« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の32件の記事

2009年10月31日 (土曜日)

暑かったぁ~~~!

1

ホントに暑い週末でしたねぇ~~~。

夜、遅くまで天神・中洲方面を

お買い物して歩いていたのですが

夜風が温かく感じるなんて、

不思議な秋の博多でした。

2

この博多の暑さ!

そう長くは続かないようで

これからは急激に寒くなるそうですね。

夏女にとっては...weepweepweep

寒さがあってこそ、

夏が来るのだから...しょうがないですね happy01

3

2009年10月30日 (金曜日)

待ちに待った週末...夕暮れ時です。

1

こんばんは、ようやく週末です。

今日も温かい夕暮れ時でした。

先週も、先々週も土曜日は

お仕事でしたから

この週末は

元気と勇気が湧いてくる素敵な曲を聴きながら

二連休をゆっくり楽しみます。

では、みなさんも楽しい週末をお過ごし下さいね。

   

2009年10月29日 (木曜日)

買ってしまいました...。

1

こんばんは。

今日は日中、暑くて夏日でしたよ...25℃!!

今夜はお仕事、早めに終えて帰りにのんびりお買い物でした。

うぅ~~ん、パソコンもあるし

表計算ソフトもそこそこ使えるし...

これだけは要らないでしょう、って思ってました。

でも...ちょっとした計算の時に

デスクにあると案外、便利なんですよ。

今夜のお買い物は...

この大型の電卓(電子卓上計算器)。

聴診器を新しく購入することはあっても

まさか電卓が必需品になるとは

思ってもいませんでした...。

これで明日からお仕事が捗るかなぁ~ happy01

2

2009年10月28日 (水曜日)

今、朝です...。

きゃぁぁぁ~~

おはよう...ごじゃいます。

今、朝、5時半です sign03

月初めの会議の資料を持ち帰り

それを作成していた記憶はあるのですが...

またもや腰を下ろしたソファーの上で

寒さと共に目覚めました...flair

とりあえず、お仕事は終わっているようなので

良かった...happy01

5

2009年10月27日 (火曜日)

関門海峡で...。

こんばんは。

今夜、関門海峡で船舶の事故が起きたようです。

詳しいことはまだ分かりませんが

船員や関係者の方がケガなど

負傷された方がどうなのか気になります...。

みなさんの一日も早い回復と

関門の海が平静を取り戻しますように

お祈り申し上げます(祈)

3

2009年10月26日 (月曜日)

冷えてきましたね...。

1

こんばんは、今週から「お茶当番」のmegです happy01

そのお茶当番をすっかり忘れて

帰る間際に記憶が...蘇り..

またまた職場に残って給湯室の

後片付けなどを行って今日も20時過ぎに帰宅です weep

2

いつものウォーキングタイムの街の様子です。

今夜は風もあり、なんとなくひんやり冷えてきましたね。

どうか...風邪だけはひきませぬように scissors

月末は熱があろうとも

休める状況ではありませんからねぇ~。

3

寒さ対策にそろそろおこたでも出そうかな?

まだ早いかいなぁ~...

真冬はどうするの?って言われそうですね coldsweats01

4

これから博多座の北島三郎公演、

お相撲の九州場所...

あぁぁ~、今年も一年が終わりますね。

5

毎年、毎年、加速度的に一年の終わりが早くなるのですが

気のせいでしょうか? うん、気のせいだと思うけど...

この間、新年の記事を書いた気がするの (笑)

そんなこと考えていたら、もうすぐ年末でしょうねぇ~。

6

2009年10月25日 (日曜日)

もっと旅行がしたいぃぃぃ~~~。

こんばんは、休日も残り数時間となりましたね。

とにかく良く眠りました...(笑)

意識不明の時間が何時間あったことか?

別に、病気ではありませんよ、ゆっくり出来たと言うことです。

雨模様の午後でしたからね、お家で嵐のような月末に備えて、

十分休養してました。

また、明日から頑張れます。

1

お写真、動画は、先日、福岡市役所前で開催された

「もっと!海外へ」のキャンペーンです。

2

旅行が大好きで、年に一、二回は国外脱出!

