« ようやく小雨降る博多です。 | トップページ | 暑い! »

2009年6月22日 (月曜日)

これで頑張れます!

    Futamigaura

おはようございます。

月曜日ですね~

こんな爽やかなお写真を見ると

元気にお仕事しよう~って

思えるでしょう...。

週末にmegに届いた二見ヶ浦の海です。

この海に...

沖縄民謡をつけるところが

megなのです...(微笑)

大好きな海を

...いつもありがとうです~♪

    Futamigaura1

    

« ようやく小雨降る博多です。 | トップページ | 暑い! »

コメント

おはようございます。朝早いのですね。おっ!これは糸島の二見が浦ですか。
伊勢は行ったことがあるのですが,糸島のほうはまだなので一度夕日を見に行きたいと思っています。

ハイサーイ!paikajiで~すhappy01
“二見ヶ浦”の写メしっかりUPして頂きありがとうございますhappy02おまけに素敵な音楽まで付けてもらって感激ですnote
ひと気の少ない朝の海は最高に気持ち良かったので、megさんも一度お友達を誘って出かけられてみては如何でしょうかgood博多からなら車で1時間弱で行けると思いますよwink

ヽ(´▽`)/
イイ海じゃぁないですかぁ!!
プロダイバーとしては、
潜っちゃいたい気分になる罰当たりな僕です。
「二見ヶ浦」ですか
二見興玉神社の神さんにシバカレますね。。。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
沖縄民謡もいいですね、
ダイビングでたまにいくんですけど、
飲み屋さんにいくとやっぱり踊っちゃいますね。
ウチナンチュな僕ですが、沖縄ではウミンチュになっちゃいますよ!
へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ ハイサ~イ♪

それとそれと、
めぐみさんのプロフィール写真が
「進化」してますね。
赤ん坊天使~少女天使

最後は大天使ミカエルとか?それとも神?

いやされます。
海が恋しい季節になってきましたね。

沖縄民謡も素敵です。

福井も海の美しさは自慢できます。
私のところにも、いつかきれいな海をアップしますねぇ

綺麗な海ですね・・・lovely
夏が来る!って一人でワクワクしちゃいました。happy01

ハゴトコも海が大好きなんです、
一日潮風に吹かれているだけで満足。
昔の職場は海運でしたし。
毎度穏やかな訳でないのですが、
海に行くと、自然の偉大さが理解出来ます。

こんばんは^^
向かって左に見えるのは、あの”石嶺聡子”さんですね。
懐かしく、また元気を頂きました。
ありがとうございます^^

☆ 鈍足親父さんへ ☆

~ 綺麗ですね!   byめぐみ ~

鈍足親父さん、いつもコメントありがとうございます。
二見ヶ浦へは、私もまだ行ったことがないんですよ。
サーファーの友人などから、とても綺麗な海だとはお話に聞いていました。
でも、これほど綺麗だとは...今すぐにでも行ってみたいたいですね。
今夜は雨になった梅雨らしい博多です。
明日は小降りになっていますように...おやすみなさ~い。

☆ paikajiさんへ ☆

~ めんそ-れ♪   byめぐみ ~

こんばんは、paikajiさん。
毎週、訪ねて行こうと思いつつ、ついついご無沙汰してゴメンなさい。
年度が替わってから、部内の人事などで一気に業務が増えまして、
毎日、悲鳴を上げながらお仕事しています(泣)

週末は綺麗で爽やかな海をありがとうで~す♪
二見ヶ浦、一度、行ってみたいと思いつつ...未だ、行けてません。
しかも、こんなに綺麗な海だとは知りませんでした。
しーんと静まった朝の海、お空の青さとマッチしてイイ感じですね。
一日も早く行きたいですぅ~。
早速、旅仲間さんに連絡を取り、おでかけしてきますね。
お忙しいところ、いつもコメントありがとうね~おやすみなさい♪

☆ ジャッキーポッキーさんへ ☆

~ 海が大好き!   byめぐみ ~

こんばんは、ジャッキーポッキーさん。
コメントありがとうございます。
そして、休日の日当直、お疲れ様でした。

二見ヶ浦の海ですが、これほど綺麗な海だとは思いもしませんでした。
ほんとに透き通るほどの青い海、癒されますよね。
お時間ができましたら、是非、ダイビングにお越し下さいませ。

沖縄、ダイビングに行かれるんですね。
のんびりできて、温かくて...安心できる土地ですよね。
いつ行っても“ただいま”って、我が家みたいに思える沖縄。
今年こそは...のんびり沖縄へおでかけしたいです。

ジャンキーポッキーさん、今日もご訪問・コメントありがとうございま~す。

P.S
そうなんです...
赤ちゃん天使さんが少女天使さんへ成長しました。
はい!末は...、“マリア様”...かなぁ?(爆)

☆ ハルさんへ ☆

~ 日本海ですね!   byめぐみ ~

こんばんは、ハルさん、コメントありがとうございます。
北陸の方は夕方の集中豪雨、被害はありませんでしたか?
megは、ずぶ濡れで帰宅...お洗濯モノが大量に増えました!

