« お櫛田さんの紫陽花です。 | トップページ | ただいま~。 »

2009年5月26日 (火曜日)

お気に入りの夜の博多です。

   Bay2

こんばんは。

今日も良いお天気でしたが

梅雨時のようなムシムシした

陽気の博多でした。

暑くなりそうですね...これから。

   Bay4

お写真は先週末の夜、お散歩にお出かけしました

博多ベイサイド付近です。

ベイサイドから国際会議場に歩いて

博多港を見てるところですね。

   Bay1

博多の夜景と言えば、

中洲のネオンが那珂川に映る様子が有名です。

このベイサイド付近の公園もレトロな灯りと

水面に映る国際会議場の灯りが

良い感じでしょう~♪

でも~~、

やっぱり...一人でのお散歩は

私のお年?くらいにならないと危険でかもですよ~(苦笑)

    Bay

« お櫛田さんの紫陽花です。 | トップページ | ただいま~。 »

コメント

今日もお疲れさまでした。

“夜のお散歩”良いですね。

夜景を一人で見るのも良いですよね。

うちの辺では無理ですけど…。

なんせ明かりが少ないので、下手すると

田んぼへGO!!です。

はじめまして、お邪魔いたします。

博多の夜景ですか?
綺麗でいいですね~note

私もごくたまに、仕事で九州に行く事がありますが、トレーラーの運転手なので街の中に停車する事が出来ません・・・sweat02

一度、観光で是非お邪魔したい場所です!flair

後、門司レトロも行きたいけど・・・

綺麗な、夜景ですね!
 

ところで・・・
めぐみさんは
どこのメーカーの
カメラをお使いでしょうか?


僕は、
キヤノンEOS・KissX2を
使っています。

これからも
素敵なお写真を
楽しみにしながら
ブログにお邪魔いたしますので
よろしくお願いします!

本当に夜景が綺麗です。素敵~♪heart01
彼と一緒だとまたいいのでしょうね~。
めぐみさんもいつか素敵な彼と歩けますように…。happy01

雨といえば・・・。
森高千里さんの「雨」が好きです。^±^ノ

で、うちの家、今年は蚊が多いようで、寝ている間にも刺されてます。
雨はあまり降らないのに。^±^
今年は蚊取り線香の出番が多そうです。
かといって100均の線香は効果なしだし。x±x

これは凄く綺麗な夜景ですね~。
写真の構成も素晴らしいですよ~。
何か・・・香港より素敵かも・・・・。

ここには、3度程行った事ありますが
こんなに綺麗だったのか覚えていません(涙)

あっ~!いつも酔っ払って歩いて
いましたので・・・帰るのがやっとでした。

素敵な夜景です。
異国情緒たっぷり・・・って異国じゃないですよね。
でもわが街にはない風景だけに
つい、そう思ってしまいました。
夜道には、くれぐれもご用心です。(笑)

ここの海は、たま~に夜光虫ってヤツがでるんですよ。

今度、海面に石ころ投げてみてください。

波紋がきれいな蛍光色で広がりますよ。

博多は夜景もきれいなのですね~!
食べ物もおいしそうですし、いいですね~!
しららさんやみんなで行って見たいなあ。
その際はめぐみさんご案内お願いいたしますhappy01

☆ まきさんへ ☆

~ お疲れさまです!   byめぐみ ~

お疲れで~す、まきさん、コメントありがとうね。
はい、夜景、一人で見るのは寂しいですが、遠いところにいるあの人も
この画像を一緒に見てくれていると思います(微笑)
そして、いつか一緒にここをお散歩できるといいな~。
そんな夢を見ながら、今日も一人お散歩するmegでした(笑)
私も海へGO!にならないように気をつけます。
今日もご訪問ありがとうね~♪

☆ 黒ねこさんへ ☆

~ ようこそ博多へ!  byめぐみ ~

こんばんは、黒ねこさん、はじめまして。
大好きな博多の街を書き綴っています、めぐみです。

歓楽街、中洲の夜景と違って、この夜景また雰囲気が良い感じでしょう。
門司港の夜景も素敵ですよ、レトロな佇まいの洋館や港の雰囲気、megも大好きな街です。
これから博多の季節は、勇壮な熱気ある博多祗園山笠の時期に入ります。
今度は、お仕事抜きでゆっくり博多を訪れて下さいね。
では、長時間の運転でお疲れもあるでしょうが、またお時間がありましたら、
ここへ何時でも休憩に来て下さいね。
今日はご訪問・コメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。