そんな日常を夢見ていますが...現実は厳しいですね。

3

せめてこんな催し物を見物して

アジア訪問の疑似体験をしています...coldsweats01

4

タイランドのブースでは伝統的な手作りの傘?

タイの衣装を身に纏ったお姉さんが

綺麗なお花の模様を絵付けされていました。

5

特設舞台では、アジアの国々の民俗舞踊が披露され

テーブルのお客さんから拍手が何度も起こっていました。

6

あぁぁ~~、もっと海外へ...

ほんとにねぇ~、行かなきゃ!

でも、明日から仕事です...行かなきゃ!

では、おやすみなさ~い happy01

7

2009年10月24日 (土曜日)

とうとう...。

とうとう...。

おはようございます。

結局、一度、目覚めてからはウトウトするだけで、

熟睡できず...とうとう朝でした。

今日は、曇りなのかなぁ~、

晴れるのかなぁ~ sign02

今朝の空模様は雲が多いですね。

これから“看護学会”へ出席してきます。

一年間、研究を支援してきた看護師さんが

発表されるので、寝ちゃわないようにしないとねぇ~ coldsweats01

では、頑張ってきま~す scissors

とうとう...。

2009年10月23日 (金曜日)

あららぁぁぁ~~~...。

1

こんばんは、真夜中に目覚めたmegです happy01

お仕事終わって帰宅したのが20時過ぎ...

お家のことを済ませて

腰を下ろしたソファーで、先ほどお目覚め...もう、

日付が変わってました weep

はい、今日もお仕事です hospital

では、このまましばし...おやすみなさい weep

みなさん、楽しい週末をお過ごし下さいね maple

2

2009年10月22日 (木曜日)

秋の夜長...。

こんばんは、めぐみです。

秋の夜長...と、いうと、

天神・博多は夜な夜な明るいので

つい夜になってもお散歩に出てしまいます。

この日は、珍しく天神-中洲方面へお散歩に。

いつもは、博多-中洲-天神がお散歩コースなのにね。

まず、一枚前は大丸エルガーラ広場からですよ..。

1

掲示板へのコメントありがとうございます。

お返事遅くなりましたが書いていますので

お時間のある時にご覧くださいねぇ~ pencil

shine  ポラリスさんへ shine

こんばんは、ポラリスさん。

いつも、ご訪問・コメントありがとうございます。

東京ばな奈ですが、薄皮にバナナの香りの白餡生まれ変わっていました。

和菓子の東京ばな奈も、美味しかったです。

私も栗大好きです!

友人から新米を頂いたので、栗ご飯にしたいのですが、

もう、こちらではスーパーで栗を見かけることが少なくて、

まだ念願のお手製栗ご飯が...食べられなくて (泣)

ふふふ...栗三昧! 私も参加させて下さいと、お願いしたいところです。

そうですね、血液検査までとは言わず...程よい食生活を

地道に続けていきましょう、私も太りやすい体質なので一緒にね。

では、また遊びに来て下さいね~、待ってま~す。

2

shine  MAJIKさんへ shine

こんばんは、MAJIKさん、七三分けに挑戦してみたいmegです(笑)

そうなんです...うちは、スピーチがあるんですよ。

人前で公的にお話するのは苦手で...

でも、都会の街に揺れる灯明のあかり、モダンv.s古典、みたいな

お話をして、無事に終了しましたよ happy01

城島の日本球界復帰、嬉しいニュースでした。

それが...阪神さんへ...なんで~、どうしたとぉ~?

とガッカリ...やっぱり城島にはホークスに帰ってきて欲しいです。

帰ってきてくれるものと思ってたのに...どうなるんでしょうね。

いつもご訪問・コメントありがとうございます (謝)

3

shine  JAMままさんへ  shine

こんばんは、JAMままさん、いつもコメントありがとうございます。

ネオンの夜景、綺麗でしょう...。

西日本一の歓楽街と言われていますからね。

この様子は、博多の名物ですよ。

このお写真は、あのチューリップの「博多っ子純情」の歌詞にも

歌われた「春吉橋」から覗いた博多名物「屋台」です。

JAMままさん、お近くでしたら...

