« 良かったぁ〜。 | トップページ | 秋の博多ベイサイドです。 »

2009年10月11日 (日曜日)

第63回日本臨床眼科学会!

3

連休くらいは...

日常の慌ただしい医療の世界から逃れるために

海を見つめて来ようと...

お散歩に出ましたが自宅の側にある

国際会議場とマリメッセで眼科の学会が開催されていて

医療関係者らしいスーツ姿の方々たぁーくさん!

1

なんと、この人力車ならぬ人力チャリ

国際会議場とマリンメッセ間を往復していて

とても機能的で便利そうですよね。

そういえば...、

私は数十年前に眼科の手術件数日本一、という病院の

小児眼科の看護師でした。

朝に診察を終えて、手術する眼に印を付け

午後から子どもたちを手術室の前に待機させ

五分おきくらいに手術に連れて行ってました。

2

とても忙しい手術出しの様子でしたが、

事故もなく多くの手術を済ませることが出来ました。

一つだけ感じることは、忙しかったのですが

今よりいろんな手順がシンプルだったから

無事に手術を済ませることができたのでしょうねぇ。

あっ、

こんなお仕事は忘れて

さっ、海へお散歩に行かなきゃ!

行ってきまぁ〜す。

 *10/12 一部お写真を追加しましたぁ~happy01

4

« 良かったぁ〜。 | トップページ | 秋の博多ベイサイドです。 »