« ただいまぁ~! | トップページ | ドラム缶を...。 »

2009年6月30日 (火曜日)

雨..雨..よく降りま~す。

   0

ただいまぁ~。

今夜も時間外から始まった会議を

二つ終えて...先ほど、帰宅で~す。

二つですよ...17時から...、

時間内は、患者様の診療がありますからね。

会議はどうしても時間外に始まります...。

今夜、Topのお写真は、帰宅の頃の福岡の空模様です。

   01

厚い雲がかなり早く流れていき、雨も降り続いています...。

昨日から、ほんとに、よく降り続いています。

いつも見えている川の歩道もとうとう水没していました!!。

水不足の博多とはいえ...こんなに北部九州に降り続くと

水の災害が気になるところですね。

   13

そんな雨模様の梅雨真っ盛りの博多ですが、

いよいよ明日、7月1日、

博多祗園山笠の期間に入ります。

明日は福博の街に飾れられている“飾り山”が公開され

夕方は山笠の当番町が山笠期間の安全を祈って

箱崎宮を参拝し

箱崎の浜に清めの“お汐井”を取りに

博多の街を駈けて行きます。

      1

明日の夕方からは博多の街に...

“オイサッ、オイサッ”の

山笠のかけ声が響きま~す。

明日は、何があっても17時には

ダッシュで帰って来られますように...(祈)

      2

« ただいまぁ~! | トップページ | ドラム缶を...。 »

コメント

わ~。
お祭りもいよいよ本番ですねぇ^^
わくわくします!

残業なんてしてられませんよね。
ダッシュで帰ってきて、素敵なレポートお願いします。

たのしみにしてま~す

今日の北部九州は,一部で災害も発生するなど大変だったようですね。さすがに博多と長崎に住む弟達に状況を確認しました(おかげ様で被害はなかったようです)。
そんな中でも,山笠を控えた博多の街は現在進行形なんですよね。そんな博多っ子達の心意気が伝わってきそうです。

雨、大丈夫ですか?
大分のあたりで災害が起こっているようなので心配wobbly

いよいよお祭りの季節が始まるんですね。
楽しみです。

今日は定時で帰りましょうscissors

まぁ、私はいつもですけど…coldsweats01

☆ ハルさんへ ☆

~ 今日から祭りです!   byめぐみ ~

こんばんは、ハルさん。
いつもコメントありがとで~す。

はい!、この梅雨時のジメジメ感を吹き飛ばすように
始まりました、博多祗園山笠。
今日から2週間、熱い博多の街になります。
頑張って取材しますね~お楽しみに!
今日もご訪問に感謝で~す!。

☆ 鈍足親父さんへ ☆

~ よく降りました!   byめぐみ ~

こんばんは、鈍足親父さん。
コメントありがとうで~す。

ご心配おけしています、雨の被害ですが、かなり降りました。
今朝はお仕事に行けないと思うくらい、大雨でした。
でも、今はすっかり小降りに落ち着ついています。
私や関係者への被害は無く、安心していますが、
北部九州では被害の所もあり、まだ心配ですね。
地盤もゆるんでいるでしょうから。
これからも、用心して、お祭りを楽しんでいきたいです。
今日もご訪問ありがとうで~す。

☆ まきさんへ ☆

~ 大丈夫でした!   byめぐみ ~

こんばんは、まきさん。
大雨でご心配おかけしています。
朝はどうなることかと思いました。
大雨の中、通勤するのが怖いくらいに降りましたよ。
今は、霧雨程度に落ち着いています。
でも、かなり降りましたからね、油断はできません。
はい、今日は定時に帰宅です。
そして、飾り山笠見物してきましたよ。
街の様子はもうすっかり、お祭り気分です。
まきさん、いつも心配してくれてありがとうね。
ご訪問・コメントにも感謝で~す。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいまぁ~! | トップページ | ドラム缶を...。 »