ネオン街も屋台もご案内させて頂きますよぉ~

では、また何時でも遊びに来て下さいね、待ってま~す (笑)

4

5

2009年10月21日 (水曜日)

休日の至福の時で~す。

Okowa1

こんばんは。

お昼間のお日様は温かいのですが、

今夜も、夜になると冷えますねぇ~。

Okowa

今夜は、休日の午後、お散歩の時に頂いた甘味処“鈴懸”さんの

秋の味覚をupしました。

「栗おこわ」とモンブランです。

どちらも甘いのに...甘くなく、直ぐにでもおかわりしたい

そんなお味でしたよぉ~~  happy01 

Mon0

Mon

Mon1

2009年10月20日 (火曜日)

健康のために...?

1

今夜の博多・中洲のネオンです。

那珂川の川面にネオンが綺麗でした。

ちょっと今日は昨夜より、寒くなっていましたよ~ bleah

2

今夜は明治通りを天神の方に

お散歩してきましたよ~~ good

4

この辺が天神交差点のあたりです。

夜の天神、少し寒かったです wink

5

2009年10月19日 (月曜日)

週初めのお楽しみで~す。

1

こんばんは、今日も慌ただしかったぁ~。

朝は朝礼のスピーチ当番。

業務用のメールを開くと...山のように連絡が weep

そんな、超忙しい週初めも...

楽しみはあります happy01

2

来客の方がお土産として持参して下さった、

「シュークリーム」お昼に頂きましたよ~~ bleah

表面のシューはパリパリ感バッチリ

中のカスタードクリームは甘さ控えめでgood good

でもね、一個でお腹満腹になります。

重さが...かなりずっしりとした重さの

シュークリームだったのぉ~ wink

3

東京ばな奈とチョコは、

米国ダラスへ出張していた同僚から頂きましたぁ~。

渡米中は業務に追われて...

お土産が東京土産でごめんなさ~い、ってね。

大丈夫ですよ、だってお饅頭になった

東京ばな奈をいただけましたから bleah

お饅頭になっても、やっぱりバナナ風味はgoodですね。

チョコは生チョコがとろけ出てくる

ゴディバの大人のビターチョコでした...もう一個食べたい(ホンネ)

4

週末から魔法の国で

魔法にかかってきた同僚から頂きましたぁ~~。

そのせいか、19時から会議が開始でも

ニコニコして対応してました...いいなぁ~。

いつも魔法にかかっていたい、megの本日のおやつでしたぁ~。

おやすみなさ~い night

5

2009年10月18日 (日曜日)

今夜も灯明がゆらゆら神秘的です。

0

今夜は、町屋の面影を残す

「博多町屋館」周辺の灯明を見てきました。

古風な町屋の佇まいに

和柄のカバーで作成された灯明が

とっても似合ってました。

1

時間がゆるせばずっとずっと、

眺めていたい懐かしい風景でしたよ。

道路の向かい側では

温かいぜんざい、おでんの販売もありで~す。

2

この週末は博多の街に灯された

優しい灯りに癒されて

のんびり過ごした休日でした。

3

また忙しい週の始まりですが

来週末もまたこの灯明を

見ることができますので頑張れそうです。

では、少しずつ寒くなりますが

みなさんも頑張りましょうね~~。

4

2009年10月17日 (土曜日)

今年も博多の街に灯明のあかりが...。

こんばんは。

今日は午前中の講義を終えて、夕方から灯明のあかりが揺れる

博多の街をお散歩です。

今年は、去年より人出が多かったように思います。

でもねぇ~、風に揺れる灯明のあかりが優しくて

一つの場所で...しばらく眺めてました happy01

 pencil 記事の途中からコメントお返事を追記しました pencil

1_3

掲示板へのコメントありがとうございます。

遅くなりましたが、お返事を書いていきますので、

お時間のある時にご覧くださいね。

shine 大場 嘉門さんへ shine

こんにちは、大場嘉門さん、コメントありがとうです。

見ましたよ~~ happy01

稲穂にハロウィンのカボチャさんが似合ってましたね。

また、いつでも遊びに来て下さいね~、待ってます~ wink

3_2

shine ポラリスさんへ shine

こんにちは、ポラリスさん、コメントありがとうございます。

はい sign02 私も維持は...できなくて...(涙)

