« 今日は小さな記念日でした。 | トップページ | 梅雨入りかなぁ~? »

2009年6月 3日 (水曜日)

午後から雨の博多です。

    Gofuku

こんばんは、めぐみです。

お写真Topは今日の夕方の博多。

午後から、こんな厚い雲に覆われて

またまた、寒ぶい!一日となりました。

湿度も高く、博多も本格的な...梅雨入りかなぁ~。

通勤途中の紫陽花が綺麗に色づいて

満開を迎えています。

お花たちにとっては、恵みの雨でしょうね!。

     2 3

昨日は、私の永年勤続表彰にたくさんの

お祝いコメント、maliやご連絡をお寄せ頂きありがとうございました。

ここ「HAKATAから...。」でもこんなにコメントを頂けたこと、

とっても嬉しく思いました。

一人でここまで頑張ってきたのではなく、

いつもどんな時でも、こうして多くのお友達に支えられて

ここまで来られたことに、改めて“感謝”しています。

...ありがとうございます...。

今日からまた、次のステップの始まりです。

まだまだくじけることも多くあり、泣き虫なので涙することもあり...、

いろんな想いを経験しながら、いつか最後の表彰を迎えるまで、

みなさんの応援を胸に秘めて、頑張っていきます!

これからも応援、宜しくお願いしま~す。

    4

ではでは、megが...こんな雨の一日に聴く

お勧めの一曲です。

生ギターが大好きなmegですから、

迷わず弾き語りLive Verを選曲しました。

艶のある千春さんの声とギターが奏でる...

銀の雨...です。

思い出を窓越しの...そぼ降る雨に例えて

貴方の側で暮らした想いを雨に例えて

...銀の雨が降る。

千春さん、歌人より...詩人です。

雨音でも聞きながら、しばしお耳をお貸し下さいね。

    

« 今日は小さな記念日でした。 | トップページ | 梅雨入りかなぁ~? »

コメント

1日遅れですが「永年勤続」おめでとうございます。
20代の頃とはまた違った味わいがありますね。私が銀の雨を最初に聞いたのは「起承転結」のLPだったと思います。

「永年勤続」おめでとうございます。
立ち止まらないで、どんどん進んでいかないといけません。
頑張っていきましょうね。
人生長いですから・・・

遅ればせながら
おめでとうございますcake

あっちを見たりこっちを見たり、泣いたり笑ったり、走ったり振り返ったり、これからもオモシロイ人生が待っていますようにね ヽ(´▽`)/

私、松山千春も好きです!!
良い声ですよねhappy02
「窓」も「恋」も好きです。
泣けてくるんですよね~weep

 めぐみさん、私の思い出の1曲「銀の雨」感動です。

友人の一人が、私の高校時代の失恋時にアコギで

弾きがたってくれた曲です。やっぱり、今聞いても

名曲ですね。私は、この他に「初恋」「ピエロ」

なんかも大好きでしたよ。

☆ 鈍足親父さんへ ☆

~ ありがとうございます♪   byめぐみ ~

こんばんは、鈍足親父さん、お祝いコメントありがとうございます。
気がつくと、表彰されるほど時間が経過していました。
これからは時間を自覚しながら、時を重ねていきたいと思います。

そうですね「起承転結」の中に収録されています。
情緒ある名曲だから、いろんなVerで唄えるのでしょうね。
そして、味わい深い歌声にホロリ...と、涙が流れます。
今日もご訪問ありがとうございます。

☆ mushiaquaさんへ ☆

~ 進んでいきますね!   byめぐみ ~

こんばんは、mushiaquaさん、お祝いコメントありがとうございます。

はい、もう先の方が短い感じです(苦笑)
ですから、振り返る時間は少なく、前だけを見つめて前進できるように、
日々、時間を大切に楽しく過ごしていきたいと思います。
くじけそうなとき、涙しそうなときは、ここで弱音をこぼすかもしれません。
どうか厳しいコメントを遠慮無くかけて下さいね。
これからも応援を宜しくお願いします。
いつもご訪問に感謝です。

☆ ゆきのガコちゃんさんへ ☆

~ 楽しい人生にしたいね!   byめぐみ ~

こんばんは、ゆきのがこちゃんさん、お祝いのコメントありがとうございます。

そうですね、生きているとこれからも、いろんな誘惑やよそ見もあるでしょうね。
はい!、できるだけ多くのことを経験しながら、いつも前向きに楽しんでいきたいです。
ゆきのガコちゃんさん、megがくじけそうな時は、ここで背中を押してくださいね。
いつもご訪問ありがとうで~す。

☆ まきさんへ ☆

~ 胃の調子は如何ですか?   byめぐみ ~

こんばんは、まきさん、コメントありがとうです。

良いよね~、千春さん!
私も「恋」は、大好きですよ...涙、涙ですけどね。
この「銀の雨」も良い詩でしょう、最高のフォークだと思いますよ。

ところで、胃の調子は如何ですか?
私も時折、胃を痛めます、不快ですよね、食べても痛いし、お腹は空くしね。
早めのお薬とストレス解消をお勧めしますよ。
今日もご訪問ありがとうね~♪

☆ よっさんへ ☆

~ 思い出の曲ですね!   byめぐみ ~

こんばんは、よっさん、はじめまして。
ようこそ博多へお越し下さいました。
千春さんの歌声、いつ聞いてもいいです。
「銀の雨」、思い出がおありのようでうすね。
私は雨と失恋を綺麗に描いたこの詞に感動しています。
他にも「恋」や「旅立ち」...素敵な曲が沢山ありますね。
60-70年代フォークが大好きですから、時折、ここでも曲を流しています。
また、お時間がありましたらお耳をお貸し下さいね。
こんなHAKATAですが、これからも宜しくお願いいたします。
今日はご訪問・コメントありがとうございます。

めぐみさん お久しぶりです。

「ホーム」を暫くお休みしています。

今日、おじゃましてビックリ!千春じゃん♪

足寄は私の得意先があり、週に一度は行きますよ。

千春の「記念碑」もブログに載せていますよ(o^-^o)

「銀の雨」・・・沢山いい曲がありますよね。

車にはCDが入れてあり、時々聴いたりカラオケでも

歌いますよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

頑張ってくださいね。

ありがとうございました。

千春いい声!!

☆ ホットブックさんへ ☆

~ いつ聞いてもいいですね!  byめぐみ ~

こんばんは、ホットブックさん、コメントありがとうござます。

千春さんの歌声、何時の時代にも耳に優しいですよね。
声に、詞に、曲に癒されます...。
ご当地、足寄で聴く千春さんはまた格別でしょうね。
いつか、訪れてみたい土地の一つです。

ホットブックさん、ホームお休み中ですよね。
ゆっくりリフレッシュできましたら、
また活動再開を楽しみにしています。
今日はご訪問ありがとうござます。

☆ とくさんへ ☆

~ 素敵ですよね!   byめぐみ ~

とくさん、こんばんは、ようこそ博多へ。

千春さんの、声、素敵ですよね。
味わい深くて...泣けてきます。

また、お気に入りの曲をupしますので、
聴きに来て下さいね~。
今日はご訪問・コメントありがとうござます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は小さな記念日でした。 | トップページ | 梅雨入りかなぁ~? »