« 「今日の研修会」と午後は青空が少し見えてきました。 | トップページ | 小さい頃は博多銘菓と言えば“ひよこ”でしたね。 »

2010年2月18日 (木曜日)

中洲・川端商店街の“縁結び童子”...御利益は?

11

おはようございます。

毎日、寒い寒い話題だけでなく、

ちょこっとだけ変わった話題を、って何度も登場してますが!

少し時期はずれのお写真で

...スミマセン。

12

2月14日バレンタインの日に撮影しました、

中洲・川端商店街の「縁結び童子」さんです。

商店街の仏具屋さんの店先に鎮座されています。

13

出雲大社で御祓いも済ませてきたとのこと。

今や、博多の縁結びのお地蔵さん的存在になって、

絵馬のようなメッセージカードがたくさん!

この日、おみくじを引いてみましたが

やっぱり...「末吉」。

      30

せめて勇気を頂こうと、童子様に結んで

なんとかなりますように...と、祈願してまいりました(笑)

御利益はいかに?...(ナイナイ)

中洲・川端商店街を訪れた際には、是非、お参り下さいね。

60

同日、バレンタインの明治通り、中洲・川端の博多座、

アジア美術館近辺です。

天神はバレンタインで街の至る所のチョコ売り場など

大賑わいでしたが、ここ中洲・川端近郊は

落ち着いた人通りでしたよ。

では、今日は週の半ば、疲れが出る時期ですね。

午前中は外来で患者さんへの処置を担当してきます。

午後からは来週の会議資料の準備...

明日も、朝から就業まで、きっと大忙しですね、頑張ります!

62

tulip↓夏を待って寒さに耐えるmegに応援ポチ、よろしくね。いつもありがとうです virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

« 「今日の研修会」と午後は青空が少し見えてきました。 | トップページ | 小さい頃は博多銘菓と言えば“ひよこ”でしたね。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「今日の研修会」と午後は青空が少し見えてきました。 | トップページ | 小さい頃は博多銘菓と言えば“ひよこ”でしたね。 »