« 今夜は熱帯夜! | トップページ | 博多の街に...いよいよです。 »

2009年6月19日 (金曜日)

週末の夕焼けが綺麗な博多です。

   3

こんばんは...、

夕焼けに包まれた

週末を迎える博多です。

とうとう...今日も

雨が降りませんでしたょ! 

今年の梅雨は

空梅雨でしょうか?

休日に雨に降られないで

お出かけがし易いのは嬉しいのですが

...このままだと福岡は直ぐに

水不足になってしまいます。

この週末、渇水にならない程度の雨に

恵まれますように...。

皆様...

今週もお疲れ様でしたぁ~!

   1

« 今夜は熱帯夜! | トップページ | 博多の街に...いよいよです。 »

コメント

お疲れ様でしたhappy01
昨日も今日も、夕方 少し雨雲っぽい もったりしたグレーの雲を見かけたんですけどねぇ・・・降りませんねぇgawk

綿毛布とか、防寒グッズを洗濯して よ〜く乾かして収納することができたのは良かった〜catface

ゆっくり良い週末をcat

初めてコメントします。
あれれ、うちの会社だわ・・・・
ハゴトコは北海道ですが・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ
夕焼け小焼けですねぇ~・・・。
イイ感じだわ。

(≧∇≦)
でもなんか、街路樹が南国!!
博多ってハワイの隣にあるんすか?(ウソデス)

雨降るとイイですね。
水不足はホントにキツイって聞きますから・・・
(関東の僕にはいまいちピンときませんが。)

rainrainrainヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ とお祈りを。

とても綺麗な夕焼け!
最近こちらは曇りばかりで気分もそんな感じ・・・

台風も下にいるので災害にならない程度に降って欲しいとこですよね。
数年前に水不足を経験してますから、これは一大事です。
雨降ることお祈りしてます。

ホントに雨降りませんね~。予報では月曜日からず~っと雨予報になってますけど・・・。

でも、草野球をやってるワタシとしては、とりあえず、週末だけは降らないで欲しいと願うだけです・・・coldsweats01

今日も暑かったですね~!熱中症寸前かも・・・。
田圃の早苗の成長も心配になります。
でも,来週は雨模様のようですからお湿りもあるでしょう!

☆ yukoyukoさんへ ☆

~ 今日も!   byめぐみ ~

こんばんは、yukoyukoさん。
コメントありがとうございます。

今日も良いお天気!、そして、暑い一日でしたね...
大人は暑さ、寒さは調節可能ですが、お子さんは、暑さにバテてていませんか?

今日は朝からお天気が良いので、一日かけて、お掃除、お洗濯に
張り切ってしまったのです...。
そんなことするから...夕方、ぐたったりのmegでしたぁ~。
お陰で夜は、自宅安静...誘惑にも負けないのんびりの休日になりました(笑)
yukoyukoさんは、どんな休日でしたか?
お子さんは、元気にお外遊びしていても、暑さにぐったりすること多いですからね。
脱水予防、紫外線予防、水分補給と適度な日陰でのお遊びを心がけ、
熱中症予防に気をつけてあげて下さいね。
一応...これでも小児科専門の看護師です...(笑)
yukoyukoさん、今日もご訪問に感謝です。

☆ ハゴトコさんへ ☆

~ お世話になってます!   byめぐみ ~

ハゴトコさん、はじめまして、博多のめぐみです。
megは貴社に、大変、お世話になっている一人です。
関東-九州、九州-関東への転居を繰り返し、
その度に、鐵道コンテナによる引っ越しでお世話になってます。
コンテナに荷物を積み込んで、いざ、鍵をかけて
コンテナが家を出るとき、家主さんが鍵を確認するんです。
あの確認作業が神聖な感じで、「あ~、此処ともお別れ」って
しみじみ感じるのですよ。
いつも梱包も丁寧で、お手伝いくださる職員の方も、みなさん親切ですよね。
コンテナの引っ越しがなかったら、今頃、引っ越し貧乏になってました...(笑)
博多のこの支店は、一階に旅行代理店も兼ねていて、旅人のmegは
とても助かっています。
これからも、また長距離転居の時はお世話になると思います。
今後とも宜しくお願いいたします。
今日はご訪問・コメントありがとうございます。

☆ ジャンキーポッキーさんへ ☆

~ ちょっと南国気分!   byめぐみ ~

こんばんは、ジャンキーポッキーさん。
ここ数日、綺麗な夕焼けが続いています。
房総のお天気は、如何ですか?
椰子の木が似合う、博多の街も素敵でしょう(笑)
ハワイの隣にあると、もっといいのなぁ~って、思いますぅ~。

雨は...、今日も降る様子はありませんでした。
とっても良い初夏のお天気です!。
このままだと夜間のみの、水の使用制限とかになるかもです。
いいな~、水瓶の多い関東は!
これから博多は、雨乞いしないといけないですね。

ジャンキーポッキー先生!、お仕事、大変そうですね。
少しでも状況が落ち着いてお仕事に集中できますように...、
博多からお祈りしてますね...頑張って下さい。
今日もご訪問・コメントありがとうございます。

☆ yukioさんへ ☆

~ 今日も降りませんよぉ!   byめぐみ ~

こんばんは、yukioさん。
コメントありがとうございます。

今日も晴天なり!、博多は晴れバレした休日でした。
北国、そちらは曇りの毎日ですか?
曇っていると、寒いんでしょう。
博多はじっとしていても、汗をかく季節になりましたよ。
ジメジメと湿度も高いです...。
この時期は、北国のyukioさんが羨ましくなりますね。

そうそう、このまま空梅雨が続くと博多は取水制限とか
水の使用制限が始まります。
お手洗い、お風呂、洗面、お台所...案外、水制限って
不便ですよね。
これから雨乞い、テルテル坊主を雨雨坊主にして
飾っておかないと!
yukioさん、まだ季節が不安定ですから、お身体気をつけて
お過ごしくださいね~。
今日もご訪問ありがとうございます。

☆ 403さんへ ☆

~ なんとかもちそですね!   byめぐみ ~

こんばんは、403さんさん。
今日もいいお天気でしたね。
この週末は野球日和だったのではないですか?
本日もまた試合ですか、もう一日、
このお天気がもつように、祈っていますね。

そうそう、以前に真夏にそちらへおでかけした際に、
西瓜がとっても美味しかったと記憶しています。
野球も季節ですが、西瓜の季節でもありますね(笑)
いつもご訪問、コメントありがとうで~す。

☆ 鈍足親父さんへ ☆

こんにちは、鈍足親父さん。
いつもコメントありがとうございます。
お返事、遅くなってゴメンなさい。

今日もムシムシと暑い一日ですね。
でも、雨は...今日も降らないようです。
ほんとに農家の皆さんもお困りでしょう。
一雨、ざーっとくると少しは梅雨らしくなるのに...。

鈍足親父さん、いつもご訪問に感謝です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜は熱帯夜! | トップページ | 博多の街に...いよいよです。 »