« 良いお天気の週初めですね。 | トップページ | 院内におひな様が飾られました。 »

2010年1月19日 (火曜日)

休日のお夕飯です。

おはようございます。

と、いつも言ってますが、多分、みなさんが

この記事を読まれる頃が

そんなお時間なのかなぁ~と、思って...sun

昨日は暖かい一日でしたね。

日中、半袖のユニホームでお外に出ることが

できたくらい、福岡は良いお天気でした。

しばらく続いて欲しいですね。

51

今日のお写真は、休日にキャナル・シティ博多の

芳々亭で頂いた「もつ煮込みちゃんぽん」と

「爆弾おにぎり」です。

52

もつがスープの中から次から次に出てきて

柔らかく、癖もなく、さっぱり系のお醤油味で

美味しかったです wink

55

そして、大変だったのがこの downwardright

爆弾 riceball です。

小皿と比較していただくとお分かりかと思いますが、

直径7-8cmくらい、重さ推定500g coldsweats01

53

豚の角煮とその煮汁で炊き込んであるので

お味はgoodなのですが、

大きくてね、そして、お結びの中身は

なんと大きな煮卵...黄身もとろとろで美味なのですが、

56

これ1個で...

お腹は十分満足...

帰りには、お腹が爆発しそうでした。

あっ flair

だから爆弾おにぎり...なのね good

お結びがしばらく怖くなりそうでした... happy01

57

tulip↓今週はダイエットに励むmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうで~す virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

« 良いお天気の週初めですね。 | トップページ | 院内におひな様が飾られました。 »

コメント

めぐみさん、おはようございます。
関東は今日から暖かくなるようです。
しばらくメンズタイツとお別れすることにします。
ちゃんぽん、いいですね。
最近こちらでも、ようやく名前が知れ渡ってきたように感じます。
といいますか、長崎にしかないもの、と言うイメージから、一般的にあるものとして、変わってきたような気がします。

MAJIKさん、こんばんは。

コメントありがとうです、そして、フォローも、
お世話になってます。
福岡は昨日までポカポカでしたが、今日から崩れるようです。
また○バシャツが必需品のmegです(笑)

ちゃんぽん、私が東京で学生をしていた数十年前は
まったく無名でした。
関東の方に聞かれると商品説明するのに、
「ちゃんぽんはタンメンみたいだよ」と、
説明してました。
今は、海鮮ものだけでなくうどんをチャンポンふうに
味付けしたものまで出てますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 良いお天気の週初めですね。 | トップページ | 院内におひな様が飾られました。 »