元々、オシャレには縁遠く、男の子みたいなmegです happy01

それでも、美容室に行った日くらいは...多少、女性らしくなります。

ポラリスさんは、気分転換、何かお勧めの技がありますか?

また、コメント待ってますね~ good

5

shine MAJIKさんへ shine

こんにちは、MAJIKさん、いつもコメントありがとうございます。

笑っちゃいましたよぉ~~、春日の七三分けに bleah

そう取られるとは...まだ、笑えます (爆)

オードリーが看護師を演じた、「尼僧物語」が大好きです。

ご自身の容姿も晩年のチャリティなどの生き方も

ほんとうに素敵な方ですよね。

何時までも憧れの女性です。

今度、機会がありましたら「七三分け」tryしてみますね。

また、遊びに来て下さいね~、ご訪問ありがとうです。

     6

shine paikajiさんへ shine

めんそーれ!paikajiさん、コメントありがとうです。

ほんとに、ご無沙汰です...会いに行こうと思いつつ、

このところあの棟から出られないくらい、忙しくなりました (泣)

流行し始めましたね、私は、まだ大丈夫ですが、

廻りの人々が...一人、二人とfever upしています。

外来に出るときはマスク着用で予防はしていますが、

時間の問題かもしれませんね...。

お勧めのブログ見ていると、今にも飛んで行きたくなりましたよ。

今月で指導していた研究生の講義や、○そんHPでの講演が終了します。

少しは時間が出来るかな、本格的に寒くなる前に活動しなきゃ wave

では、来週は会いに行けますように...happy01

11_2

shine JAMままさんへ shine

こんにちは、JAMままさん、コメントありがとうございます。

レトロで素敵なカフェでしょう。

休日の午後、のんびり過ごすのには最高ですよね。

今度、行って来ますのでレポをお楽しみに。

今夜の灯明は如何でしょうか?

また来週もあります、お近くでしたら...残念です happy01

11

shine yukinkoさんへ shine

こんにちは、yukinkoさん、いつもgoo手ありがとうです。

今の博多は27.0℃ですよ。

そちらと10℃近い温度差ですね。

それでは、かなり寒くて博多の真冬並みですよ weep

寒さが弱い夏女のmegです...これから向かう

冬の季節のことを考えると、ガッカリです。

yukinkoさん、冬の寒さの中の楽しみ...何かありますか?

今年の冬こそは楽しく過ごしたいmegでした。

お風邪ひかないように...goopaper

13

2009年10月16日 (金曜日)

秋の香り...。

4

毎日、朝夕が涼しくなってきますね。

今、おっ、さぶ~い...って、

またもや、ソファーの上で目覚めましたぁ~ happy01

1_2

今週もお仕事終わりだ...とか、開放された感じで

ソファーに腰を下ろしたら、そのまま...sleepysleepysleepy でした。

2

お仕事帰りに、良い香りに誘われて歩み寄ると、

歩道に金木犀がありましたよ。

この香りに包まれると秋本番って思えますねぇ~ wink

では、みなさん、楽しい週末をお過ごし下さいね。

3

2009年10月15日 (木曜日)

天神の森に...!。

秋の連休の午後、

福岡の癒しの森...

天神中央公園をお散歩。

16

18

と、レト ロな公会堂のそばを通りがかったところ、

とっても良い香りが!

