« 今日はお勉強の日です。 | トップページ | “博多の母”へ...ありがとう。 »

2009年5月 9日 (土曜日)

大好きな海辺と...と!

こんにちは。

今週のお仕事、講義を終えて帰宅しました。

暑い!!、 

ほんとに夏日の博多です。

一気に...

海開きが待ち遠しい~

そんな暑さですよ。

M3

今日のお写真も百道浜人工海浜です。

こんなお写真ですが、ご訪問のみなさんからも、

「異国情緒ある素敵な海辺」って言われて

嬉しいいですね、ありがとうございます。

人工海浜でも、めぐの大好きな海辺です。

先祖代々、瀬戸内の島国育ちだからでしょうか?

海を見ていると落ち着きますね。

M2

そして、ここにはもう一つ

めぐの好きな物があります (笑)

海をみつめて...

幸せそうに...

何をするかと申しますと...

B

沖縄大好き...アイス大好き、となると...

やっぱり“BLUE SEAL”です。

沖縄どんたく隊を見て

那覇市小禄のお家のことなどを思い出して

沖縄に思いを馳せていたら...食べたくなって...。

タロイモとバニラのミックスソフトクリーム

お口の中に広がるタロイモの香り!

大好きな海を見つめながらいただく

BLUE SEALのソフト!!美味しかったで~す。

早く沖縄の本場で食べたいものですね。 

B1

« 今日はお勉強の日です。 | トップページ | “博多の母”へ...ありがとう。 »

コメント

わたくしは…
   まわりの 山ばっかり みてる…
               
     疎外感からか… おちつかない…think

コメントひさしぶりです。

“BLUE SEAL”ですか
来月に行く予定なので是非食べにいきます。

始めて行くのでよく分からないですが
詳しいのなら、お進めあれば
教えてくださいね。

海、いいですね。^±^

海の季節になってきました。^±^ノ

しかし、紫外線は気になりますね。x±x

 30年ばかり前まで、福岡に住んでおりました。写真を拝見して、その変わりようにびっくりしています。ということは、福岡を離れて以来、ほとんど訪れることがなかったということにもなります。景観、食、住については、福岡が恵まれていることを、今さらながらうらやましく思っております。

☆ 大場嘉門さんへ ☆

~ 気持ちが晴れますよ!   byめぐみ ~

こんにちは、大場嘉門さん、コメントありがとうございます。
山も空気が良くて緑の香りが新鮮で最高のリフレッシュができますよね。
海は海で、どこまでも続く広い海を見ていると、悩んでいること、
悲しいことが、ほんのちっぽけなことのように思えてきます。
時には、海を見つめて見て下さいね。
いつもご訪問ありがとうございます。

           ☆
           ☆

☆ しおりんさんへ ☆

~ 私も行きたいです!   byめぐみ ~

しおりんさん、こんにちは、コメントありがとうございます。
はい、オリオンビールと並ぶ沖縄の名産一つ“BLUE SEAL”のアイスです。
そう、しおりんさんの記事にもありましたね、来月の沖縄行き。
是非、このアイス、食べて来て下さいね。
私のお薦めは、お食事なら「うふ屋」、沖縄そばなら「大東園」です。
大東園は国際通りの一本裏手にある通りにあります。
「うふや」はちょっと、郊外の山に面した所にあるので
タクシーなどで行かれた方が良いかと思います。
沖縄、のんびり出来て、美味しい物も多くて一度訪れると、
癖になりますよ...毎年行きたくなります(笑)
楽しんできて下さいね、また、いろいろ調べてお知らせしますね。
いつもご訪問ありがとうございます。

           ☆
           ☆

☆ てくっぺさんへ ☆

~ 大敵です!!   byめぐみ ~

こんにちは、てくっぺさん、いつもコメントありがとうございます。
忙しい毎日ですが、この人工海浜を見つめていると気持ちが和みます。
広大な大自然の山も素敵ですが、海もいいでしょう。

はい、そうなんです...めぐおばさんには、紫外線は大敵!!。
帽子に長袖、日焼け止めクリームは欠かせまん。
そして、最近は紫外線が皮膚ガンに影響するとも言われていますので...
いろいろと用心しないといけないお年頃です(笑)
てくっぺさん、いつもご訪問ありがとうございます。

           ☆
           ☆

☆ Genkiさんへ ☆

~ ようこそ博多!   byめぐみ ~

Genkiさん、はじめまして、ようこそ博多へ。
以前、福岡にお住いだったのですね。
丁度、万博前後ではないでしょうか?
その頃からすると、電車もなくなり西と東の海は人工島などで
大きく変化していると思います。
でも、変わらないもの一つ、お祭り好きで温かい人情の人柄です(笑)
人柄、食べ物、交通機関など恵まれた福岡です。
博多の季節は、これから山笠の準備に入ります。
思い出を辿りに、是非、博多へお越し下さいね。
そして、またここへも遊びに来て下さいね。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はお勉強の日です。 | トップページ | “博多の母”へ...ありがとう。 »