« みなさん、ご心配おかけしました。 | トップページ | 雨、止んでいます。 »

2009年7月26日 (日曜日)

まだまだご心配おかけしています。

こんばんは、めぐみです。

今日も大雨が続いています。

博多区にも避難勧告が発令されているところがあります。

私はやや高台に住んでいますので、今のところ自宅で

元気にしています。

だた、通勤の道路が一部通行止めになっているので

明日からのお仕事が心配ですね~。

JRは少しずつ運転再開していますので、通勤はそちらに期待しましょう。

先日から福岡へ降り始めた雨量は600ミリを超えているようです。

至所で地盤は緩み北九州は65所の崖崩れなど、

二次災害も起きています。

今は、....雨が止むことと、被害が拡大しないように祈っています。

今日も多くのみなさんに、お見舞いのコメントを頂きました。

遅くなりましたが、お返事を少しずつ書いていきますので、

博多の街のお写真とともにご覧くださいね。

         23_2

                   clover  tulip  clover

cute まきさんへ cute

まきさん、ご心配おかけしています、コメントありがとうね。

晴れるといいな~と、思いつつ激しい雨音を聞いています。

そちらの天候は如何ですか?

博多も急に降り始めて、こんなふうになりましたので、

お天気の変化には気をつけてお過ごし下さいませ。

ではでは、休日のお仕事、お疲れ様です。

いつもご訪問、ありがとうございます。 

                  clover  tulip  clover

cute 天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ cute

“こんばんは”でございます。

お見舞いのコメントありがとうございます。

日本放送協会の報道を気に留めていただいて、嬉しく思います。

報道の通り記録的な大雨で、驚くばかりです。

でも、私は怖いながらも元気にしています。

いつもご心配おかけしてご免なさいでございます。

今日もご訪問ありがとうございます。

                   clover  tulip  clover

cute yukoyukoさんへ cute

yukoyukoさん、お見舞いコメントありがとうございます。

ほんとに、毎日、毎日、大変なことになってますよね。

そちらは、如何ですか?

私は、自宅で安静にしています。

何か情報ありましたら、お知らせしますので、

お互いに気をつけて過ごしましょうね。

お子さん、お外に出られなくてご機嫌悪くないですか?

早くお散歩、外遊び出来るように祈っていますね。

いつもご訪問、ありがとうございます。

                   clover  tulip  clover

cute あっきーさんへ cute

こんばんは、あっきーさん。

ご心配おかけしています、コメント嬉しく拝見しました。

ありがとうございます。

今日もまた大雨ですが、私の地区は避難勧告にはかからず、

自宅で怖いながらも元気で過ごしています。

ほんとに、例年の水不足も生活への制限が多く問題でしたが、

この、人の命を飲み込むような大雨は、大問題です。

早く穏やかな夏の博多になりますように...願っています。

こんな博多に居て、あっきーさん、みなさんからの

温かいコメントに励まされています。

今日はご訪問ありがとうございます。

        24

                   clover  tulip  clover

cute yukioさんへ cute              

こんばんは、yukioさん、コメントありがとうございます。

ご心配おかけしています。

連日、降り続いています、もう止むかなとか思っていたら、今日もですよ。

600ミリだそうです、約三日間ぐらい、降り続いています。

ほんとに水の威力は凄いですね、アッという間に河川は増水しました。

そして、みるみるうちに冠水していくようです。

北海道もすっきりしないお天気のようですね。

お互いに早くカラッとした、夏を迎えられるようになるといいですね。

いつもご訪問ありがとうございます。

                  clover  tulip  clover

cute 1$さんへ cute 

こんばんは、1$さん、はじめまして。

こちらこそ、ご心配おかけして、お見舞いのコメントありがとうございます。

はい、降り始めから一日で約一ヶ月分の雨量を観測したらしいです。

博多中洲を通る大きな河川、那珂川がこんなに増水した様子は

初めて目にしました...怖いですね。

今は、各地で土砂崩れが起きているようで、その捜索や復旧も

これから大変です...。

1$さんもお天気の変化には十分、気をつけてお過ごし下さいね。

落ち着きましたら、また博多の素敵な様子をお知らせします。

また、遊びに来て下さいね、これからもよろしくお願いいたします。

                  clover  tulip  clover

cute JAMママさんへ cute

こんばんは、JAMママさん。

いつもご心配おかけして、すみません。

コメントありがとうございます。

JMAママさんのところも、雨ですか?