17

公 会堂の中に素敵なカフェを発見。

お外にもテーブル席ありで、

秋の 一時を美味しく楽しめそうです。

19

20

21

2009年10月14日 (水曜日)

お仕事帰りに...♪

優しい〜♪

昨日、お仕事帰りに見上げた夕空です。

赤ちゃんの肌のような

柔らかそうなベビーピンクのお空でしたよ。

うん、

バスに乗るまでこの空に包まれたような、

優しい時間を過ごしました wink 

優しい〜♪

お仕事帰りに美容室でリフレッシュタイム happy01

いつもこんな遅い時間でも

シャンプーから矯正、トリートメント、カット、ブローの

フルコースを嫌な様子も見せずやってくれる美容師さん、

もう長年のお付き合いです。

いつも優しく我儘なオーダーでも聞いてくれます。

「若い頃のオードリーみたいにね」とかも...

(言うのはタダです...そして、私くらいだと思います、そんな無理なオーダー!)

オードリーみたいにはほど遠いけど、すっきり気分転換できました。

さっ、明日からまた頑張ろう~ !

あっ、もう今日になってましたぁ~おやすみなさい~い night

4

2009年10月13日 (火曜日)

御供所・冷泉ライトアップウォーク2009

1

おはようございます。

連休明けの週初めですね、気持ちも爽やかに

今週も頑張りましょう sign03 と、自分に言い聞かせていま~す happy01

そして、週初めから週末のお知らせです。

今年も博多に幻想的な夜の時間がやってきます。

「御供所・冷泉ライトアップウォーク2009」

今週と来週末に博多の街が灯明で照らされますよ~。

みなさん、是非、一度、見に来て下さい。

灯明の厳かな灯りに照らされた博多の街並みに感動ですよ wink

スライドとお写真は、昨年のライトアップウォークの時に

撮影したものです。

2

Akaris Akaris1

Akaris3 Akaris4

Akaris5 Akaris6

Akaris7 Akaris8

Akaris9 Akaris10

Totyoji Totyoji1

Totyoji2

2009年10月12日 (月曜日)

秋の博多ベイサイドです。

こんにちは。

連休最終日、やや曇ってはいますが過ごしやすい博多です。

みなさん、この三連休、如何お過ごしですか?

私は...久しぶりに、ゆっくり博多散策できました。

ほんと、このところ時間に余裕がなくて、博多に住んでいないの?

って思われたかも...ちょっと大げさ (笑)

今日のお写真と動画は昨日、博多ベイサイドで撮影したものです。

振り返ると...日本臨床眼科学会に参加の

スーツ姿の方がたくさんで、緊張の撮影でしたよ。

だって...知り合いがいるかもです coldsweats01

10

みなさん、掲示板へのコメントありがとうございます。

お返事、遅くなりましたが書いてきますので、

お時間のある時にご覧くださいね。

shine MAJIKさんへ shine

こんにちは、MAJIKさん、いつもご訪問ありがとうです。

そして、お返事、すっかり遅くなってごめんなさい。

そちらは、台風の影響は如何でしたか?

ごめんね、今頃...こんな心配してます (汗)

ところで、「ご飯はつぐ」では通じないの?

コメントしましたが「よそう」が標準語でしょうか?

私は「なおす(収納する)」「ぬくめる(温める)」「ほがす(穴を開ける)」...

この三つの言葉は関東在住時、完全に通じなかった記憶があります(笑)

今でも通じないでしょうねぇ~?

そうそう、今日は福岡三越のデパ地下、マヌカンピスのお菓子売り場で

「立花山のみかん」で作ったというお菓子をみかけました。

立花山はみかんが採れるんですね~、偶然ですが...

私の故郷も瀬戸内のみかんが採れる島なんですよ。

ではでは、ファーブのようなご主人に巡り会いたいmegでした happy01

11

shine 鈍足親父さんへ shine

こんにちは、鈍足親父さん、コメントありがとうござます。

台風、穏やかに通り過ぎ、一安心ですね。

それでも南西諸島、宮崎、四国、東北地方は被害が大きかったとか。

これからの台風シーズンに影響しなければ良いですが、心配です。

「博多おくちん」、お櫛田さんの大祭のことだったのですね。

今年はその時、お櫛田さんも参加して「灯明ウオッチング」という

催しがあります。

詳細は後ほどupしますが、一度、見ると毎年、見たくなる

博多の季節行事ですよ。

では、記事のupをお楽しみに!

