« 雨、止んでいます。 | トップページ | また降り始めました。 »

2009年7月28日 (火曜日)

豪雨に際しまして、お見舞いありがとうございます。

こんばんは、めぐみです。

昨日は雨もあがり、通常通りお仕事へ行って帰宅しました。

通勤中も泥水が溢れ出たような、泥が堆積した道路や

茶色い泥水が流れ、木々が散乱した河川を目にして、

また、今回の雨量の凄さを感じました。

そして、昨日、今日と、沢山のお友達からお見舞いのコメント頂き、

ご心配をおかけして、申し訳ありません。

無事に仕事にも出勤でき、帰宅しています。

まだ予報によると数日後に、もう一度、大雨が降るようですので、

油断しないように、気をつて過ごしたいと思います。

では、遅くなりましたが、頂きましたコメントに

お返事を書いていきますね。

お写真は、全て今日、夕方の博多の街の様子です。

    1

                    shine   cute   shine

tulip 鈍足親父さんへ tulip

こんばんは、コメントありがとうございます。

連日、ご心配おけしていますが、私は普段通りにお仕事してきました。

そうですね、私もTVで室見川が濁流のように流れているのを見ましたよ。

ほんとに、ここ二、三日は、今まで見たこともない、

福岡・博多の様子を見ています。

繰り返し呟いていますが、被災された方の復興、行方不明の方の早期発見、

そして、これ以上の人災に及ばないことを願っています。

数日後の大雨が...心配ですね。

いつもご訪問ありがとうございます。

                    shine   cute   shine

tulip 幸四郎さんへ tulip

はじめまして、こちらこそ、いつも大好きな街、沖縄の情報をありがとうございます。

以前、家族で那覇市小禄に住んでいたので、ついつい懐かしくて、

毎日、訪問させて頂いています。

でも...読み逃げばかりで、ゴメンなさい。

私は、自宅で安静に過ごし、都市部の高台にいますので、

降り続く雨が怖く感じましたが、被害はなくて済みました。

ご心配おかけして、ゴメンなさい。

数日後に、また大雨が降るようですので、しっかり身の安全を考えて

行動したいと思います。

幸四郎さん、沖縄も台風の季節ですよね、お気をつけて下さいね。

沖縄からのお見舞いコメント嬉しかったです。

これからも、よろしくお願いいたします。

                    shine   cute   shine

tulip JAMママさんへ tulip

JAMママさん、連日、ご心配おかけしてゴメンなさい。

コメントありがとうございます。

関東や北陸も所々、お天気が崩れているようですね。

福岡も29日ぐらいから、また大雨の予報です。

地盤は緩み崩落の部分も見られます。

河川や崖には近づかず、出来るだけ自宅で

安静に過ごそうと思います。

JAMママさんも、急なお天気の変化には気をつけてお過ごし下さいね。

いつも、ご訪問に感謝しています。

                    shine   cute   shine

tulip らいん屋親父さんへ tulip

こんばんは、らいん屋親父さん、コメントありがとうございます。

いつもご心配おかけして、すみません。

そちら大分は、この雨の被害は如何ですか?

戸外でのお仕事、作業には影響はありませんでしたか。

まだ梅雨が明けるまでは、ほんとに油断しないで

注意が必要ですね。

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

    2

                   shine   cute   shine

tulip さくらさんへ tulip

こんばんは、さくらさん。

ご心配おかけしています、お見舞いコメント嬉しく拝見しました。

さくらさんの大好きな博多!、大変なことになりました。

那珂川がまるで、泥の川のように流れています。

お天気の回復と被災された方々の回復を祈る毎日です。

そして、一日も早く、昼も夜も素敵な街並み「博多」に戻りますように...。

さくらさん、いつもご訪問ありがとうございます。

                   shine   cute   shine

tulip tommyさんへ tulip

こんばんは、tommyさん、コメントありがとうございます。

ご心配おかけしていますが、そちらはお変わりありませんか?

ほんとにビックリを通りこして、怖いくらいよく降りましたね。

まだ数日後も大雨が、控えているようですよ。

これ以上の人災、二次災害が起きないように、そして、

惜しくも命を落とされた方々のご冥福をお祈りしています。

ぼっちゃん、お家でのお遊びが多くなるので、

ストレスが溜まらないように、気をつけてあげてね。

いつもご訪問、ありがとうございます。

                   shine   cute   shine

tulip 太田市の建築屋のおやじさんへ tulip

建築屋のおやじさん、こんばんは、コメントありがとうございます。

関東や北陸の一部では、お天気がすぐれないところもあるようですね。

降り始めからまたたくまに、河川は増水しました。

ですから、この時期のゲリラ豪雨は注意が必要ですね。

上棟、自宅の新築の時を思い出し、神聖な気持ちになれます。

ですが、この時期、雨に濡れて滑ったりしないように、

無理はされないで下さいね。

ご心配おけしてスミマセン、コメントありがとうございます。

    3

                   shine   cute   shine

tulip 礼次郎さんへ tulip

こんばんは、礼次郎さん。

お見舞いのお言葉、コメントありがとうございます。

ほんとうに一日も早い回復と、被災者、行方不明の方々の

早期、救出を祈るばかりです。

数日後に、もう一度、大雨に襲われるようです。

連日の雨量を考えると、その時の方が、

危険は大きいかも知れませんね。

とにかく、家から出ずに安静にしておきます。

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

                   shine   cute   shine

tulip ハルさんへ tulip

こんばんは、ハルさん。

連日、ご心配おかけして、ごめんなさい。

お見舞いのお言葉、コメントありがとうございます。

今日は無事に通勤でき、夕方、明るいうちに帰宅できました。

ほんとうに週末からの3日間は、雨音がこんなに怖いとは

信じられないくらい、降り続く音でしたよ。

まだこれからも降るようです...もう、いいのにね。

二次災害や人的被害がこれ以上拡大しないこと、それを願う毎日です。

ハルさんも、お天気の変化には気をつけてお過ごし下さいね。

いつもご訪問、ありがとうございます。

                   shine   cute   shine

tulip たんこさんへ tulip

こんばんは、たんこさん。

心配かけてごめんね、コメントありがとうございます。

旅行中、こっち寄っていたら大変でしたよ。

私は元気ですから、また梅雨が明けましたら、

何時でも遊びに来て下さいね。

ご家族のみなさんによろしくね。

お忙しいところ、いつもご訪問ありがとうね。

    4

« 雨、止んでいます。 | トップページ | また降り始めました。 »