« 今朝も曇りの朝です。 | トップページ | 新年会&送別会で〜す。 »

2010年1月 7日 (木曜日)

ホントの初詣...行きました。

1

おはようございます、冷えますね。

毎日、毎日、寒さが厳しく

冷たい風が吹いている博多です。

昨日の夕方は小雨から雪に変わりました。

今朝、山間部が凍ってなければ良いのですが...shock

20

昨日は、お仕事帰りにお櫛田さんへ

初詣に行ってきましたよ。

先日は、初詣の見物...でしたから、

ようやくホントの初詣をしてきました wink

2

新年も6日になると、

パラパラと観光客らしき方が

参拝されている様子で

もう参拝の行列もありませんね。

22

23

3

本殿の左脇にお供えしてある

鏡餅「おおがね餅」、って書いてありました。

はい、でっかかったですよ~~ 

今年の年末には大金持ちになれるように

よ~く拝んできましたぁ~ happy01

     5

そして、夫婦恵比寿さんにも

よ~く、お願いしてきましたよ。

大金持ち、良縁...欲がありすぎで

お櫛田さん、呆れてないかなぁ~ bleah

では、今夜は送別会&新年会に

お出かけしてきま~す、楽しんできますねぇ~ scissors

6

tulip↓ランキングに参加してみました。お帰りの際にポチッと応援してね virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へブログランキング・にほんブログ村へ

« 今朝も曇りの朝です。 | トップページ | 新年会&送別会で〜す。 »

コメント

こんばんはです。^±^ノ
櫛田さま。にぎやかですねえ。
守り神は牛なんでしょうか?
こちらの近くも路面が凍結しました。x±x

てくっぺさん、こんばんは。
いつもご訪問、コメントありがとうございます。
お櫛田さんは、商売の神様でもあるらしくて、
お仕事関係の方、マスコミ関係者、地元の方々、観光客など、
いつも大勢で賑やかですよ。
飾り山笠もここには一年中飾ってあったりしてね。

守り神は櫛田大神とか祇園大神とか書いてあるものもありますが、
牛さん?という話題はないようです。
でも、大きな牛さんとお馬さんが参道に鎮座しています。

夫婦?変わった名前の神社ですね^^

今年もヨロシクお願いします。

ルースさん、あけましておめでとうございます。

“夫婦恵比須神社”でしょう。
お櫛田さんの中にある、縁結びの神様ですね。
日本でも珍しく、男女の恵比須様?を祀ってあるらしいですよ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝も曇りの朝です。 | トップページ | 新年会&送別会で〜す。 »