あっ、読み逃げは気にしませんよ、だから何時でも

お気軽に博多へ足を運んで下さいね、待ってま~すhappy01

8_4

shine かっちゃんさんへ shine

こんにちは、かっちゃんさん、コメントありがとうです。

私こそ、このところ忙しくて、十分にご訪問できずごめんなさい。

ようやく、ここ数日、余裕のある時間が取れました。

そうしたら...いきなり冷え込んできちゃって。

今朝もすかりお布団にくるまってました。

そして、日暮れも早く、朝、明けるのもすっかり遅くなってて...。

忙しさに季節感を忘れていましたが、もう博多は完全に秋です...。

夏が短か過ぎた感もありますね。

最近の急な冷え込み、日中の暑さ、寒暖の差で

体調を崩さないようお互いに気をつけましょうね。

では、また、遊びに来てくださいね~ happy01

12

shine 天邪鬼な紋狗祐之輔さんへ shine

天邪鬼な紋狗祐之輔さん “こんにちは”でございます。

はい、...十数年、いえ、もっと以前に遡るかもしれません (笑)

キャピキャピの記事を書いていますが?...実は、もう肩も痛み

メガネも必要ないいお年頃です (爆)

最近は、忍び寄る身体の加齢より、思い出が多くなったことに

「あぁ~~、年を重ねたのねぇ~」って、自分で感じるようになりました。

でもね、あまり気にしてないの!、もう気にするのが遅すぎたかもです。

では、また季節に合わせた素敵な音楽を待ってますね~。

今日もコメント“ありがとう”でございますです (笑)

13

shine yukinkoさんへ shine

こんにちは、yukinkoさん、いつもコメントありがとうです。

雨降りの外仕事、お風邪ひいてませんか?

夕方の気温5.7℃ shock

今は、博多は26.1℃ですよ happy01

こちらの雨降りの冷たさと比べものにならないでしょう。

私の海のお散歩ですが、見つめているだけで気持ちが

スーっと軽くなりますね。

悲しみや辛さや...嫌なことを飲み込んでくれるのかなぁ~。

でもね、後ろに眼科の医療福祉関係者がたくさんでね。

なんだか、ジーンズ姿でお気楽にカメラ抱えているのも

気が引けちゃいました...若干、緊張気味のお散歩でした。

では、yukinkoさん、寒さに負けないように気をつけてね...goo手。

14 

shine ナオパパさんへ shine

ナオパパさ~~ん、ようこそ!

お久しぶりです...私こそ、ご無沙汰続きでごめんなさい。

そうなんです、それで大好きな海を...見つめてきました。

こんな小さいな海辺ですが、お気に入りの博多スポットの一つです。

行き交う高速船や渡船を見ては、次は大好きな旅をするよ...って

少し前向きに元気をもらってきました。

ここのところ仕事もいろいろと忙しくてね、何処もご訪問できてないの。

最近は、もうブログも閉じてしまおうか...って、

そんなことも思ったりしながらちょこちょこ書いてました。

ただ慌ただしいだけの毎日に疲れてね。

今、ようやく時間が取れたここ数日って感じです。

ブログを辞めようか...そう思う度に、ナオパパさんや

懐かしいお友達のあしあとを見つけると、また書いていかなきゃぁ~

って、思えますね...ナオパパさん、ありがとうです。

また、いつでも遊びにきてね、

これからも時間をみつけて博多暮らしを呟いていきますね。

では、私も伺いますから...待っててね happy01

15

2009年10月11日 (日曜日)

第63回日本臨床眼科学会!

3

連休くらいは...

日常の慌ただしい医療の世界から逃れるために

海を見つめて来ようと...

お散歩に出ましたが自宅の側にある

国際会議場とマリメッセで眼科の学会が開催されていて

医療関係者らしいスーツ姿の方々たぁーくさん!

