« 豪雨に際しまして、お見舞いありがとうございます。 | トップページ | 思っていたより小雨でした。 »

2009年7月29日 (水曜日)

また降り始めました。

    1

こんばんは。

昨日、夕方からまた降りはじめました。

福岡県地方の降雨量は、予報によると、

明日の朝までに「160ミリ」だそうです。

これから、寝ずに雨音を聞くようですね。

朝はみなさん、気をつけて行動を開始しましょう!

    2

昨日は、用があったのでお仕事帰りに

ホテルオークラ博多へ寄り道してきました。

ロビーに...ね、飾ってありましたよ。

    3

今年の博多祗園山笠で七番目に櫛田入りを行った、

「大黒流」のかき山です。

また、来年の山の季節まで

ここで博多を訪れる旅のみなさんを

お迎えしてくれるようです。

どうか、山の神様...一日も早く雨が止み、

穏やかな博多になりますにお守り下さい。

    5

« 豪雨に際しまして、お見舞いありがとうございます。 | トップページ | 思っていたより小雨でした。 »

コメント

160mmですか!北海道にこんなの来たら大災害ですよ。気をつけてくださいね。

素敵な写真ですね。
なんかお祭りがよみがえっちゃいますね。
こんな写真をみていると、福岡に豪雨が降っているってふっとんじゃいますが、
ほんとはめぐみさんもすごく不安なんでしょう。

とにかく1日もはやいお天気の回復をお祈りします。こればっかりは神様にお願いするしかないですからね・・・

☆ yukioさんへ ☆

こんばんは、yukioさん。
毎日、ご心配おかけしています。
予報では、160ミリの大雨ということでしたが、
降り始めてからは、そんなに激しい豪雨とは感じませんでした。
交夕方には雨も止み、通機関にも影響なく、普段通りの生活を送っています。
これで、梅雨明けとなるよ良いのですが...?
いつもご訪問、コメントありがとうございます。

☆ ハルさんへ ☆

こんばんは、ハルさん。
いつも温かいコメントありがとうございます。
みなさんからの励ましで、この梅雨時期も元気に乗り切っていけそうです。

山笠のお写真、見て頂けたのですね。
山笠は終わっても、ここホテルオークラを訪れると、
あの賑やかだったお祭りの頃を思い出し、気持ちも落ち着きますね。

幸い、今日の雨は思ったほど激しくなく、お仕事への支障もありませんでした。
このまま、雨が止み、一日も早く梅雨が明けてくれることを祈っています。
ハルさん、今日もご訪問ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 豪雨に際しまして、お見舞いありがとうございます。 | トップページ | 思っていたより小雨でした。 »