« 2009年7月9日 今日は「お汐井取り」です♪ | トップページ | 7月11日 博多祗園山笠 「朝山」 »

2009年7月10日 (金曜日)

お天気が...荒れたり晴れたりの週末です。

こんばんは、megです。

今日もですね...、

午後15時ごろかなぁ~、スコールのような雨と

激しい風が吹き荒れました。

一時は、職場から帰宅できるかな? って、

思ったくらい、ひどい雨、風でした...よ。

    1  

    camera天神ソラリアプラザ内に展示中の10番飾り山笠

それが、なんと夕方になると

弱い風だけが残り雨もポツポツと小雨になり

帰りのバスの中で目覚めると雨は上がってました (笑)

でも、夕方から雨が降らなくて良かった。

今日の夕方は山笠の各流の舁き山が、

地元を走る「流舁き」です。

megはお仕事で...見物できず、残念。

   0

    camera呉服町センタービル前の1番山笠東流の飾り山笠

明日から早朝は、「朝山」...午後は「流舁き」、

12日の「追い山ならし」は、見物できます (喜)

今夜は明日の、「朝山」に備えて

早寝しないと...できるかな...happy01

   00

      camera今年の一番山 東流の舁き山 呉服町センタービル1Fにて

« 2009年7月9日 今日は「お汐井取り」です♪ | トップページ | 7月11日 博多祗園山笠 「朝山」 »

コメント

Σ( ̄ロ ̄lll)
十番山笠デカイっすねぇ。
ヽ(´▽`)/
立派なモンですよ。ウン。

そんでもって、めぐみさんが、
また進化した模様
(=゜ω゜)ノシ
これは・・・!!
天使と言うより「ナ○シカ」さん?
『風の谷のナウシ○』さん?
「そのもの青き衣をまといて・・・」
って婆さんが言ってた・・・。
青くないけど、「ナウ○カ」さんだ!

お早よう茣蓙居ます.
早起きしましたですか??

少々,季節外れになりましたが
けさは“あじさい”の歌をお届けします.
唄っているのは原由子さんです.

http://www.youtube.com/watch?v=i14S0OdoU_4


【追伸】
→より⇒のほうが宜しゅう茣蓙居ますですよ.

きれいな山笠ですね。
私も、川越の山車を見に行ったことがあります。
それにしても、あなたの声が聞こえてこないですね。
毎日載せたら、ブログのアクセスも倍増すると思うんだけれど・・・。
ではまた。

めぐみさん、早起きして「朝山」っていうのを見物できましたか?

それにしても、本当に迫力満点で豪華で美しいですね~山笠って♪

☆ ジャッキーポッキーさんへさんへ ☆

~ 実は...   byめぐみ ~

こんにちは、ジャッキーポッキーさん。
いつもコメントありがとうございます。

飾り山は大きいです、近くで見ると凄く迫力を感じますよ。
一台だけは、大通りを駈けますがほとんどは飾り用です。

ふふふ...はい、進化しました。
実は、先日、お汐井取りの日がmegのお誕生日だったんです。
だから、少しだけお姉さんにしてみました(o^-^o)
進化に気づいて頂けて、嬉しいです。
これも、天使のアイコンバージョンから選んだので「天使」なんですよ。
天使の羽が羽衣のようで「ナ○シカ」の様にも見えますか?(´,_ゝ`)プッ
いつもご訪問に感謝で~す。

☆ 天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ ☆

~ 爽やかですね!  byめぐみ ~

こんにちは、天邪鬼な紋狗悠之輔さん。
いつもお歌のプレゼント、“ありがとう”でございます。
「あじさい」の歌、爽やかで素敵な曲ですね。
「→」ですが、変換すると、これしか出ないんですよ。
今度、文字記号を探して登録してみますね。
いつもご訪問に感謝で~す。

☆ bluetear さん ☆

~ 迫力!大迫力!   byめぐみ ~

こんばんは、bluetearさん。
お返事遅くなりゴメンなさい。

はい、朝山!行ってきましたよ。
大雨の中、感動の山笠!迫力の山笠、見てきました。
この時ばかりは、男に生まれてきたかった!と、...(涙)
元気と勇気と感動をもらえる良いお祭りです。
せめてずっと博多に住んで居たいですね。
いつもご訪問ありあがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009年7月9日 今日は「お汐井取り」です♪ | トップページ | 7月11日 博多祗園山笠 「朝山」 »