« 大雨です...豪雨です! | トップページ | みなさん、ご心配おかけしました。 »

2009年7月25日 (土曜日)

豪雨の後の博多です。

こんにちは、めぐみです。

昨日から福岡県・北部九州を襲った豪雨、

お近くにお住まいのみなさんは、被害は如何でしょうか?

めぐは、金曜日からお仕事はお休みでした。

ですから、昨日は自宅に居ましたので

交通機関にも影響されず、被害は無く元気にしています。

    0   

でも、ひどかった...、凄かった...。

止むこともなく降り続く雨、朝まで続いた雷...。

このまま止まないのか、とそう思うことが、

とっても怖かった...。

報道発表によると昨日、一日で約一ヶ月分の

雨量を記録したそうです。

一日で一ヶ月分...自然のなせる技とは言え、

とんでもない雨量だったのですね。

    3

今日は台風一過の様子で、午後から晴れ間が覗いています。

それでも、那珂川、博多川の水位は高く、

街の路上にはゴミが散乱していて

穏やかな休日の博多とは言い難い光景を目にしています。

   5    

この豪雨でお亡くなりなった方へ、

お悔やみ申し上げるとともに

被災された方、非難されて居る方へ、

心よりお見舞い申し上げます。

   6

また、ここへも心配のコメントをお寄せ頂いた

お友達のみなさん、コメント嬉しかったです。

ほんとうに、ありがとうございます。

ご心配をおかけしましたが、今日、明日は

穏やかな休日を過ごしたいと思います。

では、お返事を書いていきますね。

これからも「HAKATAから...。」

よろしくお願いいたします。

   2

   

« 大雨です...豪雨です! | トップページ | みなさん、ご心配おかけしました。 »

コメント

こちらは朝、青空sunだったのに
急に曇りcloud始め雨rainが降り始めました。
雲がだんだんこちらに移ってきたのかもしれませんね。
私は明日仕事なので
明日の朝には晴れるといいなぁと思っていますcoldsweats01

“こんばんは”で茣蓙居ます.

先ほどの日本放送協会の報道でその凄まじさを
感じた次第です。
めぐみ賛に置かれましては被害がなく何よりで
茣蓙居ました。

先ずはお見舞いまで・・・・

すごかったですねtyphoonthunder
お互いに無事で良かったと思いますconfident
明日も雨・・・まだまだ警戒が必要かもthink
気を付けましょうconfident

こんばんは。
その後お天気はいかがですか?
少しは落ち着きましたか?
日照りで水不足も困るけど、雨も困りますね。
穏やかな休日になりますように・・

こんばんは!!
九州方面は異常な降雨量でしたね。
お疲れ様です。
水の力と言うのは凄いです。
流されても水中に邪魔する物があれば、泳げるとか泳げないの世界では無くあっという間に水難事故が起きてしまいます。
北海道も雨ばかりで、ジメジメしている毎日に、早く夏が来て欲しいなぁ~って気分です。海水浴できるんだろうかってとこです。

初めての書き込みです、何時も当方にお越し頂きありがとうございます。
相当な雨だったようですね、TVで拝見しました。
お休みで家に居て何事も無く良かったですね。
街中に散乱したゴミや泥、水に浸かった物等の後片付けも大変そうです。
こちらも低い雲が垂れ込め今にも降り出しそうですが降りそうで降りません。
湿度が高く鬱陶しいです。

こちらも凄い雨でした。
そちらは、川の増水とか心配ですね。
どうぞ、お気を付け下さい。
早く、カラッとしてほしいですね!

今朝からフィリピンでも、北部九州の豪雨の様子がニュースになっていて、心配していました。

動画は那珂川ですか?
遠くに見えたのは、中州の隣のキャナルシティですか? 記憶にあります。

川の水かさや泥水の様子から、台風が如何に凄かったかが伺えます。

今日は、ゆっくり休んで下さい。

先ほどは、ご訪問ありがとうございました。

私もあしあとを残して行きます。

今晩は、浦和のいたちです。

西日本は、雨で大変ですね。

私の所は、山や川が無いので、
自然災害の影響は受けずらいのですが
年々、危機を感じています。

温暖化の影響が出ているんでしょうか。

この集中豪雨にて被害に遭われた皆様には
心からのお見舞いを申し上げます。

被害のニュースを聞くたびに胸を痛めます。

水戸にも同名の那珂川(自宅のすぐそばを流れる)が
ありますが、同じように集中豪雨および台風
によって水害に見舞われるという点で、
人ごととは思えません。

本当に一刻も早い復興をお祈りいたします。

こんばんはです。^±^

豪雨、相当ひどかったですね。x±x
九州から広島まで広範囲でしたね。

精神的にも疲れることと拝察します。

大変にお疲れ様でした。

 私の生まれ故郷そして沢山の親類が住んでる。博多に予想以上の豪雨被害に遠くから心配していました。
めぐみ様被害が無くて何よりでしたね。
幼い時福岡の遠賀川近くに居て、水害で周りが水没している様子に、自然の恐ろしさに触れて、少し臆病に成った様です。
何年も故郷に帰れないですが、今度は又、博多の最新情報見させて頂きます。
初コメでした、

大丈夫でしたか?

テレビの報道を見るともの凄い雨で。。。大変でしたね、お見舞い申し上げます。

東京も変な天気で、急に雨が降ったかと思うと、晴天になって、なんだろう。。。熱帯地方のような?

去年の東京はゲリラ豪雨が凄かったですが、今年は西の方が当たり年なんでしょうか。

十分にお気を付け下さい。

雨すごかったみたいですね。佐賀の友達からメールで連絡が入ってました。

しかし、昨日もすごい雨でしたね(@@)
自分の住んでいる地区も避難勧告が出ているの
にはびっくりでした(@@)
マンションでしたから大丈夫でしたが、気を
つけないとですね(^^)
ちなみの写真の中に自分のマンションも写って
いました(^^)

☆ にゃん吉くん12さんへ ☆

こんばんは、にゃん吉くん12さん。
コメントありがとうございます。
ほんとに、連日よく降りましたね。
地元に避難勧告がでるなんて、
私も信じられませんでした。
29日あたりも、また来るそうですよ。
お互いに気をつけて過ごしましょうね。
あちゃ!許可もなくマンションupしてゴメンなさい(笑)

今日はご訪問、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いしたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雨です...豪雨です! | トップページ | みなさん、ご心配おかけしました。 »