« 紫陽花の頃に聴く一曲です。 | トップページ | お櫛田さんの紫陽花です。 »

2009年5月24日 (日曜日)

幼い頃の“夢”でした...(微笑)。

こんにちは、めぐみです。

今日の博多はやや曇り、日差しも強くないので、

午後から博多散策してました。

訪れたのは博多の総鎮守「櫛田神社」です。

そして...

今日は“大安吉日”の日曜日。

      Yume

      Yume1

      Yume2

この白無垢姿の初々しい花嫁さん、

お幸せそうな光景...

いつ見ても良いですね~。

私も、幼い頃の夢でした。

あっ、一応...、

今でも夢ですよ...(爆)

      Yume3

最近まで知らなかったのですが、

ここお櫛田さんには、

日本でも珍しく男女の恵比寿様が

祀ってあるそうです。

夫婦円満、恋愛成就に御利益あるとか...。

これからこのお写真のお社に向かって

毎日、お祈りしましょう...(笑)

      Yume5

« 紫陽花の頃に聴く一曲です。 | トップページ | お櫛田さんの紫陽花です。 »

コメント

いいですね。

私もお嫁に行きたくなっちゃいました。

こればっかりは

自分一人じゃどうにもならないですけどね…coldsweats01

はじめまして。
神社での花嫁姿はいいですね。
ホテルと違って、お参りに来た人に見られ、開放的です。
神社内に大きな狛犬がありますね。
男女の恵比寿像ですか、見てみたいです。

お櫛田さん、懐かしいです。
めちゃくちゃ忙しく札幌と行き来していた博多時代が思い出されました。(今も忙しいのは変わりませんが)
ホントに久しぶりに見ました。感謝です。
やはり、近々博多行かないと、ですね。

いいものを見せていただきました。^±^v

神前婚式っていうんでしょうか?
最近洋式が多いですからね。
貴重かもしれませんよね。^±^

白無垢の花嫁さん、いいなぁ~
私も白無垢着ましたよ!
遠~い昔にね・・・(笑)
神社のこの光景は、出会うと何故か得した気分になります。

こんにちは~。
メグさんなら明日からでもお嫁さんに
行けるでしょ~。イケメンばかり選んでると乗り遅れるぞ~(笑)
メグさんの仕事のハードさを考えると
素敵な男性とゆっくり会う時間も無いよね
それじゃね~、博多美人さんへ!!

白無垢、色内掛、大振袖…
やはり、日本人は和装で神社の結婚式ですよね。
私は花嫁さんのお手伝いの仕事をしてるのですが…
女ばかりの仕事場なので色々と周りで起こりますcoldsweats02
いざこざを見てるだけで嫌になる時がありますが、
花嫁さん、花婿さん、ご家族の幸せな姿を見てるとこの仕事が大好きなんですよねlovely

お引きの大振袖もいいですよshine

神社の花嫁。いいな。
僕もいつかは…。。。。

白無垢いいね♪

めぐみさんなら近い将来可能性あるかもよ~♪

自信持って頑張ってみて!!

嫌味じゃないよ。誤解しないでね!

☆ まきさんへ ☆

~ 行ってみたいね  byめぐみ ~

こんばんは、まきさん、いつもコメントありがとうです。
私もこの光景を見ると、お嫁にいきたくなります。
ほんと、一人でなんとかなるのならいきたいですね...(苦笑)
でもね、夢は諦めないでがんばりましょう~、お互いにね!!
で、どう頑張ればいいのかな?...(苦笑)

☆ こまとしさんへ ☆

~ 眩しいくらいに素敵ですね。  byめぐみ ~

はじめまして、こまとしさん、ようこそ博多へ。
コメントありがとうございます。
ほんとに初々しくて、見ているだけでも幸せに浸れます。
「花嫁さん」って、言う、その言葉がピッタリの光景ですよね。
そうなんですよ、ここお櫛田さんの男女の恵比寿様、珍しいとのこと。
私は、御利益も期待したいところです(願)
こまとしさん、今日はコメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。

☆ 礼次郎さんへ ☆

~ 懐かしいでしょう!   byめぐみ ~

礼次郎さん、こんばんは。
博多を懐かしく思い出していただけて嬉しいいです。
お櫛田さん、格式ある神社なのに気軽にいけるのです。
博多の心の故郷...みたいな存在ですね。
これから、季節は山笠ですよ~。
お櫛田さんに奉納される山を、是非、見に来て下さいね。
いつもご訪問・コメントありがとうございます。

☆ てくっぺさんへ ☆

~ 珍しいですね!   byめぐみ ~

てくっぺさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうです。
ほんとに珍しい光景ですよね。
しかも、福岡の街中で白無垢姿の花嫁さんに
出会えたのですから。
小さい頃にご近所のお姉さんが嫁ぎ行く日、
いつか私もなんて思った、
と~おい昔を思い出しました(笑)

