« 幼い頃の“夢”でした...(微笑)。 | トップページ | お気に入りの夜の博多です。 »

2009年5月25日 (月曜日)

お櫛田さんの紫陽花です。

   4      

ただいま~。

月曜日は...やぱり、大忙しですね~。

お電話も多いし、来客の対応...ふぅ~。

はい、さっき帰宅しました...、これからお夕飯です。

もちろん、手作りのお夕飯ですよ!

ご近所の...

お総菜屋さんのお母さんの...です(笑)

         6  

この紫陽花は...紫陽花らしくないけど

紫陽花ですよね?

お櫛田さんの裏手に咲いていました。

お星様みたいな...

可憐で美しい花びらですね。

   5

お櫛田さんの裏手には、

素敵な日本庭園があり

四季折々のお花が綺麗に咲いていますよ。

   7  

山笠の締め込み姿「小○小僧さん」が

お迎えしてくれますよ~(笑)

お参りの後はお櫛田さんの裏庭も

散策してみて下さいね。

   8  

« 幼い頃の“夢”でした...(微笑)。 | トップページ | お気に入りの夜の博多です。 »

コメント

おかえりなさいhappy01
お疲れさまでした。

紫陽花きれいですね。
こうゆう形の紫陽花は初めて見ました。
なんか癒されますね。

お仕事、お疲れさまでした!

 
smile

おはようです。^±^ノ

かわいい。

最後の小便小僧が・・・。^±^

古風ですよね。

スミダノ花火ですね!

日本全国広まったことを実感します^^

こんにちは。
各ブログで紫陽花のUPが多くなって来ましたね。
どの紫陽花も素敵に撮れて見惚れてしまいます。
メグさんの撮られた紫陽花も素敵ですね~!!
最後の小○小僧は「キレ」があって・・・
素晴らしいにつきます(爆)

☆ まきさんへ ☆

~ 癒されますよね!   byめぐみ ~

まきさん、ただいまぁ~、コメントありがとうね。
月曜日、そちらは如何ですか?どこも忙しいでしょう?
今日は会議が長引かず、早々帰宅できました。
でも、まだ火曜日です(笑)
この☆をちりばめたような紫陽花、素敵でしょう。
白い紫陽花、眺めているだけで、癒されますね~。
そんな紫陽花のような女性になりたいmegでした(爆)
いつもご訪問に感謝で~す。

☆ 福岡写真倶楽部さんへ ☆

~ ただいまぁ!  byめぐみ ~

こんばんは、福岡写真倶楽部さん。
お出迎えの、コメントありがとうございます。
みなさんのこの温かいコメントに励まされて、
日々、頑張れているのですよ~。
いつもご訪問ありがとうございます。

☆ てくっぺさんへ ☆

~ 博多ならでは!  byめぐみ ~

こんばんは、てくっぺさん。
コメントありがとうございます。
この小僧さん、可愛いでしょう。
山笠の締め込み姿なんですよ。
博多ならではの小僧さんです。
いつもご訪問に感謝していま~す♪

☆ ルースさんへ ☆

~ 墨田の花火!  byめぐみ ~

こんばんは、ルースさん、いよいよルービが美味しい季節ですね(笑)
コメントありがとうです。
初めね、ルースさんもしかして独り言?って思ったの。
それで、「スミダノ花火」を調べてみたのね。
この紫陽花の名前「墨田の花火」って名前だったのですね。
さすが、ルースさん!、詳しいですね。
この紫陽花、お櫛田さんの灯籠の横に咲いていました。
☆を纏ったかのように綺麗ですよ。
ルースさん、また、お花のこと教えて下さいね、ありがとうございます。

☆ 来夢さんへ ☆

~ 紫陽花の季節ですね!  byめぐみ ~

こんばんは、来夢さん、いつもコメントありがとうございます。
博多では紫陽花が綺麗に色づいてきました。
白い紫陽花では、このお櫛田さんの紫陽花が一番、綺麗ですね。
星様の形をした花びらなんですよ、ほんとに綺麗でした。
小僧さんの切れ?ですか...(微笑)
megには...キレの程度が分かりませんが、この小僧さんはgoodなのですね。
お勉強になりました(笑)
今日もご訪問ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幼い頃の“夢”でした...(微笑)。 | トップページ | お気に入りの夜の博多です。 »