« 雪が積もっていました。 | トップページ | 大雪になりました。 »

2010年1月13日 (水曜日)

予想はしていたけど...(泣)

Yuki

遅れ、遅れで何とか職場近くの駅へ到着しました。

が、予想通りに駅前の緩やかな坂道で

この小さな身体が ?

つる~っと

雪の歩道へ転がっていきました (泣)

職場で腰をかばいながら歩く私を見て

院長先生が“整形とか診てもらわなくていいかね?”って、

心配そうにデスクへお見舞いに...そこまでは、大丈夫ですと。

そして、「雪道は新雪の部分を歩くと転ばないよ」と、

教えてくださいました...。

帰りは、新雪を選んで気をつけて帰ろうと思いますが、

この雪で...

帰るれるのかも心配です。

Yuki2

tulip↓転んでも起き上がったmegに今日も温かいポチを...。応援よろしくね virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

« 雪が積もっていました。 | トップページ | 大雪になりました。 »

コメント

頑張り屋さんですね ブログをやって一ヶ月が過ぎました
只今勉強中です 参考にさしてください 鹿児島からです
老馬の休日の名前でだしています 年寄りです

ハイサーイ!
先週は素敵なお年玉ありがとうございましたhappy01
それにしても、今日の雪は凄かったですねsnow
megさんも朝から大変だったようですが、腰の具合はいかがでしょうかcoldsweats02
僕も使い慣れないチェーンを装着して張り切って出発したんですが・・・○水有料道路が全線通行止めで、結局今日の勤務はあきらめましたcrying
この天気、明日まで続くようなので仕事の行き帰りには充分気を付けて下さいねwink

こんばんはです。^±^ノ

福岡は雪が多いと聞きますが、かなりすごいですね。x±x
そして、お大事になさってくださいね。+±+
こちらも雪が少しは降ったようですが、すぐにやんだようで・・・。
雪の降ってるのを目撃してません。^±^
個人的には、雨が一番ありがたいです。^±^
雪は「雪かき」がぎっくり腰に響きますし、かといって乾燥すると非常に肌がかゆくなります。おまけに人一倍静電気から好かれる体は、1日最低3回はビリビリ来ます。

北海道へようこそ!
冗談はさておいて
それにしてもすごい雪ですね~

腰の方は大丈夫でしょうか!?
次の日あたりから痛みがでるかもしれません。
ご自愛くださいね。

hondaさん、こんばんは、はじめまして。

九州各地で大雪になったようですね。
頑張りすぎて、転んでしまいましたぁ~(笑)
私のブログは気がついたときに、そのことを忘れないために
ちょこちょこ更新するようにしています。
だから独り言が多いですね、完全にタイトル負けのブログです(笑)
こんな未熟なブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

paikajiさ~~ん、めんそ~れ!こんばんは。

いえいえ、ほんのお一つ代わり映えしないお年玉ですみません。
こちらこそ、いつもお世話になっています。

今夜は無事に帰ってきましたよ、でも2時間かかりました。
そして、その時間、ぐっすりでしたぁ~(笑) 。
朝もバスから電車に乗り換えて遅れ遅れですから、往復5時間の通勤時間です。
こんなんだったら、年休の方が安全だったかな?
paikajiさんも、来ていたら大変でしたよ、引き返すことも出来ないし、帰れないない、近隣のホテルも満室でしたからね。

腰でしょ~~う?、転ぶと分かってたので細心の注意をして歩いていたのですが、それでも気づいたら雪の地面の上でした(苦笑)
今は痛みがそれほどではないですが、職場のみなさんから、明日は来られる?、明日の方が痛いかも?とか、さんざん脅されて、明日の目覚めが怖いです!

明日は今日のように回り道をしないで、最初から始発のJRで
出勤します。
もちろん、転ばないように行くつもりですが...その様子は、
また明日にでもご報告しますね。
では、またねぇ~、今夜は早めに休みます...できるかな?(笑)

てくっぺさん、こんばんは。

ご心配おかけしています、無事に帰りつきました。
ほんとにびっくりでしたぁ~、
特に職場付近は積雪10cmはありました。
いきなりこんな大雪になるなんて、久しぶりです。
まるで九州福岡ではなく、雪国の様子でしょう。
今日は午前中、男性事務職員は病院玄関前の
雪かきからお仕事が始まったようです。
この雪かきも九州では、見慣れない光景でしたよ。

私の腰は明日がちょっと不安ですが、
今は身体をかばったためか肩や腕、膝が軽く痛みます。
今夜は、湿布でも貼って早めに休みます...、
おばあさんのようですね(笑)

この低気圧、まだ続くようですから、
てくっぺさんもお出かけの際は気をつけて下さいね。

yukinkoさん、北海道へのご招待ありがとうございます(笑)

ほんとに雪国の様子でしょう。
帰りもつるつるなので、ひゃ~、きゃ~、とか
悲鳴を上げながら、転ばないように帰宅しました。
はい、みなさん、明日の方が痛みがひどいと...。
目覚めがなんとなく怖いです。
明日はもっとひどく降るのかなぁ~?
今夜は早めに休んで、明日に備えますね。
yukinkoさんも、引っ越しなどのお疲れがでないように
ゆっくりされて下さいね。

めぐみさん コメント有難うございます やっぱりコメントが勇気付けられますよね 今後ともよろしく

hondaさん、こんばんは。

こちらこそ、ご訪問、コメントありがとうございます。
私もできるだけ、老馬へお邪魔してコメント残すようにしますね。
今後ともお互いに頑張りましょう~♪。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪が積もっていました。 | トップページ | 大雪になりました。 »