« 大好きな海辺と...と! | トップページ | 休日の夕暮れです。 »

2009年5月10日 (日曜日)

“博多の母”へ...ありがとう。

Y

こんにちは、ここは博多の食文化を支える

玄界灘のお魚が美味しい、“中洲の屋台”です。

この中洲にある一件の屋台、

私はここの大将、女将さんを“お父さん”、“お母さん”と呼んでいます。

実の両親と変わらないくらい、私の食生活に気を配り...

実の娘のように大事に接してくれます。

博多ならではの温かい人情味ある大将と女将さんです。

そんなお二人を訪ねて、日本全国からこの屋台を訪れる

観光客の方、各界の著名人も多くいらっしゃいます。

      Y1

↑私はお母さん手作りの“古高菜の油炒め”が大好き。

そして...、

お夕飯時に仕事で疲れて屋台を訪ねると、

お母さん、翌日のお弁当まで準備して持たせてくれます。

...今日は母の日。

ありがとうの感謝を込めて、お母さんへカーネーションを...。

日付が変わるの待って、屋台を訪ねました。

お母さん、...

いつも夜、遅い時間までのお仕事ですが

身体に気をつけて美味しいお料理作って下さい。

これからも、お父さんと仲良く屋台を続けてね。

“美味しい手料理を...いつもありがとう...”

↓昨日、屋台で頂いた宮崎の銘酒“川越”です。

      Y2

« 大好きな海辺と...と! | トップページ | 休日の夕暮れです。 »

コメント

“こんにちは”で茣蓙居ます.

来月には“父の日”が控えて居ります.
屋台のお父さんの事も忘れずに・・・・

お節介を焼きましたです.

めぐみさん こんばんは

お仕事忙しいのですね・・頑張ってくださいね。

私もGWの「夜更かし癖」がまだ直りません(汗)明日からも忙しいのに、こうして皆さんのブログを拝見しております。

ですが、私なりに得るものが多く、それは心の癒しになったり、頑張ろうと元気を頂いたり、嬉しい限りです。

「屋台」私も大好きですよ(ニコニコ)大体はビールなのですが、翌日休みの場合、日本酒を飲みますよ。

桝酒でカドに塩をのせて「グビ!」最高ですねVVV 川越美味しそうですね。

それではまた、おじゃまさせて頂きます。

ありがとうございました(*^_^*)/

☆ 天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ ☆

~ そうですよね!   byめぐみ ~

天邪鬼な紋狗悠之輔さん、“こんばんは”でございます。
いつもコメントありがとうございます。
そうですよね!、屋台のお父さん、忘れてましたよ~。
お父さん、すねるところでした(笑)
来月、忘れずにお父さんの所へお花を届けようと思います。
今日も“お節介”に感謝しましたですよ(笑)
ありがと~うです、お休みなさい。

           ☆
           ☆

☆ ホットブックさんへ ☆

~ 屋台大好きです!  byめぐみ ~

こんばんは、ホットブックさん、コメントありがとうございます。

連休明けは、地獄のようにお仕事大忙しで、まだその余波が続いています。
年度初めを迎えてたら、大型連休突入ですからね。
結構、お休み前に中途半端な状態でお休みしたことが今になってきています。
夜、静まったこの時間が“ホット”一息つく時間ですね。

屋台、めぐも大好きですよ。
新鮮で美味しい物がたくさん、
そして、その場で好きな加減に調理してくれます。
いつもお父さんと、お母さんに甘えてばかりのめぐです(笑)
では、ホットブックさん、また何時でも遊びに来て下さいね。
待ってま~す、お休みなさい♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大好きな海辺と...と! | トップページ | 休日の夕暮れです。 »