1

なんと、この人力車ならぬ人力チャリ

国際会議場とマリンメッセ間を往復していて

とても機能的で便利そうですよね。

そういえば...、

私は数十年前に眼科の手術件数日本一、という病院の

小児眼科の看護師でした。

朝に診察を終えて、手術する眼に印を付け

午後から子どもたちを手術室の前に待機させ

五分おきくらいに手術に連れて行ってました。

2

とても忙しい手術出しの様子でしたが、

事故もなく多くの手術を済ませることが出来ました。

一つだけ感じることは、忙しかったのですが

今よりいろんな手順がシンプルだったから

無事に手術を済ませることができたのでしょうねぇ。

あっ、

こんなお仕事は忘れて

さっ、海へお散歩に行かなきゃ!

行ってきまぁ〜す。

 *10/12 一部お写真を追加しましたぁ~happy01

4

良かったぁ〜。

5

こんにちは。

今日も良いお天気ですね。

お昼間は温かいのですが

今朝も朝方はかなり冷え込みました。

7

昨日のうちに

お布団準備していて良かったです(笑)

風も爽やかで気持ちも穏やかになる

休日の午後です。

これから、お散歩に出かけてきますね。

6

お友達から...教わりました。

お花を撮影するときは、キャノンのカメラが良いよ。

お花をアップに、バックは上手くぼかしてくれるから。

キャノンのカメラで撮ったけど

そんなふうに取れるているかな...

 *10/12 お写真を一部追加しましたぁ~

      ↓これは携帯写メの画像で~す happy01

良かったぁ〜。

2009年10月10日 (土曜日)

涼しくなりましたね。

Photo

こんばんは。

お天気も良く気持ちの良い

行楽の三連休を迎えた博多です。

今日は朝夕が涼しくなりましたので、

お天気も良いし

お布団を干して...その後、ダニ取りの

乾燥かけて、すっかり冬支度してました。

今夜からはあったか毛布にくるまれて

眠ることができます...よかったぁ~。

これで朝、寒くなくて途中目覚めることも

ないでしょうね~~。

眠りすぎても困りものですが、連休中くらいは

多忙なお仕事忘れて、熟睡したいで~~す。

Nisitetu

2009年10月 9日 (金曜日)

なんで~~こんなに!

Yugata

この日の博多は、台風一過で

良いお天気になりました。

台風の被害に遭われた方々も

多いと聞いています。

どうか一日も早く平穏な日々が

訪れますように...(祈)

この日は会議が終了したのが

18時近くでした。

お友達に疲れたよ~と

悲鳴のような電話をして

その後しばらくおしゃべりしてたのですが

電話を切ってから...気づいたら

またもや日付が変わり、真夜中でした。

毎日、な~んでこんなにうたた寝するの?

と、いうことで二日分のおさぼりブログを

今、書き上げたところです happy01

Yugata2

2009年10月 8日 (木曜日)

気づいたら...真夜中!

1

この日は...

翌日の会議の準備を午後になってから

担当医師から仰せつかり...

慌ててその準備のとりかかり、

そして、研究発表を指導している3名の

看護師さんの論文に眼を通しまして

それに午前中は現場の看護師として

50人くらいの患者様の採血を行いました !

帰宅後は...もう、頭も身体もくたくたで coldsweats02

気づいたら、ソファーの上で時計の針は...

真夜中を過ぎていましたよん crying

2

このお花達は

博多の街をお散歩するときに

ご近所の花壇や

歩道の花壇のお花を撮影してものです。

疲れているときは

空や海、お花、ワンちゃんなど

自然の恵みに癒されますね~~ wink

4

でもね、案外...

お花の名前知らないの bleah

まっ、綺麗と思えて

気持ちが和めばそれでよし!(笑)

ダメかな~~happy01

5

2009年10月 7日 (水曜日)

風が止んだかなぁ?

こんばんは。

台風18号の影響で19時-23時まで

かなり強い風に襲われた博多です。

マンションのドアが...カタカタカタ...って

微妙に怪しい音を何度も !

23時を過ぎると、少し風も止み静かになりました。

私はこんな感じで被害はなく元気にしています。

みなさんのお住まいでは被害はありませんか ?

