« 第63回日本臨床眼科学会! | トップページ | 御供所・冷泉ライトアップウォーク2009 »

2009年10月12日 (月曜日)

秋の博多ベイサイドです。

こんにちは。

連休最終日、やや曇ってはいますが過ごしやすい博多です。

みなさん、この三連休、如何お過ごしですか?

私は...久しぶりに、ゆっくり博多散策できました。

ほんと、このところ時間に余裕がなくて、博多に住んでいないの?

って思われたかも...ちょっと大げさ (笑)

今日のお写真と動画は昨日、博多ベイサイドで撮影したものです。

振り返ると...日本臨床眼科学会に参加の

スーツ姿の方がたくさんで、緊張の撮影でしたよ。

だって...知り合いがいるかもです coldsweats01

10

みなさん、掲示板へのコメントありがとうございます。

お返事、遅くなりましたが書いてきますので、

お時間のある時にご覧くださいね。

shine MAJIKさんへ shine

こんにちは、MAJIKさん、いつもご訪問ありがとうです。

そして、お返事、すっかり遅くなってごめんなさい。

そちらは、台風の影響は如何でしたか?

ごめんね、今頃...こんな心配してます (汗)

ところで、「ご飯はつぐ」では通じないの?

コメントしましたが「よそう」が標準語でしょうか?

私は「なおす(収納する)」「ぬくめる(温める)」「ほがす(穴を開ける)」...

この三つの言葉は関東在住時、完全に通じなかった記憶があります(笑)

今でも通じないでしょうねぇ~?

そうそう、今日は福岡三越のデパ地下、マヌカンピスのお菓子売り場で

「立花山のみかん」で作ったというお菓子をみかけました。

立花山はみかんが採れるんですね~、偶然ですが...

私の故郷も瀬戸内のみかんが採れる島なんですよ。

ではでは、ファーブのようなご主人に巡り会いたいmegでした happy01

11

shine 鈍足親父さんへ shine

こんにちは、鈍足親父さん、コメントありがとうござます。

台風、穏やかに通り過ぎ、一安心ですね。

それでも南西諸島、宮崎、四国、東北地方は被害が大きかったとか。

これからの台風シーズンに影響しなければ良いですが、心配です。

「博多おくちん」、お櫛田さんの大祭のことだったのですね。

今年はその時、お櫛田さんも参加して「灯明ウオッチング」という

催しがあります。

詳細は後ほどupしますが、一度、見ると毎年、見たくなる

博多の季節行事ですよ。

では、記事のupをお楽しみに!

あっ、読み逃げは気にしませんよ、だから何時でも

お気軽に博多へ足を運んで下さいね、待ってま~すhappy01

8_4

shine かっちゃんさんへ shine

こんにちは、かっちゃんさん、コメントありがとうです。

私こそ、このところ忙しくて、十分にご訪問できずごめんなさい。

ようやく、ここ数日、余裕のある時間が取れました。

そうしたら...いきなり冷え込んできちゃって。

今朝もすかりお布団にくるまってました。

そして、日暮れも早く、朝、明けるのもすっかり遅くなってて...。

忙しさに季節感を忘れていましたが、もう博多は完全に秋です...。

夏が短か過ぎた感もありますね。

最近の急な冷え込み、日中の暑さ、寒暖の差で

体調を崩さないようお互いに気をつけましょうね。

では、また、遊びに来てくださいね~ happy01

12

shine 天邪鬼な紋狗祐之輔さんへ shine

天邪鬼な紋狗祐之輔さん “こんにちは”でございます。

はい、...十数年、いえ、もっと以前に遡るかもしれません (笑)

キャピキャピの記事を書いていますが?...実は、もう肩も痛み

メガネも必要ないいお年頃です (爆)

最近は、忍び寄る身体の加齢より、思い出が多くなったことに

「あぁ~~、年を重ねたのねぇ~」って、自分で感じるようになりました。

でもね、あまり気にしてないの!、もう気にするのが遅すぎたかもです。

では、また季節に合わせた素敵な音楽を待ってますね~。

今日もコメント“ありがとう”でございますです (笑)

13

shine yukinkoさんへ shine

こんにちは、yukinkoさん、いつもコメントありがとうです。

雨降りの外仕事、お風邪ひいてませんか?

夕方の気温5.7℃ shock

今は、博多は26.1℃ですよ happy01

こちらの雨降りの冷たさと比べものにならないでしょう。

私の海のお散歩ですが、見つめているだけで気持ちが

スーっと軽くなりますね。

悲しみや辛さや...嫌なことを飲み込んでくれるのかなぁ~。

でもね、後ろに眼科の医療福祉関係者がたくさんでね。

なんだか、ジーンズ姿でお気楽にカメラ抱えているのも

気が引けちゃいました...若干、緊張気味のお散歩でした。

では、yukinkoさん、寒さに負けないように気をつけてね...goo手。

14 

shine ナオパパさんへ shine

ナオパパさ~~ん、ようこそ!

お久しぶりです...私こそ、ご無沙汰続きでごめんなさい。

そうなんです、それで大好きな海を...見つめてきました。

こんな小さいな海辺ですが、お気に入りの博多スポットの一つです。

行き交う高速船や渡船を見ては、次は大好きな旅をするよ...って

少し前向きに元気をもらってきました。

ここのところ仕事もいろいろと忙しくてね、何処もご訪問できてないの。

最近は、もうブログも閉じてしまおうか...って、

そんなことも思ったりしながらちょこちょこ書いてました。

ただ慌ただしいだけの毎日に疲れてね。

今、ようやく時間が取れたここ数日って感じです。

ブログを辞めようか...そう思う度に、ナオパパさんや

懐かしいお友達のあしあとを見つけると、また書いていかなきゃぁ~

って、思えますね...ナオパパさん、ありがとうです。

また、いつでも遊びにきてね、

これからも時間をみつけて博多暮らしを呟いていきますね。

では、私も伺いますから...待っててね happy01

15

« 第63回日本臨床眼科学会! | トップページ | 御供所・冷泉ライトアップウォーク2009 »