« 今日は夏日の博多です。 | トップページ | お腹抱えて笑えるお友達です! »

2009年6月12日 (金曜日)

今日はエアコン初日です。

Gofukumati

こんばんは。

梅雨時のムシムシ感に

早くもバテ気味のめぐみです。

今日は変に“暑い”一日です。

じっとしていても...

じゅわ~っと暑くなります。

Gofukumati1

そんな蒸し暑さですから、

とうとう、いえ早々とエアコンを

除湿でガンガンと利かさせています。

PCも不調になるんですよ...私が熱をもつと...(爆)

Nakagawa

そんな自分を冷ますために訪れた場所は...

呉服町から明治通りへ、

10周年を迎える博多座前を通り

那珂川...です。

この夕暮れ時の時間はまだネオンもなく

涼しげな川の流れでしょう...。

大きな鳥も?何羽もいましたよ。

鳥が住めるむほど綺麗と言うことでしょうか?

Nakagawa1

水上公園付近です。

花壇も綺麗に整備され

腰掛けて読書をされている方

缶ジュースを片手に休憩中の方など...

きっと...、

お家の中よりこの公園の方が

涼しかったのだと思います...。

これから毎日、

こんな日が続くんでしょうね...(沈)

それでももう週末ですから、

のんびりいきましょうねぇ~。

Nakagawa2

« 今日は夏日の博多です。 | トップページ | お腹抱えて笑えるお友達です! »

コメント

おかげ様でお天気にも恵まれ、とても楽しい博多の夜を満喫出来ました!めぐみさんのように素敵な写真は撮れなかったのですが、また写真upしますね。やっぱり博多は最高です(≧∇≦)

暑くなってきましたね(o^-^o)

梅雨の憂鬱な時季を
好きな場所で過ごせるっていいですね。

体調を崩さないで下さいね。

こんにちは!
蒸し暑いのですか~私のところは今日は寒いです。
昨日まで雨降りで今は長袖でないと居られない状態。
札幌でよさこいが開催されてますが、寒いだろうな!
しばらく寝不足なのでおとなしくしてようかなと・・
博多のように暖かい方がいいなって思いますね。

めぐみさん、こんにちは。

いよいよ山笠シーズンですねぇ。

オイラの死んだじいちゃんが山のぼせでしたよ。

ガキの頃のじいちゃんとの写真は山笠の風景ばかりです。

早くに亡くなったんで覚えてないですが。

これから、暑さに負けないように頑張りましょうね。


長くなりました(笑)。

PS・今夜ライブやってるんで、よかったら遊びにきてください。

(^^♪
ブログを拝見させて戴きま~す!
頑張ってください!
Have are niceday☆彡

こんにちわ
エアコンデビューですか?
寒がりの私も今日は半そでで過ごしています~^

☆ さくらさんへ ☆

~ お疲れさまでした!   byめぐみ ~

こんばんは、さくらさん。
コメントありがとうございます。
博多でのお仕事、お疲れ様でした。

ほんとねぇ~、この日だけですよ。
さくらさんを歓迎するかのように、
博多の街が晴れ渡り、綺麗な夕日でした。
さくらさんがupされました、写真も
博多の街の雰囲気が良く撮れてましたよ。
また機会がありましたら、博多へ来て下さいね。
そして、ここHAKATAも宜しくです。
いつもご訪問に感謝で~す♪

☆ たんこさんへ ☆

~ 毎日、暑くて!   byめぐみ ~

こんばんは、たんこさん。
コメントありがとうございます。

暑いね!、まだ6月なのに...
ジメジメしててね、梅雨独特の暑さよ。
でも、これを乗り切らないと
博多は山笠を迎えられませんからね!!。
どんな時も大好きなこの街にいるからねぇ~
まだまだ頑張れまぁ~す。

たんこさん、お仕事忙しい?
時間があったらお子さん達と一緒に、
山笠を見に来てね、待ってま~す。
今日はご訪問ありがとうね~♪

☆ yukioさんへ ☆

~ やっぱり島国ですね!   byめぐみ ~

こんばんは、yukioさん。
コメントありがとうございます。

yukioさんのところは、寒いんですかぁ~。
megは今、この時間もエアコンを利かせていないと、
頭がぼーっとしてきそうです。
って...暑くなくても“ぼーっ”としてますが(笑)

でも、この暑さを感じる博多なのに
そちらは“寒い”、やっはり日本は南北に
縦長い島国なんだなぁ~って思います。
yukioさん、気温の変化が激しい時期です。
体調崩さないように気をつけて下さいね。
いつもご訪問ありがとうございます。

☆ kincoさんへ ☆

~ お疲れさまです!   byめぐみ ~

こんばんは、kincoさん。
コメントありがとうございます。

実は私も、女性なのに“山のぼせ”ぽいです(笑)
山が気になって...いつの間にか、
ほぼ15日間、山笠行事を追いかけています。
お祖父様がご存命なら、山の話を沢山聞けたのに
残念ですね。

今日はLive如何でしたか?
きっと大成功でしょう~、お疲れ様でした。
megはその頃、大博通りをいつものように
ウォーキングしてました(笑)
kincoさん、Liveの準備でお忙しいところ
いつもご訪問ありがとうございます。

☆ マロヤさんへ ☆

~ 頑張りまぁ~す!   byめぐみ ~

こんばんは、マロヤさん。
応援コメントありがとうございます。
そして、いつも博多へのご訪問に感謝です!。
私もマロヤさんのBlogへお邪魔させて頂きます。
これからも宜しくお願いしますね~!

☆ 大根おばさん♪さんへ ☆

~ もうエアコン様々です!  byめぐみ ~

おはようございます、大根おばさん♪さん。
気づいたら夜が明けていました!
でも、この時間も暑いですよ。
梅雨本番の博多、暑さに負けないように
規則正しい生活を送りたいです(笑)
ご訪問・コメントありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は夏日の博多です。 | トップページ | お腹抱えて笑えるお友達です! »