明日、一日かけて四国、東海・近畿地方へ接近するようです。

みなさん、気をつけてお過ごしくださいね。

6

2009年10月 6日 (火曜日)

台風が...?

こんばんは。

大きな台風、18号がきているそうですね。

まだ博多はおだやな風を感じていますが...。

これからどうなるのか?

みなさんも台風情報に注意して

おケガや被害が無いように気をつけて下さいね。

では、おやすみなさ~~い。

1

  camera 週末のお祭りの夜、中洲の様子です。

2009年10月 5日 (月曜日)

週末の中洲...お祭りで~す。

こんばんは。

今夜も21時までお仕事...coldsweats01

ようやく今、お夕飯です。

では、先週末の中洲祭りの

余興をご覧くださいね。

画像が少々悪いのですが、お許しを~~。

おやすみなさ~い。

2009年10月 4日 (日曜日)

心地良い秋空の下に...。

1

こんにちは、めぐみです。

こんなに綺麗な青空が広がる、今日の博多です。

日差しはやや強いのですが、風がひんやりしていて

過ごしやすい休日となりました。

2

今日は運動会の学校も多いと聞いています。

良かったですね、こんなに良いお天気でね。

秋晴れのもと子どもさん達は、

元気に参加されいるでしょう。

私は...苦手、だったんです...運動会。

いつも、ケガしてました、練習でね。

父...「めぐは、運動会の前になると

運悪く?、都合良く?、ケガするねぇ~」と。

3

今日もいつものように博多座、

中洲・川端周辺をお散歩です。

歌舞伎の10月公演も始まりました。

博多座の毎月の公演とお相撲の九州場所。

そんなことを考えていると、なんだか今年も

あっという間に年末ですね。

4

では、十五夜もみられましたし、

晴天の秋空にも恵まれた休日でした。

明日からも忙しい毎日ですが、

お仕事頑張って行ってきますね~~ bleah

5

2009年10月 3日 (土曜日)

中秋の名月@博多2009/10/03

こんばんは。

みなさんお住まいのところでは...night

今夜、お月様は見えていますか ?

博多はお天気も良く

綺麗なお月様見えていますよ~~ happy01

Tuki2

お写真はピンボケですが...

ほんとに綺麗な満月です。

え~っと、うさぎさん二匹で

お餅ついているところがよ~く見えますよ (笑)

Tuki

お月見と言えばですね~~

はい、月より...だんご !

ですよね。

もちろん、地元、石村萬盛堂の

うさぎ饅頭とお団子で~す。

3

あぁ~~

夏も大好きですが...秋も

美味しくて、楽しくて!

良い季節ですね。

今週も幸せな休日です。

4

2009年10月 2日 (金曜日)

かぼちゃ...カワイイでしょ!

Kabotya2

お仕事帰りに出会った“かぼちゃ”さん。

疲れてぐったりのmegおばさんの表情も

このかぼちゃさん達に出会って“にっこり” happy01

でも...

帰宅後、記事に画像をupしようとしたら

私の愛するVAIOくんがメディアを

読み込んでくれません。

えぇぇ~~、悪戦苦闘すること4時間近く !

日付は変わり...にっこりが再び“ぐったり”へ。

夜が明けて、気分も新たに

いつも持ち歩くだけの100円パソコンに

メディアを挿入してみると...なんだったのあの4時間。

しかも...週末の4時間 coldsweats01

まっ、かぼちゃさんupできたから良しですね。

では、行楽の秋!楽しい休日をお過ごしくださ~~い。

Kabotya

2009年10月 1日 (木曜日)

熱帯夜!

1

こんばんは。

今日は10月1日、衣替えでしたね。

今までクールビズでしたから...久しぶりに

ネクタイ姿の男性社員をみましたよ。

お天気は昨日から今チイで

今日は朝から小雨が止まない博多でした。

そして、現在の室温、なぁ、なんと29.1℃。

暑いんです !ムシムシですよ~~。

まるで熱帯夜 ...。

こんなに暑いと、眠れませ~ん coldsweats01

5

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »