« 良く晴れた梅雨の中休み! | トップページ | お水が...! »

2009年6月16日 (火曜日)

梅雨は何処へ...。

   1

こんばんは...、megです。

涼しげな梅雨時の夜を如何お過ごしですか?

な~んて、詩人のような呟き...(笑)

梅雨入り宣言をしたはずの、九州、博多!

今日も真夏のようなお日様と爽やかな青空に恵まれました...(喜)

お写真トップは、今日の夕方18時頃のホテルオークラ博多です。

夕方なのに澄み切った青空でしょう...

うん、こんなお天気なのに寄り道もせず

真っ直ぐ帰宅した自分を誉めてあげましたよ...!

あの~~~、このお写真の「ホテルオークラ博多」ですが、

出窓に注目してみてください...この出窓がね、

megには博多祗園山笠で男衆が着用する“水法被”

...水に濡れてもいい「法被」の形に見えるのです。

考えすぎでしょうか...?

すみません、女山のぼせ...です(微笑)

   2

   3   

   4

梅雨なのに青く晴れ渡った 空...

雨もないのに凛と咲き誇る 紫陽花...

そんな様子を見ていたら...

ギターの軽快なフィンガリングが聞きたくて...

今夜は「岬めぐり」を聞いています。

悲しいことは...何もないんですよ...。

例え...あったとしても

悲しいことも旅の思い出に換えてくれる

そんな軽快で爽やかな曲ですよね。

...では、また明日♪

   

« 良く晴れた梅雨の中休み! | トップページ | お水が...! »

コメント

こんばんは。

また、素晴らしい曲を選定されてますね~。

岬めぐり、大好きです。

今でも時々口ずさむことありますよ~。

また、よい曲をお願いしますね。

ちなみに山本コータローは高校の先輩です。

おぉ~っ! 言われてみれば確かに
水法被に見える!!
凄いです!
いつも見慣れた街の風景なのに…
megさんのブログ写真で新しい発見が多々あります。

そちらは空梅雨のようですね。

水不足にならなければいいけど。。。

東京の昨日は夕方から雷雨になりました、ザッと降る雨で、梅雨らしくないですね。

なんだか、熱帯地域に住んでるような(笑)

熱中症にはお気を付けを、って、専門家に言ってどうすんだ(笑)

お早よう茣蓙居ます.

おぉー,懐かしいですねぇ.
この歌!!
コウタロウさんの“岬めぐり”
で,茣蓙居ますですねぇ.

歌の情景,あたしにとっては
何故か,三浦半島なんですよね.


足跡からお邪魔しました。

こんにちは、2代目です。(^^

岬めぐりに思わず反応してしまいました。

この曲こそうちの名前のイメージだったもので。(^^ヾ

中坊時代に安物のギターで弾き語りで憶えた曲です。
砕ける波のような激しさは失せてしまいましたが、
初恋の思い出と重なる曲です。
まぁ、最近はド演歌専門ですが…coldsweats01

博多も空梅雨ですかぁ。
福井もです。

いいかげんお湿りがほしい今日この頃です。

ホテルなのに、めぐさんが撮られるときれいにみえますね。
泊まってみたい。

5~6年前は仕事でよく博多に行ってました。

博多の所長につれられて、ジャズバーに行ったことがあります。
結構有名らしいんですけど、お店の名前わすれちゃいました^^;

あの大都会をうたってた方がステージにいらっしゃいましたよ!

今日も暑い一日でした。
確かに,確かに・・・
Hオークラは何度か見ていますが,まったく気付きませんでた。
めぐみさんの観察力には脱帽です。

☆ チイマッハさんへ ☆

~ 素敵な先輩!   byめぐみ ~

こんばんは、チイマッハさん。
コメントありがとうございます。
何時の時代に聞いても、爽やかなほろ苦い思いの
素敵な曲ですよね。
そして、チイマッハさんも素敵な先輩を
お持ちですね...羨ましい~♪
megは60-70年代フォークと共に成長しました。
これからも懐かしい曲を時折流しますので、
お時間がありましたら、またお耳をお貸し下さいね。
いつもご訪問ありがとうございます。

♪ ☆笑☆さんへ ♪

~ 水法被でしょう!!   byめぐみ ~

こんばんは、☆笑☆さん、コメントありがとうございます。
いつも地元の方には、こんな記事で申し訳ないと
反省の毎日です...。
でも、よ~く見てみるとそうでしょう!
megには水法被に見えるんですよ。
しかも、廻り止めの目の前ですからね...。

☆笑☆さん、いつか謎が解けましたら
またここでご報告しますね。
お楽しみに!
いつもご訪問ありがとうございます。

☆ karuさんへ ☆

~ それが...!   byめぐみ ~

こんばんは、karuさん。
夏の夜の短パン姿が艶めかしいおばんさんの、megです(爆)
ちょっと、登場シーンをkaruさん風にマネてみました!

それがね...私の父は、まさしく“熱中症”から心筋梗塞を
発症しました...。
もう、原因が脱水による熱中症と医師から告げられた時には、
恥ずかしくてね、隠れたかったですよ...。
ナースを娘に持つ専門家の父が“熱中症”ですからね。
今は元気にしてくれていますが、暑くなるとまた心配です。
karuさんも、これから楽しみが沢山ですからね。
夏ばてしないように、気をつけてその日を待ちましょうね。
今日はご訪問・コメントありがとうございます。

☆ 天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ ☆

~ 房総じゃなくて?   byめぐみ ~

天邪鬼な紋狗悠之輔さん、“こんばんは”でございます。
いつ聞いても爽やかな曲ですね...大好きです。
悲しい出来事も海に流れて行きそうで、良い感じの曲です。
えっ、房総半島じゃなくて...三浦、反対じゃないですか?
また、その頃のお話を素敵な曲とともに語って下さいね。

博多はいよいよ梅雨らしくなってきました。
いつもご訪問・コメントありがとうございます。

☆ 2代目さんへ ☆

~ 南房総ですか!   byめぐみ ~

こんばんは、ようこそ博多へ!。
2代目さん、megは博多へ来る前は、内房線沿線に
10年近く住んでいたんですよ。
今でも御宿には親友が居たりで、よく連絡を取り合っています。
こんど、2代目さんのお宿を訪ねてみたいです。
くじらのたれ、あわびそば...あぁぁぁ、食べたくなりました!。
こんな博多のmegですが、半分は千葉県人です(爆)

今日はご訪問・コメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますね~。

☆ 夢屋さんへ ☆

~ 初恋ですね!   byめぐみ ~

こんばんは、夢屋さん、コメントありがとうございます。
初恋と重なる思い出がおありなのですね。
当時、ギターをつま弾きながら、どなたか素敵な方へ
プレゼントされたのですか?
いいな~~~、この軽快なリズムと共に
当時を思い出してくださいね。
今は演歌も素敵ですよ、私も演歌が似合うお年頃です(笑)
いつもご訪問ありがとうございます。

☆ ハルさんへ ☆

~ また博多へ来てね!   byめぐみ ~

こんばんは、ハルさん、今日も晴天の博多です。
福井は如何ですか、少しは梅雨らしくなったでしょうか?
博多は明日から、お天気崩れそうですよ...渇水も心配で
すからね、少しは雨も欲しいところです。
ホテルオークラ、今年で10周年を迎える博多の高級ホテルです。
ロビーも広くて素敵なホテルです、
ただ、この出窓だけが...meg的には未だに謎なんですよ!

ハルさん以前は、お仕事で博多へ来られていたんですね。
また、落ち着いたら是非、遊びに来て下さいね。
美味しい物沢山ありますし、お祭り三昧の街だから!
いつもここにいると元気が出る街ですよ。
今日もご訪問・コメントありがと~うです♪

☆ 鈍足親父さんへ ☆

~ そうでしょう!   byめぐみ ~

こんばんは、鈍足親父さん、コメントありがとうございます。
はい、博多も日中は夏日の日差しでした。
夜は涼しげな過ごしやすい風を感じます。
Hオークラの出窓ですがよ~く見ると、
水法被の形に見えるでしょう!
観察力が鋭いと言われると、嬉しくなりますが
と、いうより...、
ただの“山のぼせ”なだけです(笑)
鈍足親父さん、いつもご訪問ありがとうで~す♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 良く晴れた梅雨の中休み! | トップページ | お水が...! »