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏の博多なのに...。 | トップページ | 今日は6月1日。 »