« 週末の夕焼けが綺麗な博多です。 | トップページ | ようやく小雨降る博多です。 »

2009年6月20日 (土曜日)

博多の街に...いよいよです。

   1

こんばんは、megです。

今日も...初夏のような

良いお天気に恵まれまた、博多です。

いつものようにお散歩に出かけると

嬉しい光景を発見!

       2

       3

博多の街に、飾り山笠の

“小屋”がお目見えです。

今はまだ、足場が組まれ

完成間近の様子ですが、

もうすぐ、この小屋にも

飾り山笠が展示されます。

そして、町内の男性のみなさんが

寝ずにこの飾り山を見守る時期がやってきます。

いよいよ博多の街は熱い

山笠の季節を迎えようとしています。

       4  

« 週末の夕焼けが綺麗な博多です。 | トップページ | ようやく小雨降る博多です。 »

コメント

これから博多の街には「のぼせもん」が増えてくるのでしょうね(笑)。
それにしても毎日よく歩かれていますよね。だからこそ,いい写真が撮れるのでしょうね。

いよいよですね。
写真を見たら行きたくなりました。

Oh!Michel!!もバリバリの博多っ子って感じですねhappy01

&記事読ませていただいてると・・・
Nice博多って感じですlovely

博多というか、福岡は松本からひとっ飛びで行かれます。
行きたいですね~博多!!

昨日は31度まで気温が上がりましたが、今日は雨です(T_T)
こちらは来週からずっとお天気悪いみたいです・・・・・・

こんにちわ~(^O^)/

福岡在住ですが、かなり田舎もんの私です。(^.^;)

博多にはたま~にお買い物に行きますが、祭りはまだ一度も見たことないです。
ここからだと、小倉祇園が近いかな。

機会があったら見に行こうかなと思いました^^


いよいよですね~!コレを見なきゃな博多の夏は来ないって感じですよね~^^。
今年こそは・・・・今年こそは~~~~!!

☆ 鈍足親父さんへ ☆

~ のぼせもん!   byめぐみ ~


こんばんは、めぐみです。
今夜も長法被姿の男衆が川端当たりに
沢山出ていました。
その様子を見て、心和むmegこそが
のぼせもんの代表だと思います(笑)
梅雨時で湿りがちな気分も博多に居ると
元気になれます!
毎日、のぼせもんになるmegを
温かく見守って下さいね。
ご訪問ありがとうございます。

☆ 礼次郎さんへ ☆

~ いよいよです!   byめぐみ ~

こんばんは、礼次郎さん。
コメントありがとうございます。
街に山笠関係者の長法被姿も多くなりました!。
いよいよ、山が動きます。
でも、山のぼせのmegですからね、
とんでもないお写真を撮影するかもです。
どうかどんなお写真でも、お許し下さいね。
いつもご訪問ありがとうございます。

☆ 345さんへ ☆

~ Nice博多!   byめぐみ ~

こんばんは、345さん。
コメントありがとうございます。

こんな自己流のお写真と記事で
Nice博多が伝わるとコメントいただけると
嬉しくなります、ありがとうございます。
博多!、実際は心温かく“熱い”心意気の
素敵な街ですよぉ~。
そんな博多をこれからもここで、
伝えていけるように頑張ります。
今日はご訪問ありがとうございます。

☆ bluetearさんへ ☆

~ 一っ飛び!来てね♪   byめぐみ ~

こんばんは、bluetearさん。
コメントありがとうございます。

松本から福岡は一っ飛びできるんですね。
7月15日には、早朝から博多の街を山が
駆け抜けます...熱い熱い朝です。
機会がありましたら、是非、お越し下さいね!

昨夜から...小雨が降りはじめました。
今週は梅雨になるようです。
シメっぽくならないように、頑張ります。
いつもご訪問ありがとうございます。

☆ ラテさんへ ☆

~ ようこそ博多へ!   byめぐみ ~

こんばんは、はじめまして、ラテさん。
少し都会で少し田舎?、下町?の博多で
お気楽に暮らしているmegです。

博多祗園山笠、勇壮で熱気ある感動モノの
お祭りですよ!、是非、一度、見に来て下さいね。
今日はご訪問・コメントありがとうございます。
これからもまた、ここへも遊びに来て下さいね。
宜しくお願いいたしま~す。

☆ 草ランナーさんへ ☆

~ 今年もいよいよ!   byめぐみ ~

こんばんは、草ランナーさん。
いつもコメントありがと~うね!。
今年もいよいよ...ですね!!。
ワクワクの2週間が始まります。
今年こそは、お子さんにもこの感動を
生で感じさせてあげて下さいね!
今日もご訪問ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末の夕焼けが綺麗な博多です。 | トップページ | ようやく小雨降る博多です。 »