« 今夜は...。 | トップページ | 有名になりつつある“博多弁”! »

2009年8月 2日 (日曜日)

涼しい休日でした。

    4

こんばんは。

休日も終わりかけの博多です。

相変わらず、涼しい夜ですね。

中洲川端商店街を歩いていると

七夕の飾り付けが...

なのに、涼しいのです!

    5

週が明けてから、本格的に暑くなると良いのですが?

このまま涼しい夏では、

夏らしく感じられなくて...ねぇ~ 

それにね、ここは九州の博多なのですよ weep

明日は、曇りのち晴れの予報。

これからの夏の日差しを期待して、

お仕事頑張りましょうね~~、おやすみなさ~い happy01

    1

            camera 今日の夕暮れ時、那珂川・中洲方面です。

« 今夜は...。 | トップページ | 有名になりつつある“博多弁”! »

コメント

中州川端商店街,なんか明るくなったような気がします。
こっちは午後から暑い半日(?)でした。九州もこれから夏らしく暑くなると思いますよ。
日照不足のままでは農作物にも影響が大きいですからね。また新しい一週間頑張りましょう!

ほんとに涼しかったですなあ。

せっかくの七夕の飾りつけも、涼しいとちょっと寂しいですね。

福井も朝晩とっても涼しいです。(今も!)

今日から晴れと聞いていたので、久々にお布団が干せると思っていたハルはがっかり・・・

お互いお日様が恋しいですね・・・


↓講習お疲れ様でした。
おいしそうなパンにおなかがすいてしまいました^^;
そして赤ワイン!おいしかったことでしょう。
なににせよ、お疲れ様です。

美しい花火ですね。
夏の矢空の雰囲気タップリです。
涼感も注ぎます。

☆ 鈍足親父さんへ ☆

こんばんは、鈍足親父さん。
いつもコメントありがとうございます。
中洲川端商店街は、数年前に綺麗に舗装され石畳?
みたいな歩道になりました。
その頃から、アーケードの中全体が明るく感じられ
るようになりましたよ。
そして、福岡西方沖地震の影響で建て替えたお店もあったりで、
アジアからの観光客も多く、今はハイカラな商店街ですよ。
それが...今日もカーテンのような大雨が降りました。
怖いくらいに暗くなり、1時間くらい大雨で一気に川も増水して...。
九州北部地方は梅雨明け宣言、今年は出ないみたいです。
あ~~夏は何処へ?
はい、こんな気候ですが今週もよろしくお願いしますね (笑)

☆ あにきさんへ ☆

こんばんは、あにきさん。
コメントありがとうございます。
ほんとによく降りますし、
毎日、毎日、涼しいですね。
これでは、海水浴もプールも
おカゼひいちゃいますね。 
寒さに負けないように、お互いに
身体に気をつけて過ごしましょ~う(笑)
ご訪問ありがとうございます。

こんばんは♪
コメントにぐってありがとうございました。
そういえばブログの背景かわりましたよね!?

うん♪花火が酢的じゃなくて素敵ですね~
>今日の夕暮れ時、那珂川・中洲方面
良いですね^^
北海道には無い風景だ

屋台に行ってみたーい(まだ博多に行ったことないけど…ボソ)

では、また遊びにきますね

☆ ハルさんへ ☆

こんばんは、ハルさん。
いつもコメントありがとうで~す。

お仕事への励ましもありがとうございます。
土曜日は丸一、頑張りましたぁ~、今になって...グッタリですが!
講義もスムーズにできて、親睦会は楽しく盛り上がり、天ぷらの揚がりは今一?
でもね、美味しいワインをいただきました (笑)

はい、今も涼しい博多です (笑)
そして、今日もゲリラ豪雨が1時間ほどありました。
予報にもありましたが、それでもびっくりでした。
いきなり目の前に雨のカーテンのが引かれたみたいにね。
お仕事帰る頃には止んでいましたが、なんなのでしょう。

福井もすっきりしないお天気ですか?。
涼しかったり、暑かったりで体調壊さないようにしましょうね、お互いに!
今日もご訪問ありがとうございます。

☆ マロヤさんへ ☆

こんばんは、マロヤさん。
コメントありがとうございます。

やはり時期的に今は「花火」ですよね。
でも、ほんとに博多は涼しいのですよ。
朝夕は上着を着ていてもいいくらい!
もう8月、もうすぐお盆でうだるような暑さのはずなのに....?

そちらは例年通りの暑さですか?
もうすぐエイサーの太鼓と指笛が、各方面から聞こえてくる季節ですね。
あぁぁ~、行きたいなぁ~、夏を感じにね。
マロヤさん、いつもご訪問ありがとうございます。
 

☆ yukinkoさんへ ☆

こんばんは、yukinkoさん。
こちらこそ、コメントありがとうございます。

今日は北は北陸・北海道、南は九州沖縄からコメントを頂きました。
良いですね、遠くにいても交流が持てる、これがブログの良さでしょうね。
なんだか、凄いことのように思えて、嬉しくなります。

yukinkoさんも、一度、博多へお越し下さい。
生で見る「那珂川・中洲」の夜景ほんとに感動モノですよ。
歓楽街の夜景なのに...綺麗なのです (笑)
はい、またここへも何時でも遊びに来て下さいね。
今日もご訪問に感謝で~す。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜は...。 | トップページ | 有名になりつつある“博多弁”! »