☆ JAMままさんへ ☆

~ 遠い未来には!  byめぐみ ~

JAMままさん、こんばんは。
いつもコメントあいがとうごます。
白無垢、一生に一度でいいので着てみたい!
でもね~、こればかりは...。
いつかと~おい未来にでも着ることができるように頑張ります。
今夜も恵比寿様、お参りして眠りますね。
今日もご訪問、ありがとうで~す。

☆ 来夢さんへ ☆

~ 選んで無いですよ!   byめぐみ ~

こんばんはぁ~、来夢さん。
先日はお誕生日おめでとうございます。
奥様も回復され、少し落ち着きましたか?。
これからも無理せず奥様、お大事にしてあげて下さいね。
私ですか...そんな、もう選べる時期ではありませんよ。
今更、選んでいたら乗り遅れるどころか、
このまま...いつまでも○○貴族ですよ(笑)
博多美人と言われるうちに頑張りますね~!。
来夢さん、お忙しいところコメントありがとうございます。

☆ 華千代さんへ ☆

~ いつかは着てみたいです!  byめぐみ~

こんばんは、華千代さん、コメントありがとうございます。

私も職業柄、辛いことが多々ありますが、そんな時でも
患者さんの回復や温かいひと言に励まされています。
仕事に泣くこともありますが、喜びも多々ありますよね。
白無垢、純白のドレス...いつか、叶うときが来ると
夢を持ち続けたいと思います。
いつも華千代さんの素敵なドレスを見て、うっとりです。
私の夢が叶うときは、お衣装の相談にのって下さいね。
いつもご訪問ありがとうございます。

☆ sr400さんへ ☆

~ 頑張りましょうね!  byめぐみ ~

こんばんは、sr400さん、コメントありがとうございます。
今の時代に、神社でのこの光景って素敵ですよね。
私もいつかは...。
はい、ぎんちゃん達に先こされないようにね、お互いに頑張りましょう。
いつもご訪問ありがとうございます。

☆ TAMAさんへ ☆

~ 素敵ですよね!  byめぐみ ~

こんばんは、TAMAさん。
白無垢の花嫁さん、素敵ですよね。
いつか白無垢を着てお櫛田さんへ、
報告に行くときがくると良いですよね。
幼い頃の夢ですが...、
大切にしていきたなぁ~と思っています。

こんにちは♪
花嫁さん見るとドキドキheart02しますよね

実は、ここだけの話ですが、30過ぎても結婚の兆し皆無だった私(結婚願望は強く持ちつつ・・・)は親友からのお土産のお地蔵様(由布院の宇詩詩本舗)を毎日拝んでいました。
毎日出勤前に お地蔵様の頭を撫でて合掌「どうぞ良い出会いがありますように」
帰宅後には お地蔵様の頭を撫でて合掌「今日も有難うございました。近々良い人と出会えますように」(時々酔っぱらって忘れてましたが)
今までも縁結びの神社に行ってみたりしていたけど結局 実を結ぶ事も無かったのに、なぜかこの お地蔵様がご利益がある気がして心から信じていたら・・・cherry 今の主人から猛烈アプローチeye そして半年後(33歳)には結婚wink(私が急かした!?アハハ)

先日 由布院までお礼参りに行った時に聞いたのですが、その人その人の一番いい時期に良い人と 巡り会わせてくれるそうですよconfident もし興味があればchick

☆ yukoyukoさんへ ☆

~ 貴重なお話です。  byめぐみ ~

こんばんは、yukoyuokoさん、ありがたいコメント、とても興味深く拝見しましたぁ~。
由布院ですね、早速!!でかけなきゃね、ありがとうございます。

お地蔵様の御利益もあるでしょうが、やっぱりyukoyukoさんの、願望が実らせた幸せですよ。
megは、願望ありきで、その後の行動が...いつも、なるようになるさって感じで、努力をしないのです。
最近は、焦る時期も過ぎ(ホントよ)親類縁者からも忘れ去られた存在になりつつあります(苦笑)
運命の方は居るようなのですが、話をしていると直ぐケンカ!!、こんな感じで運命の方?...
これもまたいるのか、いないのか分からないような存在でして...(一応、居ると信じてはいますけど(悲)
ブログで多くのママさん達の様子を伺うと、こういうのが本物の幸せなんだぁ~、って、憧れたりしています。
まだこんな気持ちが少しでも残されているうちに、是非、由布院へ行ってお参りしてきます。
ちょっと頑張ってみようか!、という気になりましまた。
yukoyukoさん、その後のご報告を楽しみに待っていて下さいね。
今日は貴重なお話をありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫陽花の頃に聴く一曲です。 | トップページ | お櫛田さんの紫陽花です。 »