お写真の美しい海は福岡の西にある、二見ヶ浦です。
まだ一度も行ったことが無いのですが、
綺麗ですよね...今からでも行きたいところです。
megは、夏生まれの夏女、だから海と向日葵が大好き。
そして、海が綺麗で穏やかな風土の沖縄が大好きです。
終の棲家は沖縄かな...離島かな...そんな夢があります。

そうそう、福井の日本海の海も深い青に澄んでいて綺麗でしょうね~。
今度、ハルさんのブログでもupして見せて下さいね、楽しみにしていますよ~♪
では、ジメジメの梅雨時ですが、体調崩さないように楽しく過ごしましょうね。
ハルさん、今日もご訪問ありがとうございます。

☆ JMAままさんへ ☆

~ 豪雨でした!   byめぐみ ~

こんばんは、JAMままさん、コメントありがとうございます。
こんな綺麗な海を見ると、ほんとに夏を先取り!
ワクワクしてきますね...。
でもでも、今日の夕方、博多は梅雨時にありがちな集中豪雨でしたぁ~。
傘も役には立たず、ずぶ濡れで帰宅です...(泣)
水不足解消には、恵みの雨ですが、適度に降って欲しいものですね。
いつもご訪問ありがとうございま~す。

☆ ハゴトコさんへ ☆

~ 島国育ち!   byめぐみ ~

こんばんは、ハゴトハさん、コメントありがとうございます。

私も海が大好きです、海辺にいるだけで癒されます。
先祖代々、瀬戸内の島国育ちですから、そうなのでしょうね。
そして、父は船乗り志望で島にある高等商船を受験して...失敗。
それでも、仕事は海運輸送関連の仕事について、沖縄にまで転居。
その転勤の時も、貴社のコンテナ輸送にお世話になりました(感謝)
父が現役の頃は、港に船が入港するとき、喫水線で荷物の重量を予測するとか...、
港へ出張する度にそんな話を聞かせてくれました。
仕事の事は分からないのですが、船や海の話になると家族全員で真剣に
聞き入ってました、家族全員で海が好きなんですね...。
ハゴトハさん、今日もご訪問ありがとうございま~す。

☆ cherry801さんへ ☆

~ 心に染みますね!   byめぐみ ~

こんばんは、cherry801さん、コメントありがとうございます。

昨夜の集中豪雨、凄かったですね。
被害は無かったですか?
megは、ずぶ濡れで...水もしたたるいい女?でしたよ(笑)

沖縄民謡...癒されて元気をもらえますね。
石嶺さんの沖縄の声っていうのかな?
独特の声、良い感じですよね。
琉球舞踊の手踊りも覚えて、ほろ酔いの時はちょと...踊れるようになりたいですね。

では、これからもお気に入りのお写真と音楽をupしていきますので、
また何時でも遊びに来て下さいね。
いつもご訪問ありがとうございま~す。

綺麗な綺麗な海の風景です。
とっても癒されますが、仕事頑張るどころか、どっか行きたくなっちゃいますship
うぅぅぅぅ、海が見たい...。

☆ 礼次郎さんへ ☆

~ まずはお仕事です!   byめぐみ ~

おはようございます、礼次郎さん。
コメントありがとうございます。

ほんとにあまりにも綺麗すぎて、吸い込まれそうな
青さですよね...今すぐにでも行きたいです。
海辺でBeerでも飲みながら、のんびり...な~んて!
朝から夢みたいなことを(笑)
ではでは、これから頑張ってお仕事行ってきますね~。
今日もご訪問に感謝です。

めぐみさん こんばんは^^
めぐみさんのお名前はよくお見かけしていましたので
はじめまして…でもない気分なのですが(笑)
いつもご訪問いただいてありがとうございます。
初めてコメントさせていただいてます(ドキドキ)
博多はすぐお隣さんなので めぐみさんのブログを拝見する度に
アップされた見覚えのあるお写真の数々に 嬉しくなってきます。
ここ…二見ケ浦は私も大好きな場所なんです^^
ほんとにきれいですよね。去年の秋にここへきて写真をたくさん撮りました。向かいにあるイタリアンのお店でパスタとピザがとても美味しかったです。
今日は久々のいいお天気でしたね。私 今日のお天気が嬉しくて
マリゾンまで行ってきました^^
いいドライブコースです。ビーチバレーをしている学生さんを
うらやましく眺めていました(笑)
めぐみさんは 美味しいお店などとてもお詳しそうなので お勧めあったら教えてくださいね^^
行ってみたいです。

☆ topazさんへ ☆

~ ようこそ博多へ!   byめぐみ ~

topazさん、はじめまして...ようこそ博多へ!。
そうですね...はじめまして、と、言いつつも、まちゃさんやhirokunさんのところで、
topazさんとはすれ違っているので、あらためてのご挨拶っていうのも変ですね...(笑)。
こちらこそ、topazさんの素敵なお写真と優しい語りの詩の数々、いつもありがとうございます。
topazさんの所に伺ってお写真と詩を拝見していたら、肩の力がぬけて気持ちが安らぐ感じがします。
ですから...、ついつい何度もお邪魔させて頂いています。
ここは...topazさんにお見せするのは、お恥ずかしい写真ですが、私の好きな博多の街です。
地元の方から見ると何気ない風景ばかりで、申し訳なく思っていましたから、喜んで頂けるコメントを頂くと嬉しく思います。
二見ヶ浦、お話には聞いていましたが、こんなに綺麗な海だとは知りませんでした。
今すぐにでもカメラを持って、Beerとお気に入りの本でも持っておでかけしたいところです。
博多から約1時間のところに、こんな綺麗な海があるなんて、感激ですね、早く行ってみたいです。
今日は梅雨の中休み、良いお天気に恵まれましたね。
昨日までの豪雨がウソみたいでした。
topazさん、マリゾンでは素敵なお写真撮影できましたか?
また、Blogにupして見せて下さいね、楽しみにしています。
うぅ~ん、美味しいもののお店ですか?
私の好みで良かったら、お勧めのお店などもこれから、ここでupしていきますね。
topazさん、お近くでお写真が趣味の私です、どうかこれからも宜しくお願いします。
また、お時間のあるときに、ここへも遊びに来て下さいね。
待ってますね~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく小雨降る博多です。 | トップページ | 暑い! »