ほんとによく降ります...怖いくらいです。

これ以上は降らないように、被害が大きくならないように。

早く落ち着きたいですね。

今日もご訪問ありがとうございます。

                  clover  tulip  clover

cute Pinoyさんへ cute

こんばんは、はじめましてPinoyさん。

遠いフィリピンまでこの大雨情報届いているのですね。

ご心配おかけしています。

はい、ご覧頂いた動画は、昭和通りから「那珂川」

「キャナル」方面を撮影しました。

こんなに水位があがり、泥水のような那珂川は初めてです。

今日も降り続けましたので、この休日は大雨情報のTVが

欠かせない休日となりました。

でも、幸い、自宅で安静に過ごせました。 

今回はお見舞いコメントありがとうございます。

また、私もブログを訪問させて頂きますね、これからも

よろしくお願いいたします。

        25

                  clover  tulip  clover

cute 浦和のいたちさんへ cute

こんばんは、浦和のいたちさん。

ご心配おかけしています、ようやく止んだようです。

ですが、まだ朝まで集中的に降る可能性があるとかで、油断できないです。

博多も都会なので、災害は少ないと思っていましたが、

河川の増水が起こると...やはり、冠水しますね。

温暖化と共に私たちも、自然に対する危機意識を持って

生活することが大切なようです。

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

                  clover  tulip  clover

cute えむひろさんへ cute

こんばんは、えむひろさん。

博多の那珂川ですが、都会の夜のネオンを映し出す

穏やかな流れの河川です。

でも、今は泥水がかなり高い水位まであがっています。

そして、福岡には依然、行方不明の方もあり、

雨は止んでも喜べない心境です。

一日も早く、穏やかな日常が訪れることを願うばかりです。

お見舞いコメントありがとうございます。

                  clover  tulip  clover

cute てくっぺさんへ cute

てくっぺさん、こんばんは。

ご心配おけしています、コメントありがとうございます。

最近では、こんな大雨、しかも同じ区に避難勧告なんて

経験もしなかったので、心配で...少し疲れました。

仕事のことを考えずに済んだので、休日の出来事で

良かったと、それは幸いしたなぁ~と思っています。

週の始まりは、穏やかでありますように...。

いつもご訪問、ありがとうございます。

                  clover  tulip  clover

cute やまけんさんへ cute

こんばんは、やまけんさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

福岡のご出身ですか?ご親戚のこと心配されているでしょうね。

遠賀川の周辺も冠水し、避難されているところがあるようです。

それでも避難勧告は徐々に解除されています。

まだ明け方までは、集中的に降るようなので

二次災害の拡大は気になります。

またお天気が回復し、落ち着きましたら博多の街の様子を

お知らせしますので、ここへ遊びに来て下さいね。

休日にご心配おけしてすみません、ご訪問ありがとうございます。

                  clover  tulip  clover

cute karuさんへ cute

karuさん、こんばんは、ご心配おけしています。

お見舞いコメントありがとうございます。

はい、想像をつかないくらい降りました...もう止むのかなと

思った翌日も降りました...よくこれだけの雨量が発生するものですね。

東京もお天気が落ち着かないようですね。

博多の梅雨明けより北の国の梅雨明けが早かったり、

ここ最近の気候は、いったいどうなっているんでしょうね?

karuさん、幸い、私も家族も被害はなく元気に過ごしています。

生まれたての赤ちゃん、...帰宅されて寂しくないですか?

これから暑くなります、赤ちゃん、夏風邪や気候の変化などで

体調を崩すことの無いように気をつけてあげて下さいね。

いつもご訪問、ありがとうございます。

                  clover  tulip  clover

cute 幸せこだわり住宅職人のかずさんへ cute

かずさん、こんばんは、はじめまして。

ご心配おかけしています、コメントもありがとうございます。

今、雨音はしなくなりましたが、それまではひどく降りました。

一ヶ月分の雨量が約一日で降ったのですから、凄いことですよね。

佐賀のお友達には被害はありませんでしたか?

今日も明け方までは、集中的に降ることがあるようです。

ここ数日は油断できませんね。

今日はご訪問・コメントありがとうございます

これからも、よろしくお願いいたします。

      26

« みなさん、ご心配おかけしました。 | トップページ | 雨、止んでいます。 »

コメント

福岡県内各地で被害も拡大しているようですね。弟から室見川の画像が送られてきましたが,本来なら遊歩道のはずが水の下になっていました。ここでも人が流されたというニュースも流されていましたが,誤報であることを祈っています。
めぐみさんも高台ということですが,十分に気をつけてくださいね。

初めまして。
いつも、ブログへ遊びに来ていただき
ありがとうございます。

大雨による被害のニュースを見ました。
被害が拡大しているようで、
気になってコメントをしました。
記事を読んだ限りでは、
めぐみさんは大丈夫のようですね。
今後も二次災害がおこる可能性があるので
十分に気をつけてくださいね~

二次災害、心配ですね。
地盤がゆるむと怖いです・・・。
こちらは、今日は夏晴れでしたが
どうやら明日はお天気悪くなりそうです。

おはようございます。
やっと、やみましたね。
前回の雨では、大分県、今回は福岡県
九州南部は、早々と梅雨明けしているのに、どうなっているんでしょうね。

まだまだ、油断は禁物です。お互い、気をつけましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みなさん、ご心配おかけしました。 | トップページ | 雨、止んでいます。 »