« ただいま~。 | トップページ | いきなり寒くなりました! »

2009年5月28日 (木曜日)

キャナル・シティ博多での至福の時です。

   Yugata

こんばんは、怪しげな雲行きの博多です。

帰宅する頃から、風も強く厚い雲に覆われています。

これから、雨になるのでしょうね。

良かった、今日は早めに帰って来られて...。

    Ca

ここは、休日に訪れました、

博多の複合商業施設「キャナル・シティ博多」です。

中心部に運河を模した水辺が作られて

水と建物の競演が売りの商業施設でもあります。

     Ca1

運河沿いには、この季節のお花

やはり色とりどりの“紫陽花”が

綺麗にお手入れされていました。

この噴水で、ずぶ濡れになって遊ぶ

お子さん達の様子も、そろそろ見られることでしょう。

 Ca2 

噴水ではしゃぐお子さんを見ていると、

私も...思わず

“かてて~”と

博多弁が出そうになることがあります(笑)

さ~て、この博多弁どんな意味でしょう?

     Ca3 

そして、キャナルで見つけたこの看板 ↑

「ぜったいにうまい!! たこ焼き」

...ほんとかなぁ~?

その看板に誘われて頂いてきましたよ。

だし汁で頂く「ねぎたこ焼き」です。

粉っぽくなく、鰹出汁のきいた上品なお味で

また食べたくなる、そんな美味しさのたこ焼きでした。

はい、運河より、花より、なにより

休日はいつも「至福の一時」です...(笑)

       Ca4

« ただいま~。 | トップページ | いきなり寒くなりました! »

コメント

花よりダ〇ゴですね。

しかし・・・・おいしそう。
私はやっぱりマヨたこ、かな?

たこ焼きにはうるさい元関西人のしおりんです。

博多にもお出汁でたべるたこ焼きがあるんですね
関西では明石焼きというのがお出汁でいただきます
たまごたっぷりで、とろっとろで明石のたこ
が入っています。

もう最高に幸せですぅ。

こんばんは。
めぐみさんのところで、知っている場所に出会うと、すっごく嬉しくなります♪
キャナルもよく行きました~^^
お洒落な雑貨屋さんに行ったり、噴水で遊ぶ子供を見ながらソフトクリーム食べたり(*^-^)
まだ子どもが小さいときだったので、ポケモンセンター(今でもあるのかな?)にも行きましたよ♪
たこ焼きやさんもあったんですね。
大阪に来られたら、たこ焼き屋さん、ご案内しますよ^^

こんばんはです。^±^ノ

ああ。たこ焼き食べたいッス。^±^
明日から数日かけて家の大掃除します。

めぐみさん
“かてて~”ってどうゆう意味ですか?
あ~ん、気になって今日は仕事が手に付かないかもcoldsweats02

ま、そんな言い訳をしながら
仕事に行ってきます。

私も今日は夜タコ焼きにしよっかなぁheart02

たこ焼き大好き!
だし汁のは、過去に2回食べました。
やっぱり、ソースにマヨネーズが・・・
たこ焼き、今度の日曜日に食べよ!
食べたい!
自然を大事にした
素敵なショッピングセンターですね。

はじめまして~

今度、キャナル・シティ行ったら、たこ焼屋さん寄ってみます~( ̄ー ̄)ニヤリ

たこ焼食べたくなったなぁ・・・

☆ アッキーさんへ ☆

~ もちろんです!   byめぐみ ~

アッキーさん、こんばんは、コメントありがとうございます。

はい!、もちろん幾つになっても「花よりダ○ゴ」ですよ(笑)
たまにお祭りの時くらいにしか食べない「たこ焼き」ですが、
ここはちゃんとした「たこ焼き専門店」のお味でしたよ。
マヨたこもありましたから、来福の折にはご家族皆さんで、
頂いてみて下さいね~。
今日もご訪問ありがとうで~す。 

☆ しおりんさんへ ☆

~ 幸せ分けてね!!  byめぐみ ~

こんばんは、しおりんさん、コメントありがとうございます。

そうでしたね、関西人!、たこ焼きの本場でした。
明石焼き、お土産でいただきましたが、まだ本場で頂いた事がありません。
一度、そのとろとろの幸せを感じてみたいです(笑)
美味しいんでしょうね~、はぁ~、ゴックンとうなずいてしまいそうです。
機会がありましたら、幸せ探しに出かけて行きたいな!。
しおりんさん、いつもご訪問に感謝で~す♪

☆ なるさんへ ☆

~ 懐かしいでしょう!  byめぐみ ~

なるさん、こんばんは、コメントありがとうございます。

キャナルの記事を見て、博多時代を懐かしく思い出していただけて、
私も嬉しく思います。
ゲームセンターやお子さんの楽しみな場所、沢山あります。
多分、ポケモンセンターもあると思いますよ。
この噴水は、こども達の冒険の場所のようです。
お洋服を着たまま、噴水にずぶ濡れになって楽しく遊んでいますからね。

はい、本場、大阪たこ焼き、お腹一杯食べたいです(笑)
是非、大阪を訪れた際には、案内して下さいね、楽しみです。
いつもご訪問ありがとうございます。

☆ てくっぺさんへ ☆

~ 大掃除ですか?   byめぐみ ~

こんばんは、てくっぺさん、コメントありがとうで~す。

こんなふうに、たこ焼き専門店で頂いたのは初めてなのですが、
たこ焼き、お出汁が利いてて美味しかったですよ~。

休日は大掃除ですか?
梅雨前に、一度、大掃除も必要ですね。
でも、博多はまた冬のような寒さに逆戻りの週末になりそうです。
お疲れが出ない程度に大掃除を楽しんで下さいね~、
いつもご訪問に感謝で~す♪

☆ まきさんへ ☆

~ お夕飯は何?   byめぐみ ~

こんばんは、まきさん、今週もお疲れ様です。
今夜のお夕飯は、たこ焼きにしたのかな?。
そうすると、ビールももちろんお友ですよね(笑)
週末ぐらい、好きな物食べて飲んでストレスから解放されないとね!

“かてて~”という方言は、仲間に入れてっていう意味ですよ。
「私も仲間に加えて下さい」って言うのが正しいかな。
今度、機会があったら使ってみてね、女子が使うと案外、カワユ~スよ(笑)

では、週末はゆっくりお休みしましょうね。
今日もご訪問・コメントありがとうね~♪

☆ JAMままさん ☆

~ 週末はたこ焼きパーティー?  byめぐみ ~

こんばんは、JAMままさん、いつもコメントありがとうで~す。

たこ焼き、食べたくなってきたでしょう!
是非、この週末はご家族でたこ焼きパーティーを楽しんで下さいね。
お子さんも楽しめると思いますよ。

キャナル・シティ博多、お買い物出来て時折、運河に素敵な
ディズプレイがあり噴水ショーも楽しめて素敵な場所ですよ。
来福の折には、是非、お訪ね下さいね。
今日もご訪問ありがとうございます。

☆ カーコンビニ倶楽部MAX さんへ ☆

~ はじめまして!  byめぐみ ~

こんばんは、カーコンビニ倶楽部MAX さん、ようこそ博多へ。

キャナルへ行かれることがありますか?
一階のお子さんが遊んでいる噴水の前に、このたこ焼き屋さんありますよ。
結構、たくさんお客さん入っています。
おかわりしたくなるほど、美味しかったので、今度、食べてみて下さいね。
今日はご訪問・コメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますね~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま~。 | トップページ | いきなり寒くなりました! »