☆ 福岡写真倶楽部さんへ ☆

~ 普通のデジカメです!!  byめぐみ ~

こんばんは、福岡写真倶楽部さん、お写真お誉めいただいて
気恥ずかしいmegです。
こんな素人のお写真なのに、ありがとうございます。

カメラは、普通のデジカメですよ。
優しい質感や雰囲気が出したいときは
「CANONのIXY1000」を使っています。
そして、キレのあるシャープなくっきりハッキリの
画像が撮影したいときには、青い色が綺麗に再現される
SONYの「Cyber-Shot 10.1」を使用しています。
いつかはちゃんとした一眼レフのカメラに挑戦したいな~とか思っていますけど...。
また、お写真のこと色々と教えて下さいね。
いつもご訪問ありがとうございます。

☆ にこりんさんへ ☆

~ はい! いつかは...  byめぐみ ~

こんばんは、にこりんさん、コメントありがとうございます。

綺麗な博多の夜景でしょう。
水面に映る灯りが揺れる感じ、それがまた素敵なのですよ。
はい、そうなのです、いつも一人でのお散歩です。
お互いにお仕事があり遠くに居ますので、一人も慣れました。
なかなか一緒にとは行きませんが、いつもこうしてここで
おデートしています(微笑)
今度、二人でお散歩したときは、素敵な画像をupしますので
楽しみに待っていて下さいね~(笑)
いつもご訪問・コメントありがとうございます。

☆ てくっぺさんへ ☆

~ もう蚊の発生?   byめぐみ ~

こんばんは、てくっぺさん、コメントありがとうございます。

森高さんの「雨」今度聴いてみますね。
きっと爽やかな雨の感じかなぁ~。

そちらでは、もう蚊が発生していますか?
100均より高価のある香取線香で、身を守って下さいね。

蚊は夏の風物詩と思っていました。
蚊も温暖の影響を受けて季節感が無くなったのでしょうか?。
なんだか蚊が、可哀相になってきました(苦笑)
今日もご訪問ありがとうございます。

☆ 来夢さんへ ☆

~ 良い感じの夜景でしょう!  byめぐみ ~

来夢さん、こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
お写真、自己流で撮影していますが、良い感じに撮れていますか?
お誉め頂いて嬉しく思います。
三度、ここへ来られたのですか?
今度来られたら、ゆっくり散策してみて下さいね。
あっ、酔ってここのお散歩は危ないですよ。
海ですからね、気をつけて下さいね。
今日もご訪問ありがとうございます。

☆ JAMままさんへ ☆

~ 外国航路の港なんですよ!  byめぐみ ~

こんばんは、JAMままさん、コメントありがとうございます。

灯りの具合など見ていると、ほんとに異国情緒がありますよね。
この港はアジア各国の船が入港する港なのですよ、だからでしょうか?。
いつ来ても、この雰囲気に癒されています。
はい、夜道は気をつけていますが、もう心配はしなくて良いみたいです(笑)
いつもご訪問ありがとうで~す♪

☆ kincoさんへ ☆

~ 退院おめでとう!  byめぐみ ~

こんばんは、kincoさん、コメントありがとうです。
無事、退院おめでとうございます。
今は痛みはないですか、日常生活が少し不自由ではありませんか?
でも、本格的に暑くなるに、手術や治療が出来て良かったですね。

海がその夜光虫で光るのですか?
今度、医師を言え、石を投げて試してみますね。

まだ退院直後ですから、あまり無理をせず安静にしていて下さいね。
今日はご訪問・コメントありがとうございます。

☆ くまみさんへ ☆

~ しららさんと来てね!  byめぐみ ~

こんばんは、くまみさん、コメントありがとうございます。
はい、博多は食べ物も美味しい物がたくさんで、
観光する場所も近場にたくさんですよ。
あと...、それとねぇ...、
博多は美人も多いんですよ(笑)
博多の楽しくて、素敵なところを案内したいです。
是非、しららさんファミリーと一緒に来て下さいね、待ってますよ~。
今日はご訪問ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お櫛田さんの紫陽花です。 | トップページ | ただいま~。 »