« my博多ブログ...もうすぐ、“祝”○○万アクセスで~す。 | トップページ | 週末の夕暮れ時です。 »

2010年2月20日 (土曜日)

博多出身の喜劇役者さんで~す。

71

昨日は、100000アクセスを越えるご訪問、

ありがとうございます。

これからも多くのみなさんに、博多暮らしの楽しさを

私なりに語っていきますので、読み逃げでもOKですから、

お気軽に訪問して下さいね。

     81

この銅像は日本を代表する喜劇役者

川上音二郎さんの銅像です。

昨年までは、博多小学校の中に設置されていましたが、

現在は、中洲川端商店街の入り口にあります。

82

オッペケペー節で有名な音二郎さんは、

博多区対馬小路のご出身だそうです。

博多には「博多にわか」や喜劇役者さんの故郷など

楽しい伝統芸能が多いのは

陽気で気さくな博多の人の人柄でしょうかね~。

83

これから、年度末に向けて、

忙しいばかりの毎日になりそうです。

週末の貴重なお休みで上手にリフレッシュして

楽しく陽気に乗り切っていきたいと...思います。

では、週末からお天気も回復して春が来るようです。

みなさんも楽しい週末をお過ごし下さいね。

72

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

« my博多ブログ...もうすぐ、“祝”○○万アクセスで~す。 | トップページ | 週末の夕暮れ時です。 »

コメント

100000アクセス突破、おめでとうございます。
『HAKATAから...。』ならびにめぐみさんの
今後ますますのご発展をお祈りします。

こんにちは!! で茣蓙居ます.

お尋ねします。
喜劇役者の博多淡海は如何されて居るんですかねぇ??
それともう一つ、箱が目のお面になっている煎餅は何
と言いましたっけねぇ??
あたしゃぁ、あの煎餅食べたいッす。

茶々さん、こんちは。

茶々さん、お祝いのコメント、ありがとうございます。
そして、いつもご訪問頂き感謝しています。
博多はようやく春の日差しを感じていますが、
そちらは如何ですか?
今後ともどうか宜しくお願いいたします。

天邪鬼な紋狗悠之輔さん、こんにちはで、ございます。

この休日は良いお天気に恵まれた博多です。
北総の地の春は如何ですか?

博多淡海さんですが、私はまったく知識がなく、
http://bit.ly/a6Cco1 によりますと、
もう随分前にお亡くなりになっているようです。

箱がお面の形になっているお煎餅!
天邪鬼な紋狗悠之輔の代理で、私が食べましたよ(笑)
何時食べても、美味しいですね~~、
また、博多の良さを実感しました。
では、記事にしましたので、ご覧くださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« my博多ブログ...もうすぐ、“祝”○○万アクセスで~す。 | トップページ | 週末の夕